いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

大野智ラジオ【ARASHI DISCOVERY】10月12日~16日1週間分コメントまとめ

   


image

大野智さんのラジオ「ARASHI DISCOVERY」の10月12日〜16日までのコメント内容のまとめと感想を紹介します。
 
この1週間のトークは、宮城ライブの振り返りでした。
 

スポンサーリンク
 

10月12日放送「挨拶シャッフルについて」

 

12日の放送では、コンサート冒頭に恒例となっている各人の挨拶をシャッフルしたことにふれていました。
 
大野さんは、櫻井さんが普段している挨拶を披露して居ました。英語のセリフや客席との掛け合いもあり、出来るか不安だったとのことで、昨年のDVDの櫻井さんの挨拶の言葉を書いて暗記してコンサートに臨んだそうです。
 

10月13日放送「宮城ライブ後の裏話」

 

13日の放送では、「宮城ライブ終了後に、松潤から集合メールが来て、みんなですぐ集合して飲んだ」日があったという話が印象に残りました。
 
松本潤さんと言えば、嵐ライブの構成演出を担い、他のメンバーの何倍も、いや。何十倍も嵐のステージに注力してくれていますが、5人で飲む時間を設けることで、より結束を強め、いいステージにしていこうと言う思いがあったのではないかと推測します。
 

10月14日放送「3Dフライング」

 

翌14日は、今回のコンサートの演出の目玉になっていた「3Dフライング」についてを話していました。
 
高所恐怖症で有名な櫻井さんは、打ち合わせの段階から、自ら手汗がすごいと言っていた程怖がっていたそうです。
 
ちなみに、大野さんの感想は、「リハーサルは怖いけど、本番は怖くなかった。アドレナリンで怖さが麻痺してるんだろうね」との事でした。
スポンサーリンク
 

10月15日放送「楽屋のケータリング」

 

15日は、楽屋のケータリングについて話してくれ、宮城の楽屋につくなり、ホットプレートと3種類くらいの牛タン(それぞれ違うお店のもの?)が用意されていてびっくりした。
 
ホットプレートで焼いて食べた。別の日にケータリングで食べた岩手ジャージャー麺(大野さんはこう言ってますが、正しくは「盛岡じゃじゃ麺」)が、「麺がもちもちで柔らかくてメチャクチャ旨かった」そうで、もう1回食べたいと話していました。
 

10月16日放送「大野さんのジャニーズ入所記念」

 

16日は、大野さんがジャニーズに入った記念日と言うことで、リスナーからのお祝いメールが紹介されました。
そのリスナーさんは、大野さんが入所当時に出演した21年前のTOKIOのコンサートへ行っていたとのこと。
メールにはチケットの写真も添付されていたようで、大野さんはとても懐かしそうにしていました。
今週は、宮城ライブの話だけでなく、思わぬ思出話もきけ、今週も楽しかったです。
 

管理人の一言

 

本当に宮城ライブでの大野さんの櫻井翔さん風挨拶には驚かされましたね。
 
私も聞いた時には「えっ!本当?」とかなりびっくりさせられましたよ。笑
 
仕事で宮城ライブに参加できませんでしたので、その他の参加出来なかった方々と同様早めのDVD化を希望しております。
 
こういうラジオで聞いた裏話もDVDの初回限定の特典で宮城ライブの舞台裏」という形で是非欲しいと思いました。
 
期待したいと思います。
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 

 - 大野智 ラジオ