いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】相葉雅紀の結婚観と条件は?弟の影響で家庭を持ちたい願望が芽生えた模様

   


image

嵐の中でムードメーカーと言えばこの方でしょう。「相葉雅紀」さん。
 
vs嵐でよく笑わせてもらっています。笑
 
相葉さんのテレビで見るキャラからは想像しにくい結婚。(私だけでしょうか?)
 
なので相葉雅紀さんの結婚観や相手の条件と家庭を持ちたいと思った弟の影響について紹介していきます。

スポンサーリンク



 

相葉雅紀の結婚観や条件は?

 

嵐の相葉雅紀さんが結婚に対してどう感じているのかをインタビューで語りました。
 
「いずれ家庭は持ちたいとは思ってはいますけど…、具体的にいつとかそういうこと考えてないな。
今ね、両親見るとすごく楽しそうなんだ。
幸せのカタチって人それぞれだから。何が幸せで何が不幸せかなんてわからないよね。ぼくはまだ独り身ですけど…幸せですよ。」
 
両親が幸せだと結婚というのに憧れ的な感情を持ちますよね。
相葉さんの弟さんも結婚されて幸せでしょうし、彼も結婚するという事に関してはマイナスの感情はないのだと感じますね。
 
そして結婚する人で家庭的な女性とキャリアウーマンのどちらかがいいのかという質問に対して次のように語っています。
 
「いちばん優先するのは、その人がしたいことなんじゃないかな。だから、一緒になる人自身に任せます。その人らしい生き方、その人の希望を、大切にしたい。」
 
相葉雅紀さんの人柄を表すようなコメントですね。
 
その人のありのままの姿でいて欲しいという相葉さんの願いでもあるのでしょう。
 
私も妻がしたい事はしても良いと思いますし、妻が家の事をしなければいけないとも思っていません。
でも、ご飯を作るのは苦手なんで作ってもらってますけどね。
 
相葉さんが結婚相手に求める条件としては、
 
1.掃除が得意
2.気配りができる
3.口ゲンカが強い
4.ひとつのことをひきずらない
5.ゴルフができる
6.価値観がいっしょ
7.チャレンジ精神がある
8.食べ物の好ききらいがない
9.料理ができる
10.飾らない
11.ときには飾る
12.歩き方がキレイ
13.お酒が飲める
14.爪が短い
15.キャンプができる
16.友だちが多い
17.何に関してもバランスがいい
18.アニメが好き
19.名作映画が好き
20.タフ
参考:ポポロ2007年2月号
 
条件として2007年と約8年前なのでもしかしたら変わっているのかもしれません。
 
でも、基本的な条件はさほど変わらないと思いますので要約すると
 
価値観や趣味の合って頑張れる女性ってことなんでしょう。
 
趣味や価値観が合うってのは大切ですね。
 
私も妻と趣味や価値観が合っているからこそ仲良くやっています。顔じゃないんですよ。たぶん
 
ファンの方々の中には、相手が相葉さんなら価値観や趣味なんか合わなくてもいいって言う方もいるかもしれません。というか趣味や価値観を合わせに行きそうですね。
スポンサーリンク



 

結婚に対する弟の影響とは?

 

相葉さん自身はもちろん独身ですが、身近には結婚している友人も多いようです。中でも実の弟さんも結婚されている事から時が経つにつれて結婚に対する考えが変わってきたようです。
 
 
相葉さんが弟さんのお子さんを見た時に思った事で
 
「友達もそうだけど、最近は弟の子供を見てると家族を持ちたいな~って思うんだ。」
 
と語っています。
 
自分に子供が出来たらどうなるんだろうって事を身近だからこそリアルに想像してしまうのでしょうね。
 
そう思うと子供が欲しくなっちゃうんですよね。
 
私も独身のときに友人が先に結婚して子供がいたので見た時に可愛くって、自分の息子はどんなんだろうって想像しましたね。
 
結果想像以上に可愛い子が生まれましたよ。
 
相葉さんが羨ましいと思えるほど彼の周りには幸せな家族が多いということでしょうね。
 

相葉雅紀さんの結婚式にまつわるエピソードとは

 

これは相葉さんが自身の友人の女友達が結婚する時の話です。
 
友人の女友達がファンという事を以前に聞いていた相葉さん。
そしてその女友達が結婚するという事を友人から聞いた時に彼は、電報を送りたいと言って送ったそうです。
電報の内容は
 
『縁は大切です。共通の友達がいる僕達はもう友達。素敵な家庭を築いてくださいね』
 
これを聞いた女友達はとても感動したそうです。
それはそうでしょう、ファンでもある嵐の相葉さんから特別な日にまさか電報が届くとは
 
さらにこれで終わらないのが相葉さん
 
最後に
『追伸 素敵な家庭が大晦日に見るものといえば、紅白歌合戦。皆さん、ぜひ大切な人たちとご覧下さい』
 
という言葉て締めくくりました。笑
 
まさかの番宣?笑
 
こういうお茶目な所も彼が色々な方に好かれる要因になっているのでしょうね。
 
私の妻も「結婚式で嵐から電報が来たらやばい!」たぶん私震える」
 
って言ってました。そりゃそうでしょうね。ファンなんですから、震えるでしょう。
 
ただ残念!嵐との交流はないので可能性は極めて低いと考えられますおそらく0かな?笑
スポンサーリンク
 


まとめ

 

相葉雅紀さんの結婚観や条件と弟の影響について紹介してきました
 
結婚という言葉をファンの方々からしたら聴きたくはないでしょう
 
相葉さんの場合、結婚に対してマイナスの印象がないようですが、自身が今の所幸せだと感じているようなので、もうしばらくは大丈夫かと思われます。
 
ジャニーズの先輩では結婚されている方もいらっしゃいますが、まだ結婚されてない方が多いと感じます。
 
相葉さんの恋愛の噂も聞きますので、今後の相葉雅紀さんの動向に注目ですね。
 
でわ!

 - 相葉雅紀