いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

大野智ラジオ【ARASHI DISCOVERY】レポ10月19日~23日1週間分コメントまとめ

   


スポンサーリンク

image

大野智さんのラジオ「ARASHI DISCOVERY」の10月19日〜23日までのコメント内容のまとめと感想を紹介します。
 

10月19日放送「大野智父との思い出」

 
まずは、月曜日19日の放送から。
 
この日は、「子供の頃、夏になると父親の仕事鞄に手を入れて、カブトムシやクワガタを取るのが楽しみだった。」という、小さい頃の思い出を話してくれました。
 
大野さんのお父さんの職場の近くには、木が沢山あり、カブトムシやクワガタが沢山居たと言うことで、お父さんはカブトムシやクワガタが大好きだった大野さんを喜ばせるために、仕事場の近くで捕まえてきたそれらを、帰宅してからそーっと仕事鞄の中に入れていたんだそうです。
 
お父さんが帰ってきてすぐ、鞄の中にゆっくりと手を入れて何かを入れていたときは、中に良いものが入っているのがお決まりだったようで、大野さんは、お父さんのその姿を見たら、自分もすぐ鞄に手を入れて、カブトムシやクワガタを貰うことが楽しみだったと、とても楽しそうに話してくれたのでした。とても微笑ましいお話ですね。
 

10月20日放送「最近の習慣」

 
翌日20日は、最近習慣だったことが変わってきたという話でした。
 
何かと言うと、「前は、音楽を聴きながらでないと寝られなかったけど、最近はそれが変わってきてて、沈黙が心地よかったりする」んだそうです。
 
もちろん、前のように音楽を聴きながら寝ることもあるそうですが、最近は沈黙のなかで寝ることがが多いのかもしれませんね。
スポンサーリンク
 

10月21日放送「ソロ曲について」

 
21日は、アルバム発売日だったので、アルバムに収録されているソロ曲について語っていました。
 
大野さんのソロ曲「暁」は、「今までにない感じ。和テイストで、正直、1回聴いたら忘れないかも知れない曲」だと言っていました。
 

10月22日放送「鳥との思い出」

 
次の日木曜日は、「昔、子供の頃に雀を捕まえようとしていたことがあった。」という話をしていました。
 
昔ながらのやり方で捕まえようとしたけど、雀は警戒心が強くて捕まえられなかったそう。
 
大人になってからは、鳥が寄ってくるようになり、ニューヨークで、寄ってきた鳥と遊んだという話もしてくれました。
 

10月23日放送「芸能人との付き合いは?」

 
23日の金曜日は、「大野くんは最近芸能人の方と飲みに行きましたか?」というリスナーからのメールに答えていました。
 
最近は、上島竜兵さんとよくメールをしているそうで、「今度飲みに行くと思います。」と語っていました。
 
実現したら、ぜひまたその話もラジオで聞かせてほしいですね!
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 
今回は子供の頃のお話が多かったですね。
 
聴いていて心がほっこりする内容でした。
 
私にも息子がいますが、この夏クワガタをとってきて育ててましたよ。
 
しばらく面倒みてましたが結局私が育てる羽目に。笑
 
私も子供の頃そうでしたから似た者ですね。笑
 
結局クワガタは外に逃しました。息子にバレないように…
 
あと雀の話は大野さんの気持ちが分かりますよね。
子供時代は雀とか捕まえたかったですもん。笑
 
結局捕まえれないんですけどね。
 
結構共感できる内容ばかりだったので楽しかったです。
 
次回も楽しいラジオを期待します!
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 

 - 大野智 ラジオ