いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

二宮和也ラジオ【BAYSTORM】レポ11月15日のコメントや感想まとめ

   


スポンサーリンク

image

二宮和也さんのラジオ番組【BAYSTORM】11月15日放送の感想やまとめを紹介。
 
今回の放送では、Mステで披露した少年隊のカバー曲の裏話から、ジャニーズのメンバーカラーの話なも興味深いラジオでしたね。
 
では内容を見ていきましょう!
 

Mステ終了後の誕生日会で…

 
今回の放送の目玉の話題と言えば、何と言ってもミュージックステーションで、少年隊さんの「日本よいとこ摩訶不思議」をカバーしたときの話でしょう。
 
あの日は、生放送の当日にジャニーさんの誕生日会が行われており、生放送の後に急いで会場に駆けつけると、そこで皆で放送を見ていたと教えてもらったそうです。
 
マッチさんなどの、少年隊版よいとこを知る世代の先輩方からの感想を「“懐かしいね。って。“凄い良かったよ“って言ってたよ」と、後から伝え聞いたそうで、
 
「知らぬが仏ってこういうことなんだと思う。みんなが見てるって分かってたら、手首とれてたと思う。(バク転も)出来ないと思う」
 
と恐る恐る語っていました。
 
そんな大先輩たちが見守ってくれていたなんて、有りがたいけど本当に怖い話だと思いました。
スポンサーリンク
 

1人〇〇のコーナー

 
そして、今回の放送でもうひとつ印象に残った話が、
 
一人〇〇(リスナーが、一人で〇〇するのが楽しいんです。という楽しみを紹介するコーナー)で読まれたリスナーメールから派生したこの話題です。
 
(メール)「私の一人〇〇は、嵐のコンサート会場で、その人の持ち物などを見てその人の好きなメンバーを考えることです。二宮さんは、コンサートなどで、(会場のお客さんを見て)この人は誰のファンだな。とか思ったりしますか?するなら、どこを見て判断していますか?」
 
という質問でした。
 
 
二宮さんの返答は
「ファンを観察したりはしない」
 
ですが、先日V6のコンサートへ参加した際に岡田准一さんが(自分と同じ)黄色(がメンバーカラー)であることを発見したことをきっかけに(恐らく)他のユニットの自分と同じ色の人は誰だろうと気になって、
 
「他のグループの黄色を探すようになりました。」
 
と語っていました。
 
二宮さんによると、
 
「黄色は内気な人が多い」「黄色はひょうきんな人がなるべき」
 
と、持論を展開し併せて、
 
「メンバーカラーがもっと定着したら、カウントダウン(コンサート)とか凄いだろうね。色しばり(ユニット)とかできるし」
 
とも語っていました。
 
色しばりユニット、是非見てみたいですね。
 

管理人の一言

 
ジャニーさんの誕生日会の話からメンバーカラーの話までファンの方にとっては非常に興味深い話題でしたね。
 
Mステでの少年隊カバー曲の「日本よいとこ摩訶不思議」を披露した時にはなんと少年隊の東山さん本人が観ていたようですね。
 
ジャニーズウェブの東山さんの
Higashi’s Super Chargeのvol.518の質問で
「ヒガシくんはMステを観ましたか?」の質問に東山さんは、
 
「その日はジャニーさんの誕生日!! マッチさん含め、みんなで観たよ!」
 
と答えています。
 
本人に観られてるって後で知るのも、結構恥ずかしいものですよね。
 
でもいい先輩後輩の関係が垣間見えたような感じでしょうか
 
次のイメージカラーは、嵐のように決まっているグループもありますが、ライブにより変化している方もいるようです。
 
二宮さんが言う色縛りのグループも結構面白そうですね。
 
次回はどんな話が聴けるのか楽しみです。
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 

 - 二宮和也 ラジオ