いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

相葉雅紀ラジオ【レコメンアラシリミックス】10月16日のコメントや感想まとめ

   

Pocket

image

嵐の相葉雅紀さんのレギュラーラジオ、「レコメン アラシリミックス」
10月18日分の内容をまとめて行きたいと思います。
 

スポンサーリンク
 

相葉雅紀と風間俊介の飲みエピソード

 

さて。今回のレコメンは、いきなり冒頭から、Jr.時代の盟友で、プライベートでも仲のよい同じ事務所の風間俊介さんと飲みに行った話が飛び出しました。
 
「こないだ、久々に風間と飲みに行った」と語りだした内容によると、風間さんと焼肉屋さんで飲み、相葉さんいわく「けっこうな量(お酒を)飲んだ」といい、そこの席では、風間さんが今度主演する予定の映画(「猫なんかよんでもこない。」来年1月公開予定)を「公開したら見に来てよ」と言われたそうで、相葉さんは、「じゃあ、一緒に行こう?」と、「風間の映画に風間と一緒に行ってくるよ」と言っていました。
そこから、「風間の映画に風間と一緒に行ったらバレるもんかな?と、その映画の主演者と一緒に映画を観に行ったら、(一般のお客さんに)気づかれるのか?という話題へ。
 
その映画は、「出演者が風間と猫だけ。みたいな感じに僕は聞いてるんですけど」と話してくれ、出演者がとても少ない映画のようです。そういう映画だけに、「(お客さん)は、風間目当てでしょ?もろ風間を見に来てる中に風間が入っていくと、バレるのかな?」と考えていました。
 
私の個人的な意見になりますが、まずバレると思います。しかも、そこに嵐の相葉さんが一緒となると、変装しているとは
いえパニック必至ではないでしょうか。
スポンサーリンク
 

相葉雅紀はギターを弾けるようになったのか?

 

次に取り上げる話題は、リスナーからの質問メールから。
 
「ようこそわが家へ を見返してて思ったんですが、‘ルビーの指環’は(ギターで)弾けるようになりましたか?」
 
という質問が読まれたのですが、相葉さんは、寺尾聰さんからギターを貰って、そのギターをリビングのすぐ取り出せる所に置いているそうです。
残念ながらまだ弾けるようにはなってないとのことですが、お酒を飲むときはギターと乾杯をしたり、普段からギターを「よしよし」(撫でて)やるなど、とても大切にしているようでした。
 
嵐では二宮さんがギターが上手いのですが、相葉さんのギターもいつか聴いてみたいですね!
 

管理人の一言

 

風間さんと言えば個人的に金八先生とディズニー好きの印象が強いですね。
ファンの皆さんもそうだと思いますが、嵐と他のジャニーズの裏話的なものは聞いていて面白なと思います
 
今回も相葉さんって風間さんと飲みの席でそんな話をするのだと楽しい裏話でした。
 
そしてギターに関してはまだ弾けないようですが、何とか頑張って頂いてコンサート等で寺尾さんのギターで演奏してほしいですね。
 
ただコンサートでのあの相葉さんの楽しい雰囲気とは違う感じになるのかもしれませんが…
 
ライター紹介
・紫華さん
スポンサーリンク
 
関連記事
 

 - 相葉雅紀 ラジオ