いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐にしやがれ】11月14日放送の感想や番組内容まとめ

   


スポンサーリンク

image

11月14日に放送された「嵐にしやがれ」
 
今回の番組には、ゲストにさかなクンが登場!
櫻井翔さんの「櫻井翔のお忍び旅行」のコーナーや相葉雅紀さんの「相葉雅紀の代行調査」のコーナーなど盛り沢山でした。
 
そんな「嵐にしやがれ」の感想や番組内容のまとめを紹介していきましょう。
 

11月14日放送のゲストはさかなクン!

 
今回のゲストはさかなクン。
 
大学教授やイラストレーターなど、様々な顔をもつ、実はすごい人なのです。
 
まずはお魚クイズでした。
 
「トビウオには、飛びやすいように胃がない」
「マダイは、深海で敵から身を守るために(マダイの生息するような深海では、赤い色が海の色と同化して身が隠せる)鮮やかな赤い色をしている」
 
など、思わず「ぎょぎょぎょ!」と言いたくなるようやお魚の豆知識が知れました
 
お魚を手づかみで水槽に移す対決では、ウナギのヌルヌルに苦戦しながら頑張っていた相葉さん、予想外に生きがよく、跳ねまくるお魚に苦戦して最下位になってしまった松本さんが印象的でした。
 
最下位の松本さんは、みんながウツボ料理を堪能している中、一人寂しく(わざとらしく)「食べたいなぁ」とボヤいていたのが可愛かったです。
スポンサーリンク
 

櫻井翔さんの「櫻井翔のお忍び旅行」

 
続いては、櫻井さんのお忍び旅行です。
 
以前から、一人ではなくパートナーとペアで旅をするスタイルに変わっているこのコーナー。
 
今回のお忍びパートナーは、「NEWS ZERO」のメーンキャスター 村尾信尚さんです。
 
舞台は、紅葉真っ盛りの、秋の軽井沢。
 
村尾さんのリクエストは、紅葉の綺麗な「雲場池」と「白糸の滝」
 
まずは、レンタサイクルで目的地へ。
 
レンタサイクル店のおじさんには、全く気づかれることなく、続いてはパン屋さんへ。
 
と、ここで、村尾さんは帽子を脱ぎます。すると、入店早々「あまりにも素敵なお声だったので…」と、何と声でバレてしまいました。
 
続いて櫻井さんが買いにいったジェラート店では、例のごとくバレず(笑)
 
白糸の滝までのタクシーの中で「のせた瞬間わかった」と言われて、運転手さんにバレ、お忍び失敗となりました。
 

相葉雅紀さんの「相葉雅紀の代行調査」

 
最後は「相葉雅紀の代行調査」。
 
今回は、「スキップ出来ないJAPAN」の特訓でした。
 
依頼者の60代のご婦人、事前に情報を集めておいたメイドカフェのメイドさん、オカマバーのオカマさん、そして40代の主婦というメンバーが、「生徒のスキップの習得率100%」というリトミックの先生にスキップを習い、見事に全員がスキップ出来るようになりました。
 
次週はどんな企画でしょうか。楽しみです。
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 
11月14日に放送された「嵐にしやがれ」の内容について紹介してきました。
 
まずはさかなクン。
 
まず中学生で誰も成し得なかったカブトガニの人工孵化をやってしまうのですから…
 
好きな事を極めると名誉博士になれるんですね。
 
そしてキモカワイイと話題のオオグソクムシ。
 
ぬいぐるみなどになってると紹介されてましたが、私持っております。
 
正確には、私の息子が持ってます。笑
 
正直虫嫌いの私にとっては、カワイイは抜けてますが…
 
櫻井さんのお忍び旅行。
 
村尾さんが眼鏡だけでバレていたので櫻井さんもトライしたようですが、笑の神様が降りたのでしょうね。見事にバレないというオチ!
さすが櫻井さんですね。
 
そして、相葉さんの企画でスキップを出来るように特訓するという内容でしたが…
 
番組を見ていて妻が横で頷いておりました。
 
出来ない気持ちが分かるようです。
 
番組では皆さん出来るようになってましたね。
 
妻は…何度か番組見ながらやっていて諦めておりました。笑
 
次回はどんな内容となるのか楽しみですね。
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 
 

 - 嵐にしやがれ