いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐非公式のカレンダー2016取り扱い情報!ヤフオクでの値段や種類を紹介

   

Pocket

image

今年も残り2ヶ月弱となりました。
そろそろ来年のカレンダーも用意したくなりますよね。
 
大好きな嵐さんのカレンダーも探したいところ
 
ヤフオクで今現在すでに販売されている2016年の非公式カレンダーを調べてみました。
 

スポンサーリンク
 

ヤフオクでの嵐カレンダー2016の値段と種類は?

 

ヤフオクではもう結構でてますね。サイズも様々です。
 
A2壁掛けサイズもあれば、A4ポスターサイズ、スクエアサイズ、卓上サイズ。
A3のポスターサイズやキューブ型なんてものもありましたし、種類も5人のもの、個人個人のもの、1枚で1年分だったり月替わりにめくるタイプのものもありました
 
価格はひとつ500円くらいのものから5人分セットで1万円超えのものもありますが、今のところ平均1,500円から2,000円前後のようですね。
 
年末になるにつれてもっとたくさん出てきそうではありますが、現在はこのような感じです。
 

嵐の公式カレンダーの値段や種類は?

 

ちなみに、ジャニーズ公式のカレンダーは嵐の場合2009-2010のものが最後になっています。
 
ジャニーズの慣例なのか分かりませんがだいたいどのグループも10周年を堺に公式カレンダーの発売はなくなっているようですね。(コンサートのグッズ等は別ですが)
 
公式で出ていた嵐さんのカレンダーはこちらも様々な形態で出ていて、ダイアリー形式、卓上、日めくり、壁掛け、レシピ本とセットになってたり缶バッチがついていたり…。
 
値段は毎年定価では2,000円前後だったかと思います。
 
今手に入れるとなるとヤフオクなどで見つけるようになりますが、価格は安いもので500円くらいから美品で3,000円くらいですね。
スポンサーリンク
 

嵐カレンダーの作り方は?

 

売っているカレンダーももちろんいいのですが、個人的に楽しむのならば手作りもいいかもしれません。
 
ネット上にあるテンプレートにお気に入りの画像をはめこみ扱いやすいサイズで印刷したり、写真と日付だけでは寂しいようならデコってみたり。
 
写真と日付別々に出してリングなどで留めて手帳みたいにしてもよし、シンプルな日付だけのカレンダーを買ってきて手持ちの写真やメンバーカラーで加工したり。
 
作るところから楽しめるかと思います。
 
年末にかけてまだまだたくさん発売されるかと思います。来年1年かけて眺めるものなので、じっくり選んでお気に入りのものに出会いたいですよね。
 
個人的には久々に公式のカレンダーもみたいところです。
 

まとめ

 

嵐のカレンダーについて紹介しました。
 
結構自身で作成されている方も多いようですが、デザイン力のない私にとってそれは大変な結果が出そうですので、市販で購入したいと考えています。
中でも欲しいのがやはり公式のカレンダーですね。
 
今の嵐もいいのですが、昔の嵐を久しぶりに見るのもまたいいのではないでしょうか。
 
中には、やはり非公式というのは気が引けるって方もいらっしゃると思いますのでそんな方には自分で作成するのも1つですね。
 
そんなに難しいことではないようですのでトライしてみてはいかがでしょうか
スポンサーリンク
 
関連記事
 

 - 嵐 カレンダー