いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐新曲「愛を叫べ」歌詞が結婚式にぴったりな理由は?発売日や初回盤特典も

      2015/08/26

Pocket

IMG_2360_edited
先日嵐の新曲である「愛を叫べ」のMVが公表されました。
なんと実際の結婚式での撮影で新婦には内緒のサプライズだったそうです。
このMVを観たファンの方々のツイッターの反応は、
IMG_2334_edited
羨ましいと思っている方が多くいらっしゃいましたが、
IMG_2335_edited
この様に中には新婦さんが可愛いと話題になっていました。笑
そんな発表前から話題の嵐の新曲「愛を叫べ」の発売日や通常盤、初回盤の特典詳細に歌詞が結婚式にぴったりな理由について紹介していきます。

 スポンサーリンク

嵐新曲「愛を叫べ」の発売日は?

 

嵐の新曲「愛を叫べ」の発売日は、2015年9月2日(水)となっています。
なんと平日なんですね。
休みなら朝から買いに行きますが、仕事となると…まぁ無理ですから。
しかし、どうしても仕事行く前に聴きたいのでDVD「デジタリアン」の時もそうでしたが、前日には販売店の方に届いて販売していると思うので火曜日の仕事終わりに購入に行こうと思います!笑

嵐新曲「愛を叫べ」の初回盤特典と通常盤の詳細

 

嵐の新曲「愛を叫べ」の初回限定盤と通常盤の詳細について紹介していきます。
初回限定盤も通常盤も共にゼクシィCM「愛を叫べ」とJAL2015キャンペーンソング「ユメニカケル」は入っていますが、他は通常盤と初回盤で曲が違うようですね。
通常盤
【CD】
M1:愛を叫べ
M2:It’s good to be bad
M3:ユメニカケル
M4:I say
M5:愛を叫べ(オリジナル・カラオケ)
M6:It’s good to be bad(オリジナル・カラオケ)
M7:ユメニカケル(オリジナル・カラオケ)
M8:I say(オリジナル・カラオケ)
初回限定盤
【CD】
20P歌詞ブックレット封入
M1:愛を叫べ
M2:ユメニカケル
M3:Mr. Lonely
M4:愛を叫べ(オリジナル・カラオケ)
M5:Mr. Lonely(オリジナル・カラオケ)
【DVD】
「愛を叫べ」(ビデオ・クリップ+メイキング)
「“愛を叫びたくなる” 振付ビデオ」
JAL 特別塗装機お披露目会
通常盤のCDには
「It’s good to be bad」と「I say」
初回盤のCDには
「Mr. Lonely」
それぞれ入っています。
これは…2種とも購入になりそうです。笑
個人的には、初回盤がもしなくなっては困りますのですでに予約済みとしています。
あとは通常盤も購入するのみ!
ファンの方々の中にはフルで聴きたいという声が多くありました。
ですので歌詞詳細はしっかり後日追記として公表させて頂きます。
前日に購入予定なので早くて火曜日の夜となりますね。お楽しみに!
 スポンサーリンク

嵐新曲「愛を叫べ」は結婚式ソングにぴったりな理由は

 

それは今まで嵐の曲の中で結婚式の代表曲と言えば
個人的にとても大好きな曲の「One Love」や「Love so sweet」、「明日の記憶」などが代表曲となりますが、全て相手に対しての歌詞ですよね。例えば、新郎から新婦へ、彼氏から彼女へなど
ですが、今回の新曲「愛を叫べ」は、新婦の友人の立場からの歌詞となっていて
言わば今までのお互いの気持ちを表した曲ではなく、祝福をする側の曲となっています。
CMを手掛けたクリエイティブディレクターの箭内道彦氏は
「僕がイメージしたのは、新婦の友人たち、それが嵐の5人です。本当は、新婦のこと、ずっと好きだった、かもしれない。だから正直、ちょっぴり後悔や嫉妬もなくはない。でも今日、それが大きな祝福に変わる。そんな歌をと」
と語っています。
なので、ご本人達が歌う訳ではなく、友人達が歌う曲となるので非常に需要があるのでは?と感じます。
この愛を叫べは、聴く感じテンポが良く、結婚式を楽しく盛り上げてくれそうなそんな感じの曲調ですので個人的にも結婚式があれば歌いたい曲ですね。笑
友人みんな結婚しちゃいましたけど…笑
ファンの方々にとっては結婚式でこの曲を使用したりするととてもテンションが上がりそうですね。
友人からの曲のプレゼントだけでなく、お色直しにも使われそうな予感…笑
 スポンサーリンク

まとめ

 

9月2日の発売日が迫っていますが、待ち遠しいのが本音ですね。
曲が聴きたいのはもちろんなのですが、個人的に気になるのは歌詞の中身と、「“愛を叫びたくなる” 振付ビデオ」これでしょう!
愛を叫べの振付を教えてくれるビデオの事なのか、それともオリジナルの振付ビデオなのか、とても気になります。笑
購入したら曲を聴く前に「“愛を叫びたくなる” 振付ビデオ」を観そうな予感!
嵐の新曲「愛を叫べ」に期待しましょう!
関連記事

嵐の新曲「愛を叫べ」を作詞作曲した100+とは誰?作品一覧を紹介するぞ

 - 嵐シングル