いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】櫻井翔の家族エピソードとプロフィール(生年月日・身長・出身校)まとめ

   

Pocket

スポンサーリンク

image

嵐イチの頭脳派といわれている櫻井さん毎週NEWSZEROでのキャスターぶりもさまになっていますよね。知的なのになぜだか面白い櫻井さんが作られたのはきっとエリートながらも楽しいご家族に囲まれているからなのではないかなあと思っています。
 

櫻井翔のプロフィールまとめ

 
嵐の櫻井翔さんについて出身校や生年月日などのプロフィールをまとめてみましたので紹介します。
 
櫻井翔(さくらい しょう)
生年月日:1982年1月25日生まれ 水瓶座 
血液型:A型 
干支:戌年
身長:171㎝ 
出身地:東京都
出身校:慶應義塾幼稚舎→慶應義塾中高→慶応義塾大学経済学部
 
家族構成
父(俊さん/総務省官僚)・母・妹(舞さん/日テレ社員)・13歳下の弟(修くん/慶応大生)
 
エリート家族だと話題でもありますし、お父さんは官僚の実質トップですからね。
 
すごい家系ではあります。
スポンサーリンク
 

櫻井翔さんの家族エピソードとは?

 
櫻井くんが話しているのは割とお母様のものが多いかな?という印象ですが…
 
・『ポットと白米とレトルトカレー』やら『納豆ご飯』など櫻井くんいわく「パンチのきいた」お弁当をもたせる(母)
 
イライラしていて八つ当たりで買ってもらったゲームの説明書をぐしゃぐしゃにしてゴミ箱に捨てたら「私が必死に働いて買ったものになんてことするの!」追い掛け回され挙句足を取られてマウント(馬乗り)されて怒られた(母)
 
実家の部屋があまりにも汚かったらしく脱ぎっぱなしの服など散らかっていたものが全部廊下に放り出してた(母)
 
・番組終わりに『また、噛んでましたね』とメールをくれる(母)
 
・櫻井くんが右手親指骨折中、一緒にご飯を食べに行き、うっかりステーキを頼んでしまったら食べるときに切ってくれた(妹)
 
・番組でボートをやっているとき、自宅で大貧民中にちょっとかじったことのあるからなのか「あれ、難しいよね~」とえらい先輩ずらされて言われる(弟)
 
発売前の嵐の新曲を歌いこんで覚えている(弟)
 
・地方でコンサートの日、「今日はどこにいくんだ?」と聞かれ「札幌」と答えると「カニ買ってこい、カニ!」とお土産要求される(父)
 
・Jr.の頃は芸能界に反対していたがある時を境に認めてくれてそれからはよくコンサートにもきてくれる(父)
 
櫻井家はご両親もとても忙しいでしょうけれども、小さいころから家族旅行にしっかりいっていたり、結構最近までも家族でTDRに行っていたり、弟の学校行事に行っていたりととてもいい関係を今も続けているようです。
 
メールを結構してるみたいですよね。
また何か家族との思い出ができたら櫻井くんからいろいろとお話聞けたらいいなあと思います。
 

管理人の一言

 
櫻井翔さんの家族構成やエピソードとプロフィールについて紹介してきました。
 
エリート家系と言われ過去には確執があったかもしれませんが今は和解に至っています。
 
官僚という立場上もありますし、周りの印象というのもあったのでしょうが、父親として周りの言葉や印象に惑わされずに、しっかりと櫻井翔さんの本質を見て今のアイドルという職業を応援しているという事は、同じ子を持つ父として非常に尊敬に値しますし、私も目標としたいと思います。
 
きょうだい仲も非常に良く妹さんなんかと旅行にも行ったりするそうできょうだい皆仲良く羨ましいと思いますね。
 
今後も色々な家族エピソードが聴けたらと思います。
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・萌々胡さん
 
関連記事
 

 - 櫻井翔