いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐大野智の演技力の評価は?俳優としての実力は

      2015/09/23

Pocket

嵐 大野智

大人気アイドルグループの嵐
 
コンサートのチケットはジャニーズの中でも入手がトップクラスで難しいと評判で、FC会員になっているのにまだ1度もチケットが当たっていないというファンもいるほど…
 
そんな嵐のリーダーを務める大野智さん
 
大野智さんは、歌手だけでなく、芸術家や俳優としての側面も持っています。
 
今回は、俳優としての大野智さんを見ていきます。
 
大野智さんの出演作品や、演技に対しての評判・評価を紹介していきましょう!
 

スポンサーリンク

大野智が主演を務めたドラマ作品

 

嵐の大野智さんが主演として出演した主なドラマを紹介します。
 
『魔王』
期間:2008年7月4日〜9月12日
 
『歌のおにいさん』
期間:2009年1月16日〜3月13日
 
『怪物くん』
期間:2010年4月17日〜6月12日
 
『鍵のかかった部屋』
期間:2012年4月16日〜6月25日
 
『死神くん』
期間:2014年4月18日〜6月20日
 
その他の出演作品は、こちらをご覧ください。
 
近年2年おきぐらいにドラマ主演で来ていますね。
 
という事は…来年2016年の4月には大野智さん主演のドラマがあるかもしれませんね。
スポンサーリンク

大野智の俳優としての評価は?

 

嵐のリーダー大野智さんの俳優としての評価は非常に高いものとなっています。
 
まず大野智さんが連ドラ初主演を務めた『魔王』
 
プロデューサーである高橋正尚プロデューサーが大野智さんについ
 
 
大野くんはいっさい何も言ってこない。質問もしなければ意見もしない。だけれども、僕が思っている以上の、“参りました!”という演技をしてくる。 一番最初の1話の法廷シーンの撮影で、最初の第一声のトーンを聞いた瞬間、思わず大きくうなずいてしまいました。まさに“領がいる!”みたいな気がして(笑)。
参考:ASIAN POPS MAGAZINE104号より
 
初主演のドラマでしかも1番最初のシーンでプロデューサーを唸らせるその演技力は素晴らしいですね。
 
私も『魔王』を拝見させてもらいましたが、大野智さんの成瀬領の演技がとても上手く、1話目から吸い込まれました。笑
 
大野智さんが演じる成瀬領は、天使の弁護士という顔を持つ反面、弟を殺された復讐者の『魔王』という側面も合わせ持つ人物です。
 
そんな正反対の人物をしっかり演じる事が出来る大野智さんの演技を見ると見とれちゃいますよね!
 
その他にも漫画を実写化した『怪物くん』では当初の批判を見事に覆し、怪物くんを見た視聴者からは
 
「大野くんの演技がヤバいくらい上手い。顔の表情がとにかく豊か」
「アックマー(悪者)が正体を表すときのニセ怪物くんの表情と声にゾクッときた」
「単なるジャニタレドラマかと思ってたらイメージ変わった」
「ドラマ版の怪物くんは、もう大野クン以外演じられる俳優さんはいないと思う。それくらいハマってる」
 
と大野智さんの演技力の素晴らしさを実感した方々ばかりだったようですね。
 
この怪物くんは、原作の漫画『怪物くん』も見て、ドラマも見ましたが、確かにイメージは漫画と実写では違うと感じです。
 
しかし、大野智さんが演じているのも、まぎれもない怪物くんだなと。
 
そう思えるのも大野智さんの演技力が高いからこそだと思います。
 
怪物くんの脚本家の西田征史さんは、
 
大野智さんは、自然体が魅力。無邪気で、肩に力の入っていない人、飾らない人という印象。
 
だと語っています。
 
確かに大野智さんの自然体で飾らない演技こそが様々な役を演じる事が出来る大野智の強みなのでしょう!
 
そんな評価も高い大野智さんは、この結果こそが演技力が高い証拠だよ。と言わんばかりに
 
日刊スポーツドラマグランプリにて、3度主演男優賞に輝いています。
 
対象となった作品は、
 
1度目は『魔王』
 
2度目は『鍵のかかった部屋』
 
3度目は『死神くん』
 
の3作品となります。
 
全て見た作品ですね。
 
『鍵のかかった部屋』の決め台詞
「密室はやぶれました。」のインパクトがかなり強いですよね?笑
 
戸田恵梨香さんや佐藤浩市さんとの絡みが大好きでした。
 
そして死神くんでは、桐谷美玲さんとの絡みが良かったですね。大野智さんの死神くんがとても可愛く見えました。笑
 
どの作品も非常にインパクトが強く、大野智さん以外にはこれらの作品の人物は演じれないと思います。
 
それほどの演技力素晴らしいですね。
スポンサーリンク

まとめ

 

歌唱力やダンス力だけでなく、俳優としての演技力も抜群の大野智さん。
 
ジャニーズで演技が上手いと言われている方として、同じ嵐の二宮和也さん、生田斗真さん、岡田准一さんなどいますがその方々にも負けじと劣らない演技力だと思います。
 
今現在、大野智さんは、ライブやフリースタイル2などのイベントもあり忙しいと思いますが、久しぶりに大野智さん出演のドラマを観たいと思いますので、是非早期ドラマの発表を期待しています!

 - 未分類