いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】ジャポニズムチケット一般発売の購入確率を1%でも上げる事前準備とは

      2015/10/27


スポンサーリンク

image

10月21日発売の新アルバム「Japonism」
 
私も奮発して初回限定盤、よいとこ盤、通常盤と3枚とも買ってしまいました。笑
 
前回のアルバム「THE DIGITALIAN」の時も
 
『あ!THE DIGITALIANっぽい!』って思いましたが
今作と『あっ!まさにJaponism』と思った次第でございます。
 
私と同じように感じた方も多いのでは?
 
聴けば聴くほど…コンサート行きたくなっちゃいますね。
 
東京と福岡の復活当選がどうなっているのか…という疑問も残る中、先日一般チケットの日程が発表されました。
 
一般チケットの発売日程や時間とほんの少しでも確率を上げるオススメの方法を紹介していきます。
 

一般チケット発売日程と販売時間は?

 

先日発売されました。一般チケットの発売日程と販売時間を紹介します。
 
発売日程は2015年10月24日(土)
 
時間は午前10:00から発売。
 
24日が休日の方が多いでしょうからかなりの方が一般チケット購入を求めるのでしょう。
 
私の知り合いの友人に関して言うと、その日は仕事を休んでまで行くそうです。
 
取れなかったら落ち込んで仕事どころではないし、購入出来たら出来たで嬉し過ぎて仕事に手がつかないと言っていました。笑
 
なのでどちらにしろ休むそうですよ。笑
 
話を戻して、ここが肝心ですが、今回のコンサートは五大ドーム会場全て同じ日の一般チケット発売となります。
 
復活当選していない方はどうしてもここで手にいれたいところ…
 
そんな方々に次はほんの少しでも一般チケットの確率を上げるオススメの事前準備を紹介します。
スポンサーリンク
 

1%でも確率を上げるオススメの事前準備方法とは?

 

一般チケットというのは、ご存知の方も多いと思いますが、正直FC先行抽選より当選確率は低いとされています。
 
どれほどの確率なのかは、入手出来るチケットの数によっても変わってきますので一概にこのくらいとは言えません。
 
しかしほんの少しでも確率を上げるオススメの事前準備方法があります。
 
絶対に手に入れれる保証は全くありませんが、するのとしないのでは確率的に随分と違ってきますのでオススメですね。
 

1.時間の事前確認。

 
これは初歩的な問題で時計の時間があっていないというのは非常にもったいないので、時報などで確実に合わせておきましょう!
 

2.一般チケット発売時間に合わせてつなげる

 
これは開始時間に電話をかけるのではなく、開始時間になるのと同時につながるようにかける事となります。かけ始めてからつながるまでどのくらいの時間が経つのか?などを考えて何回も事前に繰り返す事でベストなタイミングをつかみましょう!
 

3.多くの人に手伝ってもらう。

 
これは多くの方がやってらっしゃるのかもしれません。
 
1人で電話をかけるよりも2人、3人と増やした方が当選確率は自然と上がっていきます。
 

4.固定電話から電話する(親機からかける)

 
スマートフォンなどに比べると電話線に直接つながっている分、つながりやすいようです。
子機でも出来ますが、親機を経由して電話を行いますので速さ的には親機からの方が早いと思われますね。
 

5.固定電話の短縮に登録しておく。

 
これはもちろん素早く繋げるのに必須な事なので是非オススメです
市外局番からの入力がいいという噂もあるようですので一緒に登録しておいた方がよさそうですね。
リダイヤルはダメなの?という方もいらっしゃると思いますが、リダイヤルはつながりにくいという噂もありますので念には念を入れて短縮がオススメとなっています。
 

6.ガラケーがつながりやすいと話題

 

これは大野さんの個展の時にも話題になりました。
ガラケーからのチケット購入。
 
スマートフォンよりもつながりやすいと噂になっています。
 
武蔵野学院大学准教授でケータイ業界に精通する木暮祐一氏による
 
通信会社は通話より通信機能をメインにしたほうが通信料収入を得られるので、なんでもスマホにしてしまっていますが、音や電波感度など通話においてはまだガラケーのほうが性能は上なのも事実です」
 
これは4年ほど前の記事となりますが、電波に関してはそれ程までの変化はないと感じております。
 
そもそもスマートフォンとガラケーの電波は違いますし、ガラケーの方が電波感度が高いようですのでそういう事もありつながりやすいのだと感じますね。
 
これらの事を事前準備として実行すればほんの少しでも確率は上がと思われます。
 
最後まで諦めず頑張りましょう!
スポンサーリンク
 

まとめ

 

一般チケットの発売日や時間、ほんの少しでも当選確率を上げるオススメの事前準備方法を紹介してきました。
 
事前準備として紹介してきた中でガラケーは人によっては難しいと思われますが、その他の事に関してはおそらく出来るかと思います。
 
家に固定電話が無い方は家に固定電話がある友人や固定電話のある知り合いの家に行けばいい事ですからね。
 
やったからといって当たるのか?それは運なので分かりませんが、しないよりは遥かに当選確率は変わってきます。
 
それらも踏まえ、残り数日事前準備をやってみてはいかがでしょうか?
 
でわ!
 

復活当選も一般チケットも逃した時は…

 
一般チケットも開始1分から10分ぐらいで終了してしまい、さらには復活当選もあるかわからない状況ですね。
 
新アルバム「Japonism」を引っさげた五大ドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」
 
アルバムが発売されて聴き改めて参加意欲がとても高まったファンの方も多いようです。
 
名古屋でも出ました無効チケットが90枚ほど…
 
そちらがFC会員に回されるとなっても全会場で同じ数だと450枚
 
確率的には1%にも満たないでしょう。
 
やはり、嵐のチケットを手に入れるなんて夢物語なのか・・
 
いえいえ、全て出尽くしてしまった後でもまだ諦めないで下さい。
 
少し割高となってしまうかもしれませんが、チケットサイトから購入する手もあります。
 
こちらは公演当日まで購入できますので最後まで諦めずにチェックしてみて下さい。
 
嵐のかっこいいダンスや歌を是非とも会場で堪能しましょう!
 
関連記事
 
 
 
 
 

 - ツアー