いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

大野智ラジオ【ARASHI DISCOVERY】レポ11月2日~6日1週間分コメントまとめ

   


スポンサーリンク

<p

 

image

大野智さんのラジオ「ARASHI DISCOVERY」の11月2日〜6日までのコメント内容のまとめと感想を紹介します。
 

11月2日放送「小学校時代の忘れられない思い出」

 
さて、まずは月曜日です。
 
この日の話題は、大野さんの小学生時代のお話でした。
 
小4の時に習った掛け算と割り算がどうしてもできなかったという大野さん。
 
放課後、先生が付きっきりで1対1で熱心に指導してくれたものの解けず、「何で俺は出来ないんだ!」と号泣してしまったそうです。
 
その後、熱心な指導の甲斐あってやっと出来た時、今度は先生が嬉し涙で号泣したそう。
 
「未だに算数は苦手だけど、その放課後の時間は忘れられない」と語っており、いい思い出のようです。
 

11月3日放送「秋という季節は…」

 
次の日火曜は、「秋」についてでした。
 
「正直、秋は好きじゃない」と、真っ先に話し出した大野さん。
 
理由は、「子供の頃の気持ちが忘れられないから」とのこと。
 
夏休みが終わって学校が始まったり、中学生なら定期テストがあったりと、勉強の始まりのイメージがあって嫌いとのことです。
 
子供の頃の印象って、なかなか消えないですもんね。
スポンサーリンク
 

11月4日放送「モノマネ大好き」

 
水曜日のトークテーマは「物真似を見るのが好き」だということでした。
 
先日、お風呂の湯船で芸人さんのモノマネ動画を検索して、子供時代から好きだったというコロッケさんの動画で大笑いしたそうです。
 
「子供の頃好きだったものって、今見ても面白いんだね」
 
と語り、モノマネ動画でのぼせそうになるまで動画を楽しんだそうです。
 

11月5日放送「コンサートリハーサルの裏側」

 
さて。木曜日は、私達皆が気になっていた、コンサートツアー開始前のリハーサル等の裏話です。
 
放送日翌日から、いよいよツアーのスタートということで、色々と語ってくれました。
 
主に言っていた内容としては
 
「今回は皆新しいことに挑戦しているので、それぞれプレッシャーもあると思う」
 
「宮城ライブから今回のツアーまでの期間が短くて、もう1ヶ月前!?早いねー。って話をメンバーともした。」
 
「松潤は、演出をしてるからリハーサルにも1回しか入れなくて松潤の所に代役を入れてリハーサルしてるから、本番一番緊張するって。そりゃそうだ」
 
私が印象に残ったのは、やはり松本さんの件です。
 
2足のわらじ、尊敬します。
 

11月6日放送「先輩V6との思い出」

 
金曜日は、Jr.時代にV6さんのPV出演をしたときの話をしてくれました。
 
「BEAT YOUR HART 」という曲で、トランペット隊を演じたそうで、トランペットを上下左右に動かしながら演奏(しているふり)をしたそうです。
 
振り付けがあり、間違うとトランペットごとぶつかってしまうとのことで、ぶつかってしまった思い出も語ってくれました。
 
来週はどんな話が聞けるのでしょうか。
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 
1番印象的だったのが、小学校時代の算数の掛け算と割り算のお話
 
非常に感動してしまいました。
 
大野さんが掛け算や割り算を出来た時は先生嬉しかったんでしょうね。
 
そのときの先生の気持ちを考えると感動して涙が出てしまいます(最近涙もろいのです…前からか!)
 
それ以外も、もちろん内容は嬉しいものばかりですが
やはりライブ前という事でライブの裏話は気になるところですね。
 
松本さんは、リハーサル1回で本番なんてめちゃくちゃだけどすごいと思うのと同時にギリギリまでファンの方々を楽しませようと構成を考えているからこそ、リハーサル1回だけの合わせなんじゃないかと思います。
 
まだまだライブは続きます。結構動きファンの方々が心配するほどのパフォーマンスを行うとの事ですので怪我のないようにファンの方々を楽しまして欲しいですね。
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 

 - 大野智 ラジオ