いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】ジャポニズムコンサートチケットの復活当選確率と結果発表はいつ

      2015/11/26


スポンサーリンク

追記:11月25日ジャポニズム京セラドーム大阪の無効チケットの情報が出ました。

image

追記:嵐の五大ドームツアー復活当選が始まる!
 
嵐のライブコンサートが11月 6日(金)のナゴヤドームを皮切りに最終日12月27日(日)まで開催されます。
 
コンサート名は、【ARASHI LIVE TOUR2015 Japonism】
 
FC先行チケットの抽選の結果が発表されて当選した方もいれば残念ながら落選してしまった方々もいらっしゃいます。
 
そんな方々が次に願いを込めているのが【復活当選】
 
今回は、復活当選の確率と通知はいつなのか?また復活当選にかけるファンの声も紹介していきます。
 

嵐のジャポニズムコンサートチケット復活当選の確率は?

 

嵐のファンクラブ会員は2015年9月の時点で179万4千人以上なので、10月現在では180万人にたっしているのかもしれません。
 
ジャニーズの中ではダントツの第1位のファン数を誇る嵐のコンサートというとそのチケットはもはやプレミアチケットになっちゃいます。
 
それほど当たりにくいグループなんですね。
 
今回のコンサート会場は、
 
ナゴヤドーム
 
札幌ドーム
 
京セラドーム大阪
 
福岡ヤフオク!ドーム
 
東京ドーム
 
の全5ヶ所となります。
 
これらの会場の動員数から正確さには欠けますがチケットの総枚数が出るので計算してみると…
 
ナゴヤドーム(3日間)
総動員数:40,500人
参考:Wikipediaより
40,500人×3日間=121,500枚
 
札幌ドーム(3日間)
総動員数: 53,845人
参考:Wikipediaより
53,845人×3日間=161,535枚
 
京セラドーム大阪(4日間)
総動員数:55,000人
参考:Wikipediaより
55,000人×4日間=220,000枚
 
福岡ヤフオク!ドーム(3日間)
総動員数:40,000人(野球時は38,500人)アリーナがあるが、外野席の一部や王貞治ベースボールミュージアム席と立見席を使わないので全体的にはそれほど増えません。
参考:Wikipediaより
40,000人×3日間=120,000枚
 
東京ドーム(4日間)
総動員数:55,000人
参考:Wikipediaより
55,000人×4日間=220,000枚
 
となります。
 
全日程と全会場のチケット総枚数は
 
843,035枚になります。
 
約84万枚のチケットという事ですね。
 
単純に考えると180万人÷84万枚=2.1倍となります。
 
あれ?なんかそうでもないですよね?
 
それもそのはずコンサートチケットのFC先行には同行者の存在も忘れてはなりません。
 
同行者は嵐のファンクラブ会員でなくても大丈夫なのでもっと増える訳です。
 
例えば180万人全員が応募する訳ではないと思いますので約140万人のファンクラブ会員が応募したとして、140万人それぞれに同行者がいるとするならば280万人の応募があったことになります。
 
つまりこれを倍率として見てみると
 
280万人÷84万枚=3.3倍となります。
 
平均で3人に1人の割合となる訳ですね。
 
ここまでが普段のチケット倍率となるのですが、
ここからが長らくお待たせしました。復活当選の確率。
 
平均すると3人に1人の割合で当たったという事になるのですが、復活当選が当たる対象となるのはもちろん3人のうちの2人になります。
 
なので落選となってしまった残りの196万人が対象となる訳ですね。
 
復活当選は、キャンセルが出た席や、ライブの配置上空席となった場所になるので非常に少ない座席数となります。
 
仮に1会場100席だとしましょう!
 
すると、196万人÷(100×5会場)=3,920倍となります。
 
ほぼ4,000人に1人の割合ですね。これは…厳しい…
 
ちなみにこの4,000分の1の確率というのは、ポーカーでフォーカードが出る確率と同じだそうです。
 
なんか少し当たるような気がしてきませんか?
スポンサーリンク
 

復活当選の通知はいつ頃?

 

復活当選の通知が来るタイミングは、ある時なんの前触れもなく来るようです。
 
コンサートの前日に来たという方も中にはいるようです。
 
前回のデジタリアンコンサートの復活当選で、1ヶ月前にメールで復活当選の通知が来たという方もいらっしゃるので、正直いつになるかは分かりません。
 
ただ復活当選する会場は基本的に行ける会場のチケットのようですが、中には東京ドームのチケットを名古屋の方が当たったという事例もありますので、一概にも言えませんが、九州から札幌とかは流石にないとは思われます。
 
通知方法は、メールの他に電話での通知もあるようです。
 
今回FC先行の発表は全会場一斉に発表となりましたが、復活当選はライブ構成上の空席も入るので全会場同時はさすがにないかと思います。
 
日程が近くなったら携帯が手放せません。
 
また家の番号を登録している方は、常に家の電話も気にしないといけませんね。
 
復活当選の確率は非常に高く厳しい戦いですが、ゼロではありませんので最後まで諦めず頑張りましょう!
 
 

復活当選にかけるファンのツイッターでの声

 

それでは復活当選にかけるファンの方々の声を見ていきます。
imageimage
 
みなさんのとにかく嵐のメンバーに会いたい、例え悪い席でもいいから!という気持ちも伝わってきますね。
 
みなさんに喜んで欲しいですが、実際は狭き門。
 
厳しい現実です。
 
しかし嵐のメンバーはきっとコンサートに来れなかったファンの事も考えて、今回逃したとしてもまた来年素晴らしいライブを見せてくれると思います。
 
ただ今はなんとか復活当選出来るように祈りましょう!
 
追記:嵐の五大ドームツアー復活当選が始まる!

いよいよ復活当選が始まったようです。

ツイッターで復活当選された方の喜びの声が上がっていました。
imageimage

当たった方は強運の持ち主ですね。
羨ましいです。

今回復活当選が発表されたのは間違ってたらすいませんが、名古屋、札幌、大阪の3会場みたいですね。

福岡と東京の復活当選の反応は見当たりませんでしたので…

という事は、残りの2会場はデジタリアンと同じように来月あたりか?

名古屋、札幌、大阪周辺の方も可能性でいうと厳しいのかもしれませんが、名古屋在住の方が東京ドームの復活当選に当たった事例もあるので、まだまだ諦めるには早いかもしれません。

気持ちを整えてもう一度祈りましょう!

 
追記:嵐一般チケットの販売が始まる!みんなの結果は?
10月24日10時より始まった嵐五大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」の一般チケットの販売。
多くの方々がチケットを手に入れる為に電話をかけ続けたり、何回もかけたりしたようです。
ツイッターでつぶやかれていた皆さんの一般チケットの結果を紹介します。
まずやはりというべきなのか多くの方々が電話がつながらなかったようです。
imageimage
中には50〜70回ほどかけ続けた方々もいるほど…
一部の情報によると何処の会場かはわかりませんでしたが、最速では1分で完売したとの情報もそれ以外には10分程で完売を確認した会場もあったようですね。
そしてそんな中にも、運良くつながり取れた方々もいるようです。
image
おめでとうごさいます。
かなりの倍率をくぐり抜けのゲットは素晴らしいと思います。
これで嵐のコンサートチケットは終わりなのか?
情報では無効チケットも出たりしてますし、福岡と東京に関しては復活当選したとの声がありましたが、規模が少な過ぎる為にまだなのでは?との見解ですが、復活当選が今後ある可能性がゼロではないと思いますのでまだまだ祈りが必要かもしれません。
何とかアラシックの皆さんにいい情報が入る事を私も祈ります。
 
追記:嵐の東京と福岡も復活当選が始まる!
まさかの一般チケット終了後でしたね。
image
当選された方はおめでとうございます。
コメントを残して頂いた方々も復活当選のメールが来てたらいいなと思いっています。
もう来週の金曜日にはナゴヤドームから始まりますね。
ラストスパート!新しい情報も入ってくると思います。
その都度情報が入りましたらお知らせしたいと思いますのでまたいらして下さい。
でわ!
 
追記:ジャポニズム京セラドーム大阪の無効チケットの情報が出ました。

11月24日現在の無効チケット

京セラドーム大阪

11月26日63枚

11月27日56枚

11月28日51枚

11月29日29枚

計199枚の無効チケットが出ました。

ファンの皆さんにとっては朗報ですね。

 
追記:11月25日ジャポニズム京セラドーム大阪の無効チケットの情報が出ました。
 
11月27日(金)12枚
 
11月29日(日)6枚
 
計18枚無効チケットが追加されています。
 
復活当選の確率が少し上がりましたね。
 
大阪では、現在新たに計217名のファンに朗報が届くのでしょうね。
 
スポンサーリンク
 

まとめ

 

復活当選の確率と通知はいつなのか?また復活当選のファンの方々の声を紹介してきました。
 
復活当選…とてつもない倍率ですね。
 
4,000人分の1なんて…
 
さすが嵐だなと思ってしまいます。
 
全員が当たるのは不可能ですが、復活当選の空席がひとつでも多くとれる事を祈るだけですね。
 
コンサート開始まであと1ヶ月。
 
早く復活当選の結果を知りたいものです。
 
でわ!
 

復活当選も一般チケットも逃した時は…

 
一般チケットも開始1分から10分ぐらいで終了してしまい、さらには復活当選もあるかわからない状況ですね。
 
新アルバム「Japonism」を引っさげた五大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」
 
アルバムが発売されて聴き改めて参加意欲がとても高まったファンの方も多いようです。
 
名古屋でも出ました無効チケットが90枚ほど…
 
そちらがFC会員に回されるとなっても全会場で同じ数だと450枚
 
確率的には1%にも満たないでしょう。
 
やはり、嵐のチケットを手に入れるなんて夢物語なのか・・
 
いえいえ、全て出尽くしてしまった後でもまだ諦めないで下さい。
 
 
少し割高となってしまうかもしれませんが、チケットサイトから購入する手もあります。
 
こちらは公演当日まで購入できますので最後まで諦めずにチェックしてみて下さい。
 
嵐のかっこいいダンスや歌を是非とも会場で堪能しましょう!
 
関連記事
 
 
 

【Japonismコンサート】アルバム曲以外でのセットリスト予想曲まとめ

 
 
 

 - ツアー