いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

相葉雅紀ラジオ【レコメンアラシリミックス】レポ11月13日のコメントや感想まとめ

   


スポンサーリンク

image

嵐の相葉雅紀さんのレギュラーラジオ、「レコメン アラシリミックス」
11月13日分の内容をまとめて行きたいと思います。
 
今回のレコメン アラシリミックスでは、新しい企画の話や、バク転の裏話と料理の話など楽しい話題が盛り沢山でしたね。
 
それでは紹介していきます。
 

「ハガキは温度が伝わる」

 
今回の放送の冒頭では、メールではなく「ハガキ」のお便りが紹介されました。
 
数回前の放送のときに相葉さんが
 
「(いつもお便り紹介のときに言っている“メール、おハガキで頂いた質問に答えていきます。“というフレーズをふと疑問に思い)ハガキのお便りって来るんですかね?ハガキいいよねー」
 
という趣旨の発言をしていたことから、ハガキで投稿してくるリスナーさんが増えたようで、「ハガキの形をした木」での投稿や、「広島カープの前田健太選手の(写真がプリントされた)ハガキ」など、変わったハガキも届いていたようです。
 
「メールはメールで嬉しいし、ハガキは温度が伝わるし」と、相葉さんも楽しそうに話してくれていました。
 

「新しい企画は?」

 
次の企画は「公開企画会議」この番組の放送も長くなり、そろそろ新しい企画を…ということでリスナーから企画案を募集したものがいくつか紹介されました。
(というか、ほとんど、スタッフの考えた新企画のプレゼンでしたが)
 
なかでも面白そうだと思った企画が
 
俺的ベスト3 リスナーから送られてきたお題のベスト3を、チカさんと相葉さんで発表し合う(おにぎりの具ベスト3など)
 
が楽しそうで良いなと思いました。
スポンサーリンク
 

Mステでのバク転裏話

 
最後は、いつも通りの質問コーナーから、印象に残った話題をいくつかご紹介します。
 
まずは、「ミュージックステーションでのバク転かっこよかったです!練習はされたんですか?」という質問です。
 
リハーサルで1回だけ練習したそうで、「最初、マットとか用意してもらったんだけど、なんか、マットの上でやる方が怖くて、地面でやってみるわ。って、地面でやってみたら、大丈夫大丈夫。って」
 
と言うことだったそうで、「感覚的に、まだできるな」と感じたそうです。
 
ミュージックステーションでのバク転は14年ぶりとのことでしたが、さすがですね。
 

最近の料理の腕前

 
続いての質問は
 
「最近、料理に目覚めたのですが、(中華料理屋の)お父さんの影響で子供の頃から包丁を握ったりしてましたか?また最近作った手料理などあれば教えてください。」
 
という質問に対して
 
「お父さんの影響」というのは無いそうですね。
 
相葉さんも最近料理をするようになったそうで、相葉マナブなどの成果?もあり、自然と魚が3枚に下ろせたりするんだそうです。
 
なんかものすごい話ですね。嵐らしいです。
 
来週も期待しましょう。
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 
ラジオ番組で紹介されるのは、ほとんどメールが多いと感じます。
 
そんな中ハガキで送られてくると嬉しいでしょうし、相葉さんが言うように温度が伝わりますよね。
 
またバク転の話も感覚的にできると思われたとの事ですがなんとなく気持ちが分かります。
 
まぁ私の場合は、感覚的に出来ない方ですが…
 
それでも中学、高校時代はできていたのですけどね。笑
 
ロンダード
バク転
バク宙
まで
 
これが全くできなくなる…
 
そう思うと嵐と同世代の私にとって嵐のメンバーはかなりすごい感じますよ。
 
そして魚の3枚おろし
 
これ料理が苦手な方にとっては難しいんですよね。
 
妻に教えもらってしましたが中々上手くいかないものですよ。
 
特訓あるのみですね。
 
次回はどんな話を聞かせてくれるのか楽しみですね。
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 
 

 - 相葉雅紀 ラジオ