いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】二宮和也の家族エピソードとプロフィール(生年月日・身長・出身校)まとめ

   

Pocket

スポンサーリンク

image

嵐の演技派戦士、二宮くん。
 
もうすぐ公開になる「母と暮せば」では吉永小百合さんととても仲の良い親子の役柄を演じていましたね。
 
撮影時「撮影中は本当の母親よりも長い時間一緒だった」と言っていましたが二宮くんの本当のお母様とのエピソードがなかなか面白いんです。
 
プロフィールと合わせていくつかご紹介します。
 

二宮和也プロフィールまとめ

 
嵐の櫻井翔さんについて出身校や生年月日などのプロフィールをまとめてみました。
 
二宮和也(にのみやかずなり)
生年月日:1983年6月17日生まれ
血液型:A型
干支:亥年
身長:168㎝
出身地:東京都出身
出身校:葛飾区上平井小学校→葛飾区立新小岩中学校→立志舎高等学校
 
家族構成
父(崇典さん/日本料理の先生)・母(和子さん)・2つ年上の姉
スポンサーリンク
 

二宮和也さんの家族エピソードとは?

 
お母さんとの絡みが非常に楽しく思います。
 
・長期で単身赴任していたため、一緒に家にいてもどう会話をしていいかわからず困っていた(父)
 
・年々(自分と)似てくる(母)
 
オーディションに行きたがらない息子に5000円を渡して行かせる(母)
 
・ライブ中におせんべい食べる/よく梅干しの差し入れをする(母)
 
・息子の投げたサインボールをゲットし、帰宅した息子に「誰も拾わなかったから持ってきた。あんたもまだまだだね」という(母)
 
・すごく寒い日にこたつに入りながら犬と二宮くんの足を間違えてスリスリ。しばらくたって突然「えええええええっ!!あんただったの?」と叫ぶ(姉)
 
・一人暮らしを始める姉のために家族で買い物に。運転手・カート押し係など完全に使える男手としてかり出される。
せっかく選んであげたカーテンに文句を言われ「じゃあ自分で決めろや!」と喧嘩(母・姉)
 
二宮くん自身があまりたくさん家族との話はしないようなのでエピソード的には少なめかもしれませんが、わたしが昔見たことがあるのが嵐のデビュー当時、地方でお父様が料理番組をしていて、BGMに「A・RA・SHI」を流してくれた番組の司会者が
 
「息子さん、デビューされたんですよね~。おめでとうございます」と言われて
 
「そうなんですよ、ありがとうございます。よろしくおねがいします」
 
と、嬉しそうに話しをしていたのを覚えています。
 
きっと二宮家は陰ながら見守る、という形がしっくりくるのではないかなあと思います。
 
見守られているのをわかっているのでしょう。
 
二宮くんはお母様にお誕生日に合わせてソロ曲を作ったりとちょっと違う角度から感謝していますしね。
 
二宮くんの家族も素敵な家族です。
 

管理人の一言

 
二宮和也さんは結構ハッキリものを言う印象ですね。
 
結構毒を吐いてるなと思った時もありますが、芯がしっかりしていてぶれない人だなと感じます。
 
二宮さんが【一途】で今まで助けて貰おうとは思わず1人でやってきたと言われていました。
人の手助けを受けないという訳ではなく、何事も自分で考えて行動すると言う事です。
 
お父さんの長期赴任などもあり、自分で色々としなければいない状況だったのでしょうね。
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・萌々胡さん
 
関連記事
 

 - 二宮和也