いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐のCM出演料】1人でのギャラは?JAL・日立・キリンと大企業に起用される理由とは

   

Pocket

image

グループとしても個人としても毎日必ずと言っていいほど1回はTVのCMで姿をみる嵐さん。
 
全員合わせたらどれくらいの数のCMに出ているのか数えきれないかもしれませんね。
 
数々の大企業からも起用される彼らのCM出演料について調べてみました。
 

スポンサーリンク
 

嵐のCM出演料は5人の方がお得!

 

5人を個人的に起用した場合の出演料は一律で5000万円と言われています。
 
ジャニーさんの意向でメンバー内格差をなくすように一律になっているそうですね。
ところが【嵐】としての出演料は1億2000万円だそうです。
 
本来ならば5000万円×5人で2億5000万円のところが1億2000万円。
 
半分以下じゃないですか。
 
こうなると力のある大企業としては個人で起用するよりも5人で起用するほうがお得だという計算になりますね。
 
なのでキリンビールやパズドラ、日産などは5人全員を起用しているのかもしれません。
 

嵐が大企業のCMに起用される理由は?

 

やっぱり一番は『国民的知名度と信頼度の高さ』なのではないでしょうか?
 
それに加えて、
幅広い年齢層にうける、まじめなものはもちろん、おふざけもできてわちゃわちゃとした雰囲気も出せる、起用したものの数字が必ず動く、という企業としては良い効果しか生まないところが理由なのではないかとおもいます。
 
嵐が2015年上半期CM出演ランキングの上位独占!
 
今年の上半期のランキング、見てびっくりしました。
 
1位~3位までで全員入っているじゃありませんか!
 
1位に相葉さんと櫻井さん10社
 
2位に大野さんと二宮さん9社
 
3位に松本さん8社
参考:オリコンより
スポンサーリンク
 
ジャニーズではほかにランキングに入ってる人のが少ない状態の中にグループ全員入るとは…
 
まさに今とても需要がある5人なんですね。
 
今や嵐さんをCMで起用すると社会経済に影響を与えるともいわれています。
 
現に、CMをやっている商品はかなり高額のものでも必ずと言っていいほど売れてますよね。
 
先月の宮城県でのライブの時もセブンイレブンが嵐さんのCMをしている商品に限定のシールをつけて販売したところ一部売り切れが出るほど売れていたのを思い出しました。
 
キャンペーンなどがあれば更にみんなの購買意欲を高めてますよね
 
このままの勢いで年間のCM出演ランキングも独占するのではないでしょうか?
 

管理人の一言

 

よくよく考えたら5000万円用意出来たら嵐と契約を結べるという事ですよね。
 
まぁ現実的に厳しい金額ではありますが…笑
 
もし知り合いなどに社長さんや企画担当などがいたら提案してみるのも嵐に会える1つの手?笑
 
オリコンのCM出演ランキングはまさに嵐の人気を象徴しているかのような結果ですね。
 
このままの人気ぶりだと間違いなく下半期も上位独占という形になりそうです。
 
今後も嵐の活躍に期待!
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・萌々胡さん
 

 - 嵐 CM出演料