いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】櫻井翔2015現在の結婚願望は?インタビューから条件と素顔に迫る

      2015/10/11

Pocket

image

嵐の新曲「愛を叫べ」がリリースされて、様々な雑誌やテレビでメンバーに新曲についての質問やメンバーの結婚観に関するインタビューが多く取り上げられていますね。
 
今回メンバーの櫻井翔さんが女性自身で語ったインタビューから結婚願望や結婚相手の条件と自分の結婚式で流す嵐の曲などについて紹介していきます。

スポンサーリンク
 

嵐の櫻井翔が語る2015年現在の結婚願望は?

 

嵐の櫻井翔さんは、2015年現在結婚に対しての考えとしては、以前に比べて比較的ドライになったという事です。
 
櫻井翔さんのコメントは、
 
「以前は結婚がひとつのゴールだと思っていたけど、そこがスタートなのかなって思うようになりました。結婚に対しては比較的ドライに考えています(笑)。結婚式はいつ参加してもステキだなって思う。だけど結婚そのものに憧れがあるかというと、普通。大人になったんでしょうね。」
引用:女性自身9月15日号より
 
 
以前は、結婚がゴールと思っていたのでそれなりに意識はしていたようですが、今となっては毎月結婚式に参加するぐらいに周りの同級生や知り合いの多くが結婚している中で様々な事を学び、結婚がゴールではなくスタートだと感じれるようになったようですね。
 
その結果、結婚式に参加したらステキだなとは思うが、結婚そのものに対しての憧れは可もなく不可もなく普通!
 
櫻井翔さんぐらいの有名人ともなると様々な人達と出会い、多くの付き合いがあるかとは思います。
その中にも様々な形の夫婦がいて仲がとてもいい方々もいれば、そうではない方もいらっしゃって…
 
そんな様々な夫婦関係を見ていくうちに結婚観が少しづつ変わっていったようですね。
 
私が結婚した時には同級生や知り合いも独身が多かったのですが、そう考えるともし私が櫻井翔さんと同じ立場なら少なからず変わっていたのかもしれません。
 
最近でいうと先輩の国分太一さんが結婚しましたが、櫻井翔さんのこの結婚観から予想するとまだまだ先な気がします。ファンの方々にとっては櫻井翔さんが幸せならそれが1番と思いつつも結婚は…キツイですね。
 
ひとまずホッとした感じでしょうか。
スポンサーリンク
 

結婚相手に求める条件とは?

 

嵐の櫻井翔さんがもし結婚するとしたら結婚相手に求める条件として、1つだけあげています。
 
それは…
 
「僕の事を好きでいてくれれば、それでいいです。」
引用:女性自身9月15日号
 
なんと、「やさしい」とか「料理が美味しい」とかしっかりと掃除をしてくれる」とかではなくただ純粋に好きでいてくれれば、それでいい」とは…
 
愛されるよりも愛したい訳ではないのですね。
 
その他に相手に望むとすれば?という質問に対しては
 
「ちゃんと電気を消すこと、もったいないでしょ?」
 
これまたなんと、櫻井翔さんの為なら誰でも電気消しまくりでしょう。
 
これは要するに結婚相手に対しては、どんな人かではなく、どのくらい櫻井翔さんを愛しているかと言う事でしょうか…
 
櫻井担当のファンの方々にとっては、いいのか悪いのか…何とも言えませんが、誰にでも櫻井翔さんのハートを射止めるチャンスがありそうですね
 
 

結婚式を挙げるとして嵐の中で流す曲はこれ!

 

嵐の『愛を叫べ』が結婚情報誌ゼクシィを始め、MVでも実際の結婚式にサプライズ出演をするというまさに結婚式ソングにふさわしい曲です。
 
絶対に自分の結婚式では嵐の曲をかけるんだと決めてるファンの方は多いと思います。(私の妻も含む)
 
では当の本人達は、自身の結婚式で嵐の曲をながしたいのか?
 
櫻井翔さんは、恥ずかしくて想像つかないと語っています。
 
確かに自分の曲が流れたらちょっと恥ずかしいかもしれませんね。しかし、披露宴の入場曲などを他の4人のメンバーで歌っていたら…嬉しくて涙が出る事でしょうね。
 
櫻井翔さんは、結婚式の最後に流すなら「感謝カンゲキ雨嵐」かなと答えています。
 
感謝カンゲキ雨嵐を持ってくると言う事は、まさに嵐のメンバーにもお世話になったスタッフや関係者の方々、ファンの方々への感謝を込めて結婚式を締めくくりたいという櫻井翔さんの気持ちの表れでしょうね。
 
「ファンの人結婚式出ないっしょ?」って声あると思いますが、考えてみてください。嵐のメンバーは、嵐をここまでのものにしてくれたのは、自分達(嵐1人1人)の努力ももちろんですが、ジャニーズ事務所の方やスタッフ、これまで支えてくれたファンの方々のおかげだと様々な所で語っていますよね
 
自分達がここまで成長出来たのにはファンの方々の応援が大きいと語っています。
 
そんな方が式にいないというだけでファンをないがしろには考えないでしょう。
 
つまり結婚式の最後に「感謝カンゲキ雨嵐」を流すと言う事は、そこにはいないであろうファンの方々も含んだみんなへの感謝の気持ちだと私は思います。
スポンサーリンク
 

まとめ

 

いかがでしょうか。
櫻井翔さんの結婚願望や結婚相手の条件などについて紹介してきました。
 
結婚に対してはドライになったとありましたが、私には様々な夫婦を見てきて色々と学んだ櫻井翔さんは、客観的に見て自分には今がベストだろうと思ったからこそインタビューでそのように語ったのだろうと感じます。
 
櫻井翔さんは、年齢は私と同じなので結婚していてもおかしくない年齢なんです。(メンバーの相葉さんの弟さんも結婚してますしね。)
 
しかし、相葉さんもインタビューで今が幸せだと感じていると語っていて櫻井翔さんも、もしかしたら同じ考えで今が幸せだと思っており、だからこそドライに感じているのではないでしょうか?
 
だとするならやはりファンの方々の力も大きいでしょうね。
 
櫻井翔さんを最前線で応援しているのですから。
 
まだしばらくは結婚という話は出てきそうにありませんが、今回先輩の国分太一さんが結婚されたように多くのファンから祝福されるいい結婚をして欲しいですね。
 
でわ!
 
関連記事
 
 
 

 - 櫻井翔