いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

ジャニーズカウントダウン2016司会は嵐!出演者情報と放送時間を紹介

      2015/12/21


スポンサーリンク

image

2014年には開催されなかった「ジャニーズカウントダウン」

 
そのカウコンの2016年
「ジャニーズカウントダウン2016」の司会に決定したのは嵐】
 
今年はフジテレビ系列で生中継で放送されるので、ファンの方々からすると年末年始最高の思い出となるのではないでしょうか?
 
ジャニーズカウントダウン2016のイベント内容や放送日程に時間、出演者情報について紹介していきます。
 

ジャニーズカウントダウン2016の司会に嵐!イベント内容は?

 
年末年始に開催されるジャニーズの祭典。
 
「ジャニーズカウントダウン2016」が開催されますが、その司会として嵐が選ばれました。
 
嵐が「ジャニーズカウントダウン」の司会を務めるのは、2009年以来実に6年ぶりの事。
 
内容として、
・来年CDデビュー20周年を迎えるKinKi Kidsによるスペシャルメドレー
 
・京セラドームでカウントダウンライブを行っているHey!Say!JUMPと生中継
 
などが予定されています。
 
そして来年は申年という事で年男イベントにも注目!
 
今回は嵐のリーダー大野智さんが年男という事でどんなイベントを行うのか楽しみですね。
スポンサーリンク
 

放送日程と時間は

 
放送日程は、大晦日の2015年12月31日から2016年1月1日の年をまたぎ放送されます。
 
テレビでの放送時間は、午後11時45分から午前0時45分の1時間
 
実際のジャニーズカウントダウン2016のイベント自体は、午後11時から深夜1時までの2時間ほど開催される予定です。
 
2014年は権利料や視聴率低迷が理由で放送されなかったようですが、今回無事放送が決定してファンの方々の多くが喜びの声をあげていました。
 
どんな理由があろうともファンの方々にとって年末年始に好きな担当とテレビ越しにでも過ごすという事は、その1年をいい1年として締めくくるのと同時に新しい1年を良い1年とする為の一種の起爆剤となっているのでしょうね。
 
今年は無事開催されますよ!いい年末年始になりそうですね。
 

出演者情報随時更新

 
出演者情報を紹介していきます。
 
出演者として現時点では詳しい発表はありませんが、
確定しているグループもあります。
 
・嵐
・KinKi Kids
・Hey!Say!JUMP
 
Hey!Say!JUMPは京セラドームからの生中継という事で東京ドームにはいませんが一応出演という事で…
 
また嵐は司会、KinKi Kidsはスペシャルメドレーを披露するとの事でまず間違いないでしょう。
 
他の出演者に関しては、確定はしておりませんのでわかり次第追記にてお知らせいたします
 
出演しそうにないグループとしては、SMAPは例年より出演していないので今年も可能性としては低いかもしれません。紅白ありますしね。
 
更に紅白関連としてV6は井ノ原快彦さんが紅白の司会を務めるのが決定したとの事ですので厳しいと思います。
 
嵐が紅白司会の時も出演が厳しいとの事でしたのでカウントダウンライブには参加していませんでした。
 
そのことからV6の参加は可能性として低いかなと感じます。
 
毎年出演している
タッキー&翼、NEWS、SexyZone、A.B.C-Zなどがどうなるのか…
 
ジャニーズカウントダウン2016の出演者が発表されましたら随時更新していきますので楽しみにお待ち下さいね。
スポンサーリンク
 

まとめ

 
ジャニーズカウントダウン2016内容情報や放送時間に出演者情報について紹介してきました。
 
まだ情報は少ないですが、チケット情報などが12月上旬に発表される事からそれまでには何かしらの告知があると思いますのでその都度追記にて紹介していきます。
 
ジャニーズカウントダウン2016の開催を妻に話した所
「東京ドームには行けないから助かる」
「やっぱり目の保養を行って年を越さないとね」
と言っていました。笑
 
さてどんな感じで年越しをさせてくれるのか…
 
イベント内容についても分かり次第、このブログでお伝えしていきますね。
 
でわ!
 
関連記事
 

 - 嵐イベント