いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐がMステで宮城からスズメ踊りのSPメドレー!感想と二宮和也の異変とは

      2015/11/17

Pocket

スポンサーリンク

image

4日間で20万人動員という嵐最大級のイベント「嵐ブラストin宮城」ライブも本日23日までとなりましたね。
最終日には、Mステウルトラフェスに出演する為にライブ生中継となりました。
 
ライブに行けなかったファンにとってもどんなライブかが目で見れるとあり、期待した方も多かったのではないでしょうか?
 
Mステウルトラフェスで歌った3曲と、その感想や生放送中に感じた二宮和也さんの異変について紹介していきましょう!

Mステウルトラフェスで歌った3曲はこれ!

 

Mステウルトラフェスで歌った曲は、【宮城×嵐 祭りメドレー】として
 
ハダシの未来
CARNIVAL NIGHT part2
GUTS !
 
の3曲でした。
 
ハダシの未来は盆踊り風?
そして、CARNIVAL NIGHT part2ではスズメ踊りバージョン最後にGUTS !を歌いました。
 
個人的に3曲とも大好きなので問題は全くありませんが、もう少し曲が欲しかったですね。笑
 
3曲じゃ少ないかな…笑
 

【宮城×嵐 祭りメドレー】それぞれの感想

 

【宮城×嵐 祭りメドレー】で歌われた
 
「ハダシの未来」「CARNIVAL NIGHT part2」「GUTS !」のそれぞれの感想について紹介していぎす。
 
ハダシの未来については、盆踊り風?のアレンジがなされていてとても楽しそうに踊っていたなという印象ですが、いつものハダシの未来に比べると少しもの足りない感じでしたね。
 
個人的にいつもは、サビに向けてテンションが上がっていくのですが、今回の盆踊りバージョンでは一定のテンションでの「ハダシの未来」だったという印象です。
 
次の「CARNIVAL NIGHT part2」では、地元の踊りであるスズメ踊りバージョンを振り付けです。
私は、スズメ踊りというのを初めて見て率直な感想、地元の方々がバックで踊り、その方達との息ピッタリの扇子パフォーマンスとスズメ踊りはとても素晴らしいものだと感じました。
 
曲調は正直言うといつものCARNIVAL NIGHTより少し物足りなさがありましたが、その物足りなさをスズメ踊りのパフォーマンスでしっかりとカバーされていてとても満足のいく「CARNIVAL NIGHT part2」でしたね。
 
最後に「GUTS !」を歌いましたがこちらはいつも通りのGUTS !でした。
 
いつもと違うのがバックダンサーがJrではなく地元の方々だという所でしょうか。
 
ただ二宮和也さんのソロの場所で少し違和感のある歌になっていました。
スポンサーリンク
 

GUTS !での二宮和也の異変とは?

 

二宮和也さんの異変に気が付いたのは最後のGUTS !を歌っている時でした。
 
私はその時妻とMステを観ていましたが、2人で
「あれ?今何か違かったよね?」
「外した?」
 
と言い合いました。そしてその理由を最後に知る事になります。
最後の「ありがとう〜」という言葉が完全に声が潰れてましたね。
 
それもそのはず中1日空いたと言っても4日間ライブを続けてきてその最終日なんですから潰れてもしょうがないです。
中にはプロなんだら気を付けないとと言う方もいらっしゃるでしょうが、私達で言うとカラオケを毎日3時間歌い続けてそれを4日間続けるようなもんですよね?
ライブはカラオケ以上に体力も喉も酷使します。そんな状況で例えプロであっても時折潰れてしまうこともあるでしょう。(まぁカラオケと比べるのもねぇ…って感じですけど)
 
Mステという生放送の中で外すなんてと言う方もいるようですが、個人的には二宮和也さんのプロ根性を垣間見た感じがします。
 
プライベートでは家を出ずにゲーム三昧とインドアな生活で少しズボラ?を匂わせる二宮和也さんですが、いざ仕事となるとしっかりとプロとして努力し取り組める人です。
そんな方が体調管理に気をつけない訳がないと思っています。
 
なので今回声が出なくなったのもたまたまなんでしょう。
 
妻も喉が潰れている二宮和也さんをみて
心配そうにしていました。
 
ライブ終了後にはゆっくり休んで風邪につながらないようにしてほしいですね。
 

二宮和也の異変を感じた方のツイッターでの反応は

 

二宮和也さんの異変に少なからず気づいた方々も多かったようですので、紹介していきます。
imageimage
ファンの方々の多くは単なる放送事故や、笑って流せる」や「喉が潰れてる?」と思われている方が多いようですね。
二宮和也さん的にはファンの方々には、最高のものをお届けしたいと思っているかもしれませんが、ファンにとっては元気な二宮和也さんが1番だと思いますので、本当に風邪に注意が必要です。
スポンサーリンク
 

まとめ

 

Mステウルトラフェスでの嵐のひとめぼれスタジアム宮城からの中継パフォーマンスはとても満足のいく結果となりました。
 
欲を言えば、新曲の『愛を叫べ』や私の好きな迷宮ラブソングなど聞きたかったのですが…
 
DVDで妻と見ようと思います!笑
 
Mステでのパフォーマンスが終わり、宮城ライブも終わりましたので次の大きなイベントは、年末にかけて行われる全国5大ドームツアーですね。
 
全国でどんな嵐旋風を巻き起こすのか?
 
今はチケット申し込みをしていますので当たれば妻と一緒に参加しようと思います。
 
今度こそ!
 
でわ!
 
関連記事
 
 
 

 - 嵐 Ⅿステ