いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】二宮和也の結婚観や好きなタイプは?冷めた対応でも人気の理由

   


image

嵐の二宮和也さん。
 
演技力はもちろんの事、様々な交友関係もあり、吉永小百合さんをさゆゆと呼んだりと話題が尽きません。
 
今回はそんな二宮和也さんの結婚観や好きな女性のタイプと冷めた対応でも好かれる理由について紹介していきましょう。

スポンサーリンク
 

二宮和也の恋愛・結婚に対する考え方は?

 

インタビューで二宮和也さんは、結婚に対してこのように語っています。
 
「オレの中では”結婚”っていいものでも悪いものでもなく、メリットもデメリットも感じられないイメージ(笑)恋愛は当人同士の話だけど結婚は家同士のこともあるからね。シビアなものだろうなとは思う。」
引用:2015年5月号 MOREより
 
結婚自体がいいものか悪いものかは、人それぞれでしょうね。二宮さんのようにメリットもデメリットも感じない方もいれば、どちらかによっている方もいらっしゃると思います。
既婚者である私としては、妻が良かったのか相性がいいのかメリットの方が大きい部類ですね
いや、妻が良かったです。笑
ただ二宮和也さんが言うように恋愛は当人同士、結婚は家同士というのは、まさにその通りだと思います。
 
結婚すると何かしら相手の両親が関わってきますよね。特に私の場合は子供関係でちょこちょこ入ってきますよ。笑
 
可愛がってくれるのはありがたいのですが、度がすぎるとしつこいと感じちゃいますよね?
 
その状態です。笑
スポンサーリンク
 

理想とする相手は?

 

二宮和也さんは現時点では結婚は全く考えていないようです。
 
「もし相手がいたとしても今は結婚したいとは思わないかな。もし『結婚して』って言われたらなおさらしたくなくなるかも。(笑)
引用:2015年5月号 MOREより
 
と語っていて、そう思う理由として
 
何の努力もせずに『お金ちょうだい』と言うのと同じぐらい独りよがりな価値観だと感じるそうです。
 
『結婚して』って言われるのは、同じ男性の私の意見としては、二宮和也さんと同じような気持ちになっちいますね。
 
私の場合は、その『結婚して』という言葉がプレッシャーに感じてしまいます。
 
もし私が妻にそのような言葉を言われていたら今頃、結婚をしてない可能性もあるでしょうね。
 
では二宮和也さんの好きなタイプの女性は、誰なんでしょう。
 
二宮和也さんは、好きなタイプが時折インタビューによって変わったりしています。
 
ですが昔からよく言っているのが、手の綺麗な人や可愛い人、ぶりっ子、ホジティブな人ですね。
 
可愛い人と言っても二宮和也さんの基準もあるでしょうから本人でないとわかりませんが、昔から大ファンなのが竹内結子さんです。
 
普通に結子って言ってた気がします。笑
 
冗談でしょうけど。
 
竹内結子さんは、私から見ても年上ですが、可愛いという印象があります。そういう可愛いさが二宮和也さんにとってどストライクだったんですかね?
 
 

二宮和也が冷めた対応でも好かれる理由は?

 

二宮和也さんの冷めた対応というのはファンの方々にとっては、かなり盛り上がるようですね。
 
先日先輩である国分太一さんが結婚されましたが、その国分太一さんがキャスターを務める番組「ビビット」で二宮和也さんは国分太一さんにお礼と感謝の気持ちを伝えていました。
 
しかし、普通に考えると先輩に対して言わないような事も二宮和也さんは言っちゃいます。笑
 
内容は、
 
「基本的に全部の能力が中2で止まっている人なんですよ。」
 
の他にも
 
「ニューシングル『愛を叫べ』というCDをリリースしました。」
 
なんと告知!
 
など
普通先輩に言わない事をあえて言う二宮さん。
 
しかし見ていて失礼な事を言っても許される関係を築いているからこそ言えるのでしょうね。
 
それは国分太一さんだけでなく様々な番組で多くの芸能人の方々に毒を吐いている二宮和也さん。
 
私が二宮和也さんの言い方から感じるのは、失礼な事を言っていたとしても、ただ失礼という訳ではなく、その方々の事を尊敬している事が伺える毒舌だなと感じます。
 
だからこそ、毒舌がゆるされるしファンの方々もそれを感じとっているからこそ人気が下がるどころか上がっているのでしょうね。
 
さらに自身のニューシングルの告知もしっかり行ってますし。笑
 
こういう二宮和也さんのノリは私も大好きです。
スポンサーリンク
 

まとめ

 

二宮和也さんの結婚
 
個人的に嵐の中で二宮和也さんだからこそあの毒舌が通用するのだなと思います。
 
というかもう他のメンバーが毒舌とは、全く考えられませんね。笑
 
結婚観については、以前親孝行の為にも結婚したほうがいいと思うとおっしゃってましたが、現在では変わっているようですね。
 
色んな意味で新鮮さを提供してくれる二宮和也さん。
今度も色々と楽しませてくれそうですね。
 
でわ!
 
関連記事
 
 
 
 
 

 - 二宮和也