いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐「やりすぎちゃったJaponismカレンダー2016」歌詞の曲タイトルを衣装別に紹介

      2015/11/07

Pocket

スポンサーリンク

image

11月4日より始まった「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」のグッズプレ販売。
 
非常に好評で多くの方が4日の初日から多くの方が購入されたようですが、中でも特に人気が高かったのがやりすぎちゃったJaponismカレンダー2016」
 
個人的には、会場限定のマスキングテープが1番かなと思っていましたが…
 
予想に反してまさかのカレンダー。
 
そのカレンダーも名前の通りいい意味でやりすぎちゃってますよね。笑
 
しかもカレンダーには嵐の曲の歌詞が書かれていてなんとも意味深な感じに出来上がっています。
 
「やりすぎちゃったJaponismカレンダー2016」の歌詞内容やメンバーの衣装と曲タイトルについて紹介していきましょう!
 

嵐「やりすぎちゃったJaponismカレンダー2016」を月別に紹介

 
嵐の最新グッズ「やりすぎちゃったJaponismカレンダー2016」の内容を月別で紹介していきます。
 
1月
衣装:時代劇風コスチューム(侍)
 
歌詞
「踏み出す一歩が
かけがえのないものに変わる」
 
曲タイトル
【Dear My Friend】
 
2月
衣装:忍者コスチューム
 
歌詞
「もぉしも行き止まぁりなら〜
かぁべ(壁)をうんしょ!と
越えればいい」
 
曲タイトル
【道】
 
3月
衣装:家族コスチューム(庭先)
 
歌詞
「ガンバレなんてさ
簡単に言わないから」
 
曲タイトル
【Carry on】
 
4月
衣装:大正ロマン風コスチューム
 
歌詞
「みんなそう
大切な誰かがいて
胸を焦がしている」
 
曲タイトル
【Still…】
 
5月
衣装:書道コスチューム(袴)
 
歌詞
「人は人 自分は自分
比べた時点で負けてる」
 
曲タイトル
【ファイトソング】
スポンサーリンク
 
6月
衣装:家族コスチューム(就寝時)
 
歌詞
「百年先も愛を誓うよ
君は僕の全てさ」
 
曲タイトル
【One Love】
 
7月
衣装:忍者コスチューム(ピクニック)
 
「なんかいい事ない?」
なんて言っているうちは
あるわけないんだ
 
曲タイトル
【明日に向かって吠えろ】
 
8月
衣装:時代劇コスチューム(侍で祭風)
 
歌詞
「変わっていくことを何故
僕らは恐れるのかなぁ
変わらないものを笑うくせに」
 
曲タイトル
【できるだけ】
 
9月
衣装:時代劇コスチューム(茶屋)
 
歌詞
「今がすべてじゃないから
あんまりムキになんなよ」
 
曲タイトル
【ナイスな心意気】
 
10月
衣装:書道コスチューム(みんなで一文字づつ『ありがとう』)
 
歌詞
「ありがとうの想いを
伝えたよ
そっと君のもとへ」
 
曲タイトル
【マイガール】
 
11月
衣装:楽屋?
 
歌詞
「5人でいる。ずっといる。」
 
曲タイトル
【5×10】
 
12月
衣装:家族コスチューム(食卓)
 
歌詞
「もう一度
あの日に戻るとしても
同じ路 選ぶだろう」
 
曲タイトル
【Oh!Yeah!】
 
以上がカレンダー月別の歌詞内容や曲タイトルとメンバーの衣装になります。
 
いや〜、笑いましたね。
 
妻に聞くと「私から見たらみんな可愛いかった」と言っていましたが、男性目線からするともう面白くて仕方がないですね。
 
「面白いものをありがとう」って感じで、来月には購入出来る予定ですので購入をしにお出かけしたいと思います。
 
月ごとではなく日ごとにめくりたくなる品物ではないでしょうか?
 

ツイッターの反応

 
この「やりすぎちゃったJaponismカレンダー2016」内容が上記のような感じなので、ファンの方々の反応も驚きや感動など様々の声が上がっていましたので紹介します。
imageimageimage
普通に本屋で売ってくれという声まで上がってますね。
 
一般で売ってしまうと特別感がなくなってしまうので難しいとは思いますが、そう思う気持ちわかります。
 
おバカなんですけど、嵐がするとふざけているようには見えないし、結構本気なんですよね。
 
素晴らしいカレンダーだと思います。
 スポンサーリンク
 

まとめ

 
「やりすぎちゃったJaponismカレンダー2016」の月別歌詞内容や曲タイトルと衣装、ツイッターでのファンの方々の反応について紹介してきました。
 
個人的にはグッズの中でもトップレベルの売り上げを誇るのではないかと予想しています。
 
多くの方々が購入すると思うので在庫が気になるところ
 
行ける方は出来るだけプレ販売での購入がオススメですね。
 
参加される方、されない方もそうですが、一般の方の中にも、今回のグッズを見て、もしかしたら入手したいと思う方がいるかもしれません。
 
そうなるとグッズの倍率も上がってしまい、売り切れとなる可能性もなくはないので、出来るだけ早めの購入を心がけましょう!。
 

 - 嵐 グッズ