いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】相葉雅紀の家族エピソードとプロフィールまとめ(生年月日・身長・出身校)

   


スポンサーリンク

image

嵐の元気印、いつも天真爛漫な相葉さん。今やそのキャラクターがウケているのか様々な企業からCMにひっぱりだこですね。そんな相葉くんの人柄は生まれ持ったものなのか、家族とのエピソードからちょっと見てみましょう。
 

相葉雅紀プロフィールまとめ

 
相葉雅紀(あいばまさき)
生年月日:1982年12月24日生まれ やぎ座
血液型:AB型
干支:戌年
身長:175㎝
出身:千葉県出身
出身校:千葉市立上の台小学校→市立幕張本郷中学校→東海大学付属望星高校
 
家族構成
父・母・4歳下の弟 実家は「チャイナハウス桂花楼」
スポンサーリンク
 

相葉雅紀さんの家族エピソードとは?

 
たくさんではないですが、明るいご家族なことがよくわかるものが多いです。
 
・ちょっとずるがしこいところがある。喧嘩してトイレに逃げた兄。
出ようとしたら画鋲が撒かれていた
ところがそこを父が踏んでしまい、トイレにいた兄が怒られる(弟)
 
・小さいころイチゴ狩りに行きイチゴを乳首にあてて喜ぶ兄弟。
 
・昔のアルバムを見たら箱乗りをしているものがあった。(母)
 
・韓国へ行ってしまうほどのヨン様好き(母)
 
・悪いことをしたらベランダから宙づりにする(母)
 
家族で車に乗るとしりとりが始まる(全員)
 
子供のころはお店が水曜定休だったので水曜日は毎週のようにららぽーとに行き、父・兄・弟はバッティングセンターのちパターゴルフ。
その後ゲーセンを経て最後はファミレスでご飯(全員)
 
・今や飲み仲間。
最近は一緒に飲むと先に父が潰れてしまって切ない。
けれどもいろいろと深い話ができろようになったのはうれしい。(父)
 
・昔はとても怖かった。
必殺技は往復ビンタ。(父)
 
このように少しみただけでも仲良く楽しい家族なのが分かりますよね。
 
未だにライブの期間はお店を休みにしてでも見に来ていますし、去年のハワイには相葉くんが家族を招待してました。
 
天真爛漫に育っていますがここぞというときにはちゃんとお兄さん気質も出せるようで、自分が芸能人だから家族にちょっと迷惑がかかっちゃう、とか気にもしているようです。
 
最近はきっと忙しくて実家に帰れてないんじゃないかと思いますがまたラジオ等で今度は甥っ子の話も含めて聞きたいところですね。
 

管理人の一言

 
相葉雅紀さんの家族構成やエピソードとプロフィールについて紹介してきました。
 
とても家族の仲が良いのが伝わるエピソードばかりですよね。
 
弟さんの子供ともよく遊んでいるらしいので兄弟間もとても仲が良いみたいです。
 
個人的に誕生日が近いので妙に親近感が湧きますが…笑
 
相葉さんのあの元気な雰囲気は、テレビなどを見ていらとなんだか気持ちを楽しくさせてくれますよね。
 
生まれ持った才能なのか…努力なのか…
 
メンバーの櫻井さんは、相葉さんのことを
 
表面的には何もしていないように見えるけど隠れた所で必死に努力していると語っていましたね。
 
そういった相葉さんのエピソードも個人的に好きな理由です。
 
今後どんな家族エピソードなどが出てくるのか楽しみですね。
 スポンサーリンク
 
ライター紹介
・萌々胡さん
 
関連記事
 
 

 - 相葉雅紀