いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

10/11嵐宮城ライブテレビ放送!関東以外で観る方法や再放送について

      2015/09/28

Pocket

image

宮城県で嵐による最大級イベント
 
【嵐ブラストin宮城】
 
行った方々は、嵐のまさかのサプライズ演出により興奮も最高潮となっているようですね。
しかし、チケットの当選を運悪く逃した方々は、盛り上がれば盛り上がるほど「行きたかった…」という思いが日に日に強くなっているのではないでしょうか?
 
嵐ファンの妻も今回の宮城ライブに応募をしていませんでしたので、「応募しておけば良かった…」と後悔しまくってます。
 
それほどに今回の宮城ライブ2015は、最高のイベントになりましたね。
 
そんな最高のイベント宮城ライブの目玉企画「嵐と高校生による合唱」がドキュメント番組として放送される事となりました。
 
ドキュメント番組の詳細と嵐メンバーのコメントや関東ローカルをみる方法などを紹介していきます。

スポンサーリンク
 

2015年10月11日に嵐宮城ライブのドキュメント番組が放送決定!

 

大盛況となっている【嵐ブラストin宮城】
行けなかった方々は、ライブの興奮が味わえるのは、DVDが発売されてから…と思っていたでしょうが
 
2015年10月11日に日本テレビ『未来へ届け!嵐と高校生達の歌声(仮題)』が放送される事となりました。
 
なんとあの宮城ライブで高校生と歌った事がドキュメンタリー番組として放送されるようです。
 
放送時間は、午後4:30~5:25
関東ローカルでの放送となっています。
 
内容として
 
目玉企画の一つである、宮城県内の高校生たちと「感謝カンゲキ雨嵐」を歌う「合唱プロジェクト」の舞台裏に密着する。
 
 
感動の合唱の舞台裏を観れるという事でこれはティシュが必要の予感が…
 
高校生の方々が震災を体験し、様々な困難に出会ったのでしょう。仲間との別れだったり、人と人との繋がりだったり、彼らは、震災で奪われたものも多く、学んだ事も多いと思います。そんな彼ら彼女らの成長を目の当たりに出来るドキュメンタリー番組ですね。
 
そして嵐のメンバーも東北を盛り上げたい、復興を後押ししたいという思いもあるからこそ、高校生と一緒になり「感謝カンゲキ雨嵐」を合唱したのだと思います。
 
これは…感動しない訳がない。おそらく妻より先に私が涙して妻を白けさせるのだと思いますね。
 
でも仕方ない!嵐のメンバーや高校生の皆さんの努力がかっこいいし、感動すると思いますから!
スポンサーリンク
 

合唱企画への思いを松本潤が語る!

 

次に今回の高校生との合唱の舞台裏のドキュメントについてメンバーの松本潤さんのコメントを紹介していきます。
 
まずこの企画をしようと考えた理由に
 
「2011年の震災以降、まだ復興は続いているとは思いますが、これからもその土地を引っ張っていく若い世代の人たちに、より元気になってほしい、そんな思いからこの企画がスタートしました」
 
 
確かにその通り。
 
まだまだ復興は終了していません。
こらから復興が完了するのはまだ先のような気がします。その間に今回参加した高校生らは社会に出て勉強して今後の東北を引っ張っている人物です。
だからこそ、高校生達が自分の力で東北を元気づける場を彼ら嵐は高校生に提供したのでしょう。
 
松本潤さんは、
 
これからも力強く生きる力につながってくれたら何よりもうれしいです。きっとテレビの前の皆さんも、勇気と感動をもらえると思います」
 
 
と語っています。
 
今回嵐の宮城ライブの前に関東から東北にかけて大雨の災害が襲いました。
 
今回の災害で最悪の結果を迎えた方もいらっしゃいますし、家が流され住めない方や家は残っていても家財道具や電気製品が壊れ、片付けに追われる方も多いです。
 
そんな方々にも辛い現状の中で少しでも元気の足しになればという思いが強いのでしょう。
 
人の為、ファンの為に奮闘する嵐のメンバーはとても素晴らしい人達だなと感じました。
 
 

関東ローカル番組を他の地域で観る方法はあるの?

 

嵐と高校生がコラボする舞台裏のドキュメント番組『未来へ届け!嵐と高校生達の歌声(仮題)』
 
関東ローカルでの放送となっていますが、他の地域で観る方法はあるのでしょうか?
 
ちなみに関東ローカルの放送地域は
 
茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
東京
神奈川
 
の6県なっています。
 
基本的に関東ローカル番組をリアルタイムで他の地域で観る事は出来ないようです。
 
色々とあるようですが、やめといた方がいいようですね。
 
どうしてもって方はとても面倒だし知り合いがいないとできませんが、関東に住んでいる友人などにパソコンや映像配信装置をおいてもらってネットに接続し、遠隔操作をする事で見ることはできますが、まぁ面倒ですよね。それならTV録画してもらい送ってもらう方がいいかと思います。
 
ただ、日本テレビ系列で遅れて放送される事も時折あるようです。
詳細はまだ決まっていませんので分かり次第追記します。
 
ここで全国の日本テレビ系列の放送局を紹介
 
 
日本テレビ放送網 NTV 4
札幌テレビ放送 STV 5
青森放送 RAB1
テレビ岩手 TVI 4
宮城テレビ放送 MMT4
秋田放送 ABS4
山形放送 YBC4
福島中央テレビ FCT 4
山梨放送 YBS4
テレビ新潟放送網 TeNY4
北日本放送 KNB1
テレビ金沢 KTK 4
テレビ信州 TSB 4
静岡第一テレビ SDT 4
中京テレビ放送 CTV 4
讀賣テレビ放送 ytv 10
日本海テレビジョン放送 NKT1
広島テレビ放送 HTV 4
山口放送 KRY4
四国放送 JRT 1
西日本放送 RNC4
南海放送 RNB4
高知放送 RKC4
福岡放送 FBS 5
長崎国際テレビ NIB 4
熊本県民テレビ KKT 4
鹿児島讀賣テレビ KYT 4
福井放送 FBC7
テレビ大分 TOS4
テレビ宮崎 UMK3
 
上の表で関東ローカル以外の場所の場合は、参考にして自分の住んでるテレビ局を把握して今後の情報に備えたらバッチりだと思います。
スポンサーリンク
 

まとめ

 

チケットが落選した方々にはとても素晴らしく嬉しい情報ではないでしょうか?
 
特に関東地方の方々ですよね。
 
他の地域の方々もリアルタイムではないですが、観れる可能性もありますので提供的に調べると逃する事がなくなります。
 
何とかこのドキュメント番組だけは見てみたいですね。とても素晴らしい盛り上げりをしているAEONが素晴らしいというコメントも
 
関東ローカル番組が観れるかどうかまだ分かりません。
 
後日でもいいので出来る限り多くの声が上がり、日本テレビ系列の他の番組でも、 アピールして欲しいですね。笑
 
でわ!
 
 関連記事
 

 - 嵐 宮城ライブ