いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

二宮和也ラジオ【BAYSTORM】レポ10月25日のコメントや感想まとめ

   

Pocket

スポンサーリンク

image

二宮和也さんのラジオ番組【BAYSTORM】10月25日放送の感想やまとめを紹介。
 
今回は、番組の冒頭から早速、発売になったばかりのアルバムのソロ曲「MUSIC」について話しています。
 

ラジオのオープニング曲の変更は?

 
二宮さんのラジオでは、オープニングのBGMが、その年の最新のソロ曲だと決まっています。
 
現在は、前回のアルバムのソロ曲「メリークリスマス」のままなのですが、新しいアルバムも出たわけで、そろそろ変わってもいいかもというタイミングなわけですが…
 
当の二宮さんは、「お正月からにする?年末はみんな忙しいから。」と発言しており、どうやらオープニングの曲が変わるのは年明けのようです。
 
「みんな忙しい」ことと曲の変更はあんまり関係がないような(笑)
 
まぁおそらく、前の曲がちょうどクリスマスの曲なので、ちょうどよくシーズンを過ぎてから。ってことだと思います。
スポンサーリンク
 

プレゼントを貰った時にはリアクションをしない?

 
次はこの話題です。
 
「(リアクションが出来ないから)プレゼントを貰っても人前で開けられないんです」というリスナーからのメール。
 
二宮さんもこれには共感できるようで、(もしもプレゼントを貰っても)ほとんどリアクションしないんだそうです。
 
「1瞬でもその場の主役になるのが嫌」なのだそうで、「すごく“おっきい声で“ありがとうございます!!って言う」とのことです。
 
全体に向けてまず大きくお礼を言ってしまうことで、「わー!すごーい。ありがとー」と、相手がリアクションを期待する時間を断つ作戦でしょうか。
 
もちろん、プレゼント自体は嬉しいようで、「覚えてもらってるってだけで嬉しい」と話していました。
 
リアクションなんて、そんなに気にすることも無いような気もするのですが、相手からしたら、せっかくあげたプレゼントですから、リアクション欲しいですよね。
 

作詞作曲をしなかった事で…

 
最後に、個人的に印象に残った話をひとつ。二宮さんが嬉しそうに「(今回のアルバムではソロ曲を人につくって貰ったので)曲も詞も書いてないとこんなに酒飲めるんだって思いました。」嬉しそうに話していました。
 
ファンとしては本人の作品が聴きたい気もしますが、作詞作曲は本当に大変ですもんね。
 
今回の放送もとても楽しめました。
 

管理人の一言

 
二宮和也さんのラジオ番組【BAYSTORM】10月25日放送の感想やまとめを紹介してきました。
 
今回は誕生日と二宮さんのソロ曲の話がメインでありましたね。
 
誕生日に関しては、以前誕生日プレゼントを貰えなかったら呪っちゃう」的な事を言っていて、相葉さんからはスニーカーを貰ったそうですが、他のメンバーは…
 
それほど言うとなるとプレゼントを貰うという行為自体はとても嬉しいようですね。
 
二宮さんのアルバムに収録されているソロ曲「MUSIC」は二宮さんの作詞作曲ではない曲としても話題となっていますし、二宮さん自身、色々なところのインタビューで言葉は違えど「作詞作曲していないから楽」という言葉をよく見かけますね。
 
作詞作曲をしているとすぐ出来る時もあれば中々出来ない事もあるらしいので大変さはその時その時かな…とバンドをしていた友人は話ていました。
 
作詞作曲の時間を他の事に回して少し余裕が出来たから二宮さん的には良かったのかもしれませんね。
 
おそらくその余った時間のほとんどはゲームの可能性は大でしょうが…
 
同じゲーム好きなのでその辺わかる気がします。笑
 
しかし、MUSICは二宮さんが歌ってこその曲だなと曲を聴いていて思いますので個人的には結果オーライでした。
 
このMUSICはツアーでどのように表現されるのか楽しみですね
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 

 - 二宮和也 ラジオ