いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】Mステでバク転披露も櫻井翔と松本潤が出来ない理由はなぜ?

   


スポンサーリンク

image

10月23日のMステに嵐が出演しました。
 
披露した曲は新アルバム「Japonism」からリード曲「心の空」
それと、よいとこ盤に収録されている「日本よいとこ摩訶不思議」の2曲のメドレーでした。
 
中でもファンの方々が注目したのは
 
嵐による【バク転】
 
拝見しましたが素晴らしいバク転でしたね。
 
ただ櫻井翔さんと松本潤さんのお2人はバク転を行いませんでしたね、2人がバク転をしない理由について紹介していきましょう。
 

10月23日Mステで嵐がバク転を披露!

 
10月23日に放送されたMステ。
 
嵐は、新アルバムからリード曲である「心の空」
また、先輩である少年隊のデビュー曲の「仮面舞踏会」のカップリング曲である「日本よいとこ摩訶不思議」のカバーの2曲をメドレーで歌いました。
 
リード曲である「心の空」は、作詞・作曲があの布袋寅泰さんという事もあり注目を集め、アルバム「ジャポニズム」のテーマである原点回帰、外から見たニッポンに相応しい曲になったのではないでしょうか?
 
よほどこの曲が耳に残ったのでしょうね。
 
5歳になる私の息子はお風呂でずっと「心の空」の鼻歌を歌っていました。笑
 
そして嵐の先輩の少年隊の曲である「日本よいとこ摩訶不思議」では激しいダンスが見所となっていますが、嵐でいうなればやはりバク転ではないでしょうか?
 
実際にMステを見られた方は分かると思いますが、綺麗に曲に合わせてバク転していて14年のブランクを全く感じさせませんでしたね。
 
さすが嵐!
 
そんな中、ファンの方々にとってはもしかしたらとハラハラ、ドキドキだったのでしょう。
 
櫻井翔さんと松本潤さんのバク転…
 
やはりしませんでしたね。笑
 
結構ファンの方々の中には心配されている方も多かったようですので、ある意味良かったのかもしれません。
 
欲を言うなれば全員で合わせたバク転を見たかった自分もいますが
 
安全第一ですね。我慢致します。
スポンサーリンク
 

櫻井翔と松本潤がバク転出来ない理由は?

 

しかし、ジャニーズであれほどのダンスを踊りさらには、櫻井翔さんと松本潤さんはスポーツも結構されるので運動神経的には悪くはないと思うので練習したら出来るのでは?と思ったのですが…
 
何か理由があるのか調べてみると
 
2014年1月24日に放送の「ZIP!」の「SHOWBIZ」コーナーで、嵐へのインタビューが行われました。
 
その中で相葉さんがバク転の話をしていました。
 
「僕ら(大野くん・ニノ・相葉ちゃん)は結構、雑草魂で頭から落ちてもバク転を頑張ったタイプ。この2人(松潤・翔くん)は“できないわけじゃないよ、やらないんだよ。”と言うタイプだから。」
 
と語っています。
 
これはつまり出来ない訳ではないけどやらないから今出来ないという事でしょうね。
 
櫻井翔さんのバク転に関するエピソードに練習でバク転が出来たそうですが、それを見た大野智さんに「叩きつけられたカエル」と評価されてしまい。
結果出来ないというよりしないになったようですね。
 
次に松本潤さんのエピソードで、Jr.時代、バク転練習している風景が猛烈に過酷だったそうです。
それで出来ると言ってしまうとコンサートで毎回やらされて大変だから出来ないと言ったそうです。
実際は出来るとの噂ですね。
 
2人とも理由はともかく一応出来るようですね。
 
そんな2人なら少し練習したら全く問題なく出来そうですが、相葉さんの言うようにやらないのでしょうね。笑
 
私も20代前半はまだまだバク転、バク宙、ソク宙ぐらいは出来てましたが…
 
今は多分怪我しそうです。
 
この前息子の保育園のお父さんが前宙したそうで、それを見た息子が目を輝かせて「パパは?」と言ってきますので妻が「練習したら出来るからね」と言っていました…
 
心境としては「◯◯くんのお父さん…頼みますよ…」という心境ですが、久しぶりに頑張って練習しようと思います。笑
スポンサーリンク
 

まとめ

 

嵐のバク転と櫻井翔さんと松本潤さんが出来ないと言っている理由について紹介してきました。
 
そこはやはりスポーツ経験者であり、ジャニーズのスーパーアイドル一応出来るようですね。
 
バク転などは練習すれば出来るようになるのですが、相葉さんが言う通りだとすると期待値は低そうですね。
 
「日本よいとこ摩訶不思議」をもし来月より始まる五大ドームツアーで行うとすれば欲を言うなれば5人揃ったバク転を見てみたいです。
 
「えっ!櫻井さんと松本さんがバク転!?」
 
となりきっと今年の五大ドームツアーも感動で締めくくりとなるでしょう。
 
日程的にすぐ来るので難しいとは思われますが、成功と失敗が半々なら安全第一で行って欲しいですが、楽勝!のレベルにまで達するのであれば是非見たいですよね。
 
少なからず期待したいと思います。
 
でわ!
 
 関連記事
 
 

 - 嵐 Ⅿステ