いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】JALキャンペーンイベントのゲスト!応募期間とA賞当選確率UPの小技

   

Pocket

image

JALと嵐の関係と聞いてまだ記憶に新しい方も多いのではないでしょうか?
 
そう大野さんデザインの特別塗装機ですよね。
 
JALの新CMに嵐の「ユメニカケル」が採用された事もありましたが。
 
なんと今度は、JAL主催で嵐のスペシャルイベントを開催する事が決定しました
 
嵐ファンにとって見逃せないイベントなのは間違いないでしょう。
 
嵐のスペシャルイベントの詳細とキャンペーン期間や応募方法と倍率をほんの少しでも上げる方法を紹介していきましょう!
 

スポンサーリンク
 

JALのスペシャルキャンペーンイベントに嵐がゲストで登場!

 

JALが主催の【JALがんばれ!ニッポン!®キャンペーン】が開催されますが、そのキャンペーン賞品の1つとして、スペシャルイベントが開催されるのですがそのイベントに嵐のゲスト出演が決定しました。
 
JALといえば、嵐のリーダーである大野さんがデザインをした特別塗装機の話題が記憶に新しいところ。
 
嵐の出演はデザインをした大野さんだけではなく5人全員が出演予定。
 
ファンの方々にとっては是非でも参加したいのではないでしょうか
 
 
それではJALキャンペーンの賞品をみてみましょう!
 
キャンペーン賞品一覧
 
A賞:JALがんばれ!ニッポン!®スペシャルイベント(出演者:嵐、オリンピアン他):500組1,000名様
 
B賞:FLY to 2020 特別塗装機モデルプレーン(1/200):200名様
 
C賞:JALがんばれ!ニッポン!®JALオリジナルグッズ:820名様
 
の3種類あります。
 
もちろん皆さんが目指すのはA賞でしょう。しかしB賞の特別塗装機モデルプレーンも捨てがたい!
だって大野さんデザインのモデルですよ?
欲しい方も多いのではないでしょうか。
 
しかし、抽選結果選ばれるのはたった500組1,000名のみ…かなりの倍率になりそうな予感がします。
 
当選の発表は抽選を2016年1月中旬頃に行い、賞品の発送をもっての発表になるようです。
 
スペシャルイベントの開催日は、2016年2月上旬に都内で開催の予定となっています。
詳細は10月末に公開予定となっていますのでもう少しお待ち下さい。
スポンサーリンク
 

応募申し込みの期間はいつまで?

 

航空券のキャンペーンの期間は、2015年10月13日(火)~2016年1月5日(火)ご搭乗日までとなります。
 
キャンペーンの応募期間
JALマイレージバンク(JMB)会員の方は、2015年10月13日(火)~2016年1月11日(月)23:59まで
 
JALマイレージバンク(JMB)会員でない方は、2015年10月17日(土)~2016年1月11日(月)23:59までとなってます。
 
キャンペーン期間と応募期間が違うので注意が必要ですね。
 
応募期間が残っていてもキャンペーン期間を過ぎてしまうと航空券が対象外となってしまいますので…
 
 
次に対象路線や対象運賃について紹介します。
 
対象路線となっているのはJALグループ国内線 全路線全便です。
 
しかし、FDA(フジドリームエアライン)・AMX(天草エアライン)とのコードシェア便は対象外となっていて、HAC(北海道エアシステム)運航便については、JAL便名での予約のみ対象となりますのでご注意下さい。
 
 
対象となる運賃は
 
JALグループ国内線フライトマイル積算対象全運賃
『こちらは普通の国内線航空券の事。』
 
マイル対象外はキャンペーンの対象となりませんのでご注意下さい
 
マイル対象外
会員ご本人がご搭乗にならなかった場合
幼児運賃、代理店割引運賃、添乗員割引運賃などの特殊運賃、無償航空券、特典航空券をご利用の場合
提携航空会社のチャーター便あるいは貨物便をご利用の場合
提携航空会社との取り決めにより、積算が不可とされている航空券あるいは予約クラスでご利用の場合
遅延、欠航を含め、いかなる理由であっても対象航空会社の便にご搭乗されなかった場
JMB以外のマイレージプログラムに重複して登録された場合
引用:JAPAN AIRLINESより
 
個人包括旅行割引運賃・包括旅行割引運賃(パッケージツアーなどに適用される包括割引運賃)
『飛行機と宿泊がセットになったプランの事。』
 
団体割引運賃
『基本的に15名以上の団体に対しての割引ですね。』
 
 
学校研修割引運賃
これは学校の行事などで行く場合の教員引率者に適用されるようです。』
 
上記の包括旅行割引・団体割引・学校研修割引は旅行会社が扱っているようですの旅行会社の方に問い合わせ下さい。
 
下記で購入された航空券も対象外となりますのでお気をつけ下さい
・おともdeマイル割引運賃(ご本人様)
・マイレージプログラムの特典航空券(マイルで交換した航空券)
・幼児券(3歳未満)
 
また国際線航空券の国内線区間は対象外となります。
 
普通に搭乗する分には問題なく対象となっているようですね。
 
もしこれ以外で分からない点があればJALへご確認下さい。
 
 
応募申し込み方法とは
 
 
キャンペーンの申し込み方法について紹介します。
 
会員の方
 
キャンペーンに応募のボタンをクリックしたら
 
カードに記載されている「お得意様番号」と「パスワード」を入力してログインして下さい。
 
キャンペーンの参加登録が完了します。
 
 
会員ではない方
 
キャンペーン応募のボタンをクリックします。
そしてキャンペーン対象便で同一氏名の「搭乗券」2枚を用意してから必要事項(氏名・搭乗日・搭乗 便名・座席番号・チェックイン番号・住所・電話番号・Eメールアドレス)を入力して下さい。
 
会員の方もそうでない方も、こちらから申し込み出来ます。
↓↓↓
 
 

応募確率を少しでも上げる方法は

 

嵐に会える人は500組1,000人しかいません。
 
仮に今180万人を誇る嵐ファンクラブ会員。
 
その内どれほどの方が応募するのか?
 
JAL会員の方でなくても応募出来るという事でかなり多くの方が応募されると思います。
 
嵐ファンクラブだけで80万はかたいのではないでしょうか?
そこからさらに潜在的な嵐ファン。
 
ファンクラブに入っていなくても嵐が好きな方はいらっしゃいますのでそのような方も合わせると100万件は超える応募があるのではないでしょうか?
 
では単純に100万人が応募してきたとして、その内A賞が当選するのが500組。
 
倍率は2,000倍を超えてしまいます。
 
そうなるとほとんど運になってしまいますね。
 
しかし絶対に会いたいと思うのがファンの方々
 
1%でも確率が上がる方法はないか、JALに電話して確認してみたところ。
 
1つだけですが方法がありました。
ただ絶対に当たる保証はありませんし、確率を上げるといってもほんの僅かではあります。
 
それでもって方にはオススメかと思います。
 
それは
 
【1回だけではなく何度も申し込む】
 
「え?」って思う方もいらっしゃると思いますが、実はこのキャンペーン1人1口という訳ではなく、何口でも応募出来るようです。
 
ただ当たるのは1個だけなので注意は必要ですが…
 
最低4回飛行機に搭乗すると2回応募出来るという事ですね。
 
料金を、調べてみると東京からマイルが発生して安い空港は、東京→山形でした。片道18,990円
往復で約38,000円になります。
 
名古屋もあまり変わらない料金でした。
 
もし今度の五大ドームツアーで関東圏の方がナゴヤドームのチケットが当たったなんて事があるとして行く事があるのであればJALに搭乗するのがオススメですね。
 
ただ飛行機は結構お金がかかりますし、必ず当たる保証もありませんので、よく検討されて下さい。
スポンサーリンク
 

まとめ

 

嵐がゲスト出演するJALのスペシャルイベントとキャンペーンの期間や応募方法について紹介しました。
 
1,000人規模のイベントなので嵐との距離もとても近い可能性はありますね。
 
ファンとしては行きたいでしょう。
 
私の妻も飛行機に乗せろと騒いでおります。笑
 
キャンペーンの期間的には約3カ月。
 
その間に飛行機にどれだけ乗るのか?
 
狭き門ですが、応募して祈りましょう!
 
関連記事
 
 
 
 
 

 - 嵐イベント