いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐宮城ライブ】メンバーが挨拶シャッフル!誰のコメントか詳細とファンの反応

      2015/11/17


image

現在、東日本大震災の復興の為に盛り上げて欲しいという宮城県知事のお願いもあり、国民的アイドルグループの嵐が東北の地でライブコンサートを行うようになりました。
 
ファンの期待を裏切らないというか、グッズや特産品のコラボだけではなくさらに盛り上げる為に色々な工夫をしていました。
 
今回の宮城ライブで行ったさらに盛り上げる事
 
【コンサート挨拶のシャッフル】
 
コンサートでは毎回メンバーがある程度決まった挨拶をするのですが、今回それがシャッフルされているというサプライズ付き!
 
ニューシングル『愛を叫べ』に続き、サプライズ演出が大好きですね。笑
 
それもこれもファンを想っての事でしょう!
 
今回は挨拶シャッフルが誰のコメントか?その内容やファンのツイッターでの反応を紹介していきます。

スポンサーリンク
 

嵐の宮城ライブでメンバーによる挨拶コメントのシャッフルが発生

 

9月19日から始まった嵐の最大級イベント
 
嵐ブラストin宮城
 
開催前から一波乱あり、ライブ初日は大丈夫だろうかと私自身も心配となりましたが、そこはやはり嵐!
 
ひとめぼれスタジアム宮城に集まった52,000人のファンに感動と興奮を与えたようです。
 
中でもファンの方々が「これはやばい…」と思ったもの
 
それは【コンサート挨拶のシャッフル】でしょう!
 
嵐ファンである妻はもちろんの事、私自身もとても興奮しました。
 
実際に運良くチケットが当選し会場に足を運んだ人はもちろんの事足を運べなかったファンの方々もかなり興奮してこれはDVDが早く出て欲しいと思ったのでは?
 
私がこの挨拶シャッフルを聞いて思ったのが誰が誰のメンバー挨拶を行ったのか?」でした。
スポンサーリンク
 

メンバー間シャッフルの内容は?

 

メンバー間の挨拶シャッフルはどんな感じになったのか?見ていきましょう。
 
相葉雅紀さんが、松本潤さんの挨拶
「5万2千人幸せにしてやるよ」
 
櫻井翔さんが二宮和也さんの挨拶
「いらっしゃいませー×3」
 
二宮和也さんが相葉雅紀さんの挨拶
「ねぇーねぇー!最高だぜぃ!ブラブラしようぜぃ!」
 
松本潤さんが大野智さんの挨拶
「はぁーい!×3 宮城祭りでいっ!」
 
大野智さんが櫻井翔さんの挨拶
「上のほーう!下のほーう!俺達は準備できてっぞ!」
 
これはかなりのやばいですね。
 
リアルタイムで見たファンの方々は、もう感動も感動でしょう!
 
見ていない私もこれを言っているところを想像すると”こうこみ上げてくるもの”があります。笑
 
これは…感動?興奮?驚き?期待?
うん!全部だ!笑
 
そして2日目、実際に嵐の宮城ライブに参加した方のツイッターを見てみると
 
松本潤さんがMCで昨日の挨拶シャッフルの事で話していたようです。
 
内容は
「おれ嵐ファンだから、昨日の夜ネットで見てたの。」
「最初の挨拶シャッフル、レポですげー盛り上がってたよ」
 
との事。
 
あ!見てんだ!笑
 
しっかり皆さんの反応を気にしていたのですね。
そういうところに松本潤さんのプロ魂を感じます。
 
もし松本潤さんが皆さんの反応を見ていなくて、(まぁ、ないでしょうが…)
挨拶シャッフルが微妙だったというコメントが多かったとしても
 
次の日もおそらく反応が悪いにも関わらず挨拶シャッフルを行っていたでしょう。
 

ファンの方々の反応をみる

 
その様な事をしっかり行い、ファンの方々が望んでいる事は何だろう?嫌な事は何だろう?と考えて最高のものをファンに提供しようと思い続けていた嵐だからこそ、今回の宮城ライブで「挨拶シャッフル」を行おうと思いついたのでしょうね。
 
ファン想いの素晴らしいアイドルグループだと改めて思いました。
 
 

ファンのツイッターでの反応は?

 

松本潤さん曰く、とてもツイッターで盛り上っていたと言う事ですが、どの様な反応が多かったのか、紹介していきましょう!
imageimage
これはやはり反応は上々というか最高潮ですね。笑
とても素晴らしいという声以上に多かった声が早くもDVD化を望む声!
 
うん!これ分かる。
 
妻もこれを聞いた時、もう言葉を失うわ、動きが止まるわで…子供が泣くほどでしたよ。笑
 
私も会場に行けない分早く前倒しで映像でないかな?と思っています。
スポンサーリンク
 

まとめ

 

挨拶シャッフル
 
改めて嵐はよくとんでもない事をやってくれるな!と思いました。
 
ハワイでのヘリでの登場もしかり、今回の挨拶シャッフルもしかり。
 
本当にファンの皆さんもサプライズ過ぎて心臓に悪いのでは?と心配してしまいます。
 
また今回の松本潤さんの「ネットで挨拶シャッフルが盛り上っていた」というセリフを受けて
 
それぞれのソロも入れ替えたらやばいと言ったつぶやきもあったりと盛り上っているようですね。
 
これを松本潤さんが見て、どうなるのか?これ実現したらもうファンの方々は悶絶でしょう!
 
会場に救急車が来る騒ぎになるかも?
 
全く可能性がない訳でもないと思いますのであったら本当に最高ですよね。
 
ファンを大切にし盛り上げてくれる嵐!
 
年末には、5大ドームツアーも控えていますので期待MAXですね。
 
期待しましょう。
 
でわ!
 
関連記事
 
 
 
 
 
 

 - 嵐 宮城ライブ