いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐宮城ライブ復興応援市場出店メニューおすすめは『おのくん』!周辺案内図も

      2015/09/22

Pocket

image

2015年9月19日より始まる嵐の宮城ライブ。
 
会場周辺のホテルはもちろんの事、宮城県内の全域からお隣の県まで予約でいっぱいのようで…
 
嵐の人気の凄さを物語っていますね。
 
そんな嵐ですが、今回の宮城ライブで地元の方々と一緒に盛り上げようと会場であるひとめぼれスタジアム周辺に特産品の出店を展開する事になっています。
 
その出店である『復興応援市場』の出店メニューが発表されましたのでそのメニューの紹介と注目の特産品である『おのくん』を紹介していきます。

スポンサーリンク
 

復興応援市場の出店メニューを紹介!

 

嵐ランドで開催の復興応援市場の出店メニューの発表のあった商品を紹介していきます。
 
 
牛タン焼き
焼きそば
牛タンつくね
焼きとり
牛タンコロッケ
ホタテ焼き
牛タンカレー
伊達たこ焼き
石巻焼きそば
豚汁
米粉入りもちもち焼きそば
豚丼
米粉パスタ
ナポリタン
ラーメン
気仙沼ホルモン
はらこめし
カキラーメン
肉巻きおにぎり
あおばう米麺
揚げだんご
ソイコロ
野菜キッシュ
玉こん
イワナ
はっと汁
せり鍋
笹かまぼこ
タコから揚げ
穴子からあげ
タコせん
萩の月
五平餅
宮城県産米粉クレープ
タピオカジュース
米粉シフォンケーキ
トロピカルジュース
塩バターロール
ご当地珈琲
スティックチーズケーキ
塩のりアイス
牛チップパイ
ソフトクリーム
大判焼き
かき氷
おのくん(人形)  
手作り手芸品  
 
他多数商品を用意しているようです。
 
個人的にこの中で気になったのは、『おのくん』と『気仙沼ホルモン』です。
 
『おのくん』に関しては、知らない方もいるかもしれませんので後ほど紹介します。
 
もう一品は『気仙沼ホルモン』ですね。
 
気になった理由は、ものすごい単純でこれを書く前に食べた夕飯がホルモンだったから】
 
 
目いっちゃいません?好きっていうのもあるのですがやはり食べた後となると…
 
しかも、5歳の息子にかなりホルモン取られたので尚更ホルモン欲が高いです。
 
ご飯と一緒にホルモンを食べる…もう合いすぎて困ります!
スポンサーリンク
 

注目商品『おのくん』とは?

 

メニューの中にある『おのくん』とは何の事なのか見ていきましょう。
 
おのくんとは、
 
宮城県東松島市の「小野駅前応急仮設住宅」の主婦らがひとつずつ手縫いで作っている人形。東日本大震災からの復興への願いがこめられている。「めんどくしぇ」が合い言葉。
 
とあります。
 
東日本大震災による被災で仮設住宅に住むこととなった主婦の方々が作っている人形で、靴下を使い全てのおのくんが完全手縫いとなっていて一つ一つ違いがあるので世界にただ一つのものとなっています。
 
元々ソックモンキーというもので、アメリカで約80年以上前にブームとなりました。
 
そのソックモンキーが東日本大震災のときに被災されて小野駅前応急仮設住宅に住んでいる方が埼玉県在住の方にソックモンキーをプレゼントされた事がキッカケで同仮設住宅に広まったようですね。
 
それから正式に『おのくん』と名前がつけられたとの事。
 
私も実際に1度だけこの『おのくん』を見た事があります。
 
地元のイオンに展示されていて、当時『おのくん』の存在を知らなかった私は、なんだろうと思いながらも見た目の印象が強かった為、後日震災の特集を見た時にテレビに出ていてあの時の『おのくん』は東日本大震災で被災された方が手作りで作っていたのかと衝撃を受けた事を今でも覚えています。
 
現地で購入が出来るようですが、通販だと半年待ちという状況。
 
そのおのくんが嵐の宮城ライブに行くと購入出来るようですね。
 
被災された方が心を込めて全て手縫いで仕上げた『おのくん』です。
 
購入された方は『里親』となるようです、想いが詰まった『おのくん』なのでしっかり可愛がって下さいね。
 
 

スタジアム周辺案内図を紹介!

 

それでは会場周辺がどのような感じになっているのかこちらの周辺案内図を紹介します。
image
復興応援市場の会場(飲食スペース)は2ヶ所あるようですね。
 
どちらにどの出店があるかまでは分かりませんが、これを頭に入れているだけでも迷わずスムーズに回れると思いますので、よく見ておいて下さいね。
スポンサーリンク
 

まとめ

 

今現在発表されている出店メニューだけで42種類あります。全てを購入というのも難しいとは思いますが、事前にどのメニューを購入するのかを決めておいた方がいいかと思います。
 
理由は当日は非常に高い確率でスタジアム内だけでなくスタジアム周辺に多くの方が来場されると思います。そうなると回っていてあっ!これ欲しいとなっても、人気店なら売り切れる可能性がゼロではありません。
 
そうならない為にもこれだけは必ず食べたいというものを決めてそれに向かって一直線になっていれば、高い確率で頂けると思います。
 
私の妻にもメニューを見せたところ、『豚丼が食べたい』と言ってました。
 
私『いや、わざわざここまで行って豚丼?何か理由ある?』と聞いたところ
 
『ん?美味しいでしょ?』
 
私『え?ん?まぁ〜ね…』
 
言うしかありませんよね?笑
 
妻にとっては知らない商品を購入するよりも美味しいと分かっているものを食べた方がいいようです
 
まぁわからなくもないが…
 
皆さんは何の購入を検討されますか?
 
とこんな楽しみ方もあるのが今回の嵐宮城ライブですね。
 
ファンの方々にとってはもう少しが長いでしょうが、どうかお気をたしかに頑張って下さいね。
 
でわ!
 
関連記事
 
 
 
 
 

 - 嵐 宮城ライブ