いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

相葉雅紀ラジオ【レコメンアラシリミックス】レポ11月6日のコメントや感想まとめ

   


スポンサーリンク

image

嵐の相葉雅紀さんのレギュラーラジオ、「レコメン アラシリミックス」
11月6日分の内容をまとめて行きたいと思います。
 

「やりすぎちゃったJaponismカレンダー2016」の裏話

 
さて、今回の放送での一番の話題は、今年のツアーグッズの目玉「やりすぎちゃったJaponismカレンダー2016」の撮影裏話ではないでしょうか。
 
嵐として久しぶりの公式グッズカレンダーの発売となった今回のカレンダー監修は相葉さんが務めています。
 
今回のカレンダーは、Japonismツアーだけに、嵐がタイムスリップ」したら。だそうです。
 
江戸時代の侍姿や、昭和の家族の風景(食卓や庭先、寝室など様々なシチュエーション)、忍者コスチュームなど、嵐が「古き良き日本」を表したカレンダーになっています。
 
「(家族の風景を撮るなら)お母さんとか妹とかも出てくるわけ。そういうのも、全部バランスを見て、1人1回は女装してもらおうとか、全部俺考えて。」
 
と話し、構成やバランスなどに深く関わった事を話してくれました。
 
事前にスタッフをつれてスタッフに嵐役をしてもらって、撮影の位置などを細かく決めて撮影したそうです。
 

忙しい合間をぬっての撮影

 
また、忙しい中マネージャーに交渉して撮影のためのスケジュールを押さえさせて貰ったと言い、今までのカレンダー撮影では2日3日かけていたところをなんとか貰えた1日で撮ったとも話していました。
 
しかし、撮影の日はなんと生憎の雨で
 
「みんなごめんねー。(カレンダーには)写らないから頑張ろ。って」
 
とメンバーに謝りながらなんとか撮り終えたと言うことでした。
 
雨の中頑張った嵐さんの力作カレンダー、是非手に入れたいものですね。
スポンサーリンク
 

相葉さんが貰った手作りプレゼント

 
次は、リスナーからの質問メールから1ネタ紹介します。
 
「相葉くんは手作りのプレゼントとかもらったことありますか?」
 
という質問が来ていたのですが、相葉さんは
 
「BLAST in Miyagiのときに、学生さん達と感謝感激雨嵐を歌ったんだけど、その時に、学校毎にちょこっとずつ感想みたいなのを寄せ書きで書いてくれてそれはやっぱり嬉しかったですね。」
 
と言っていました。
 
メールが主流の現代だからこそ、手書きのメッセージは染みるものがありますね。
 
来週の放送も楽しみに待ちたいと思います。
 

管理人の一言

 
やりすぎちゃったJaponismカレンダー2016の裏側にこんな裏話があったとは、驚きでしたね。
 
本当に初め見た時には、「これ、欲しいな…」と思いました。 
 
これを聞いて更に購入したい気持ちが出てきたので、私と同じ気持ちの方も多いのではないでしょうか?
 
今回のグッズの中でもオススメだと言っている方が多いカレンダーだけにグッズ販売所の在庫が気になる所…
 
また寄せ書きというのはやはり感動しますし、嬉しいものですね。
 
以前の会社を退職する時に寄せ書きをサプライズで頂きましたが、みんなの短い一言一言が心に響き感動したのを思い出しました。
 
メールなどが主流の時代だからこそ、手書きの良さや素晴らしさがわかるエピソードですね。
 
来週もどんなお話をしてくれるのか楽しみです。
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・紫華さん

 

関連記事

相葉雅紀ラジオ【レコメンアラシリミックス】10月9日のコメントや感想まとめ

相葉雅紀ラジオ【レコメンアラシリミックス】10月16日のコメントや感想まとめ

相葉雅紀ラジオ【レコメンアラシリミックス】10月23日のコメントや感想まとめ

相葉雅紀ラジオ【レコメンアラシリミックス】レポ10月30日のコメントや感想まとめ

 - 相葉雅紀 ラジオ