いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

相葉雅紀ラジオ【レコメンアラシリミックス】レポ10月30日のコメントや感想まとめ

   

Pocket

スポンサーリンク

image

嵐の相葉雅紀さんのレギュラーラジオ、「レコメン アラシリミックス」
10月30日分の内容をまとめて行きたいと思います。
 
今回は、10月の終わりの放送ということで、オープニングのトークは「秋っぽいこと」についてでした。
 

志村けんさんからの贈り物

 
今年の秋は「柿をよく食べた」という相葉さん。
 
志村どうぶつ園で親交の深い志村けんさんが、いつもそれぞれ季節に合った美味しい果物(メロンやスイカなど)、さらにはお米までを送ってくださっていると教えてくれて
 
それを聞いたチカさん(番組に声だけ出ている放送作家の男性)には「志村さんなしでは生きていけないね(笑)」と言われていました。
 
柿は来なかったそうなのですが、志村さんのお陰で
 
「そんだけ季節のものを食べてたら、(スーパーで)季節のものが目に入るわけですよ。で、柿が時期なのは知ってたから、買ってみて冷やして食べてみたの。あれ、めちゃうまいね」
 
と話していました。
 
嵐ともなれば、一般市民のように季節を感じる暇もなさそうなので、志村さんには感謝ですね。
スポンサーリンク
 

心の空の裏話

 
続いては、今回のラジオのトーク内容から是非とも取り上げておきたいこのお話です。
 
Japonismのリード曲で、布袋寅泰さんと共演した「心の空」のMV撮影の裏話。
 
MVに他のアーティストさんに出てもらうのは今回が初めての事だったので
 
「やっぱり緊張するよね。」
 
といの一番に語り
 
「布袋さんは完璧なパフォーマンスされてるのに、自分が間違えたからって、すいません!もう1回やらしてください!とか言えないじゃん?」
 
と、大御所アーティストさんとの共演ということで、そちらに迷惑をかけられないという緊迫感のなかでの撮影の大変さを力説していましたね。
 
また「(布袋さんの出演シーンではないところまで)全部にお付き合い頂くわけにいかないから、お昼とかのいい時間に布袋さんのシーンだけをバーっと(集めて)撮った」という、撮影のエピソードも教えてくれました。
 
布袋さんがいらっしゃることでの緊張感は、恐らく相葉さんに限らず5人ともが感じていたのではないでしょうか。
 
MV撮影は、ただでさえ緊張感漂う、間違えられない中で、さらに大御所の方がいらっしゃるとなると、想像を絶するものがあったと思いますが、それでもかっこいい嵐さんには感服の一言に尽きます。
 

管理人の一言

 
よく家族共々「志村動物園」にはお世話になっておりますが、いつも見ている裏でこのような出演者同士の交流があるのはイチ番組ファンとして嬉しい限りですね。
 
さらに心の空のMVの裏話については、あの有名な布袋さんとの共演となるとやはり嵐といえども緊張するようです。
 
布袋さんはある意味伝説的な方ですからね。
 
なおさら緊張感は半端ないでしょう!
 
次回はどんな話が聴けるのでしょうね。楽しみです。
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・紫華さん

 

関連記事

 

相葉雅紀ラジオ【レコメンアラシリミックス】10月9日のコメントや感想まとめ

相葉雅紀ラジオ【レコメンアラシリミックス】10月16日のコメントや感想まとめ

相葉雅紀ラジオ【レコメンアラシリミックス】10月23日のコメントや感想まとめ

 

 - 相葉雅紀 ラジオ