いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】相葉雅紀の大好きなCM歴代1位はジャニーズ初の作品!個人的トップ3を紹介

   


スポンサーリンク

image

嵐の中でも元気印のイメージがある相葉雅紀さん。
 
いつも相葉さんを見ていると元気が貰えますよね。
 
そんな爽やかで元気な印象のある相葉さんだからこそ。
 
2015年上半期CM出演ランキングで同じ嵐の櫻井翔さんと並び1位となっているのでしょう!
 
さらにメンバーの櫻井翔さんは、相葉さんの事をこの様に語っていて
 
「相葉は嵐の白鳥だ」
「白鳥は水面を優雅に進むけど、実は外から見えない水面下で必死に両足で水をかいているからこそ、スイスイと前に進む。相葉もバラエティを軽々とこなしているように見えて、陰の努力はハンパない。だからカッコいいんだよ。」
 
とあの元気な相葉さんは陰でかなり努力していると語っています。
 
人の見えない所で一生懸命努力している相葉さん。
 
その相葉さんの努力をしっかりと見て褒め讃える櫻井さん。
 
このメンバー同士がお互いを認め合っている関係ってすごくいいですよね。
 
だからこそ嵐のメンバーはみんな中がいいのでしょう!
 
そんな相葉さんが努力している場所は番組以外にも、コンサートだったり、CMだったり色々あります が、今回はCMに注目して、相葉雅紀さんの出演された歴代CMの中から個人的にオススメのCM作品を紹介します。
 
(タイトルにトップ3とありますが、好きなCM3作品なので特にランキングではありませんのでご注意を…)
 
あくまで個人的な意見となりますので、色々な意見あると思いますがご理解下さいね。
 
では始めましょう。
 

1 メルセデス・ベンツスマート「for two for four」篇 メルセデス・ベンツ

 

まず最初は、相葉さんの最新のソロCMから。
 
つい先日、起用が発表されたばかりの、メルセデス・ベンツスマートのCMをご紹介します。
 
嵐としては、これまでにも車のCMに出演していましたが、誰かがソロで、1社のCMに出演するというのは恐らくはじめてではないでしょうか。
 
CMでは、真っ赤なシャツに黒いネクタイというおしゃれな衣装の相葉さんがたくさんのベンツが行き交う狭い空間のなかで華麗なダンスを見せてくれています。
 
相葉さんの周りには、普通の道路ではあり得ないぐらいの狭い空間に、何台ものベンツが往来していました。
 
CGではなさそうなので、実際に相葉さんのすぐ横を走っているのでしょうが、あんなに、沢山の車が数センチ側を走っているような所で踊るのは相当怖いと思います。
 
加えて、あの環境で上手くベンツを操っているプロのドライバーさんにもあっぱれですよね。
 
相葉さんだけみたら、とてもかっこいいCMなのですが、よくよく考えてみると恐ろしいCMです。笑
スポンサーリンク
 

2 バーモントカレー 「元気のヒミツ 篇」ハウス食品

 

お次は、相葉さんが約5年に渡ってCMキャラクターを務めたカレーのCMから、「元気のヒミツ 篇」をご紹介していきます。
 
無地の赤い背景に一人立つ相葉さん。
 
「バーモントカレーには、ヒミツがあります。…リンゴとハチミツ!だけじゃないんだな!」
 
と、相葉さんの手のひらからリンゴとハチミツのCGが飛び出してきてバーモントカレーの代名詞とも言える「リンゴとハチミツ」をアピールし、そのあと、
 
「元気のヒミツ!リンゴとハチミツ!」
 
と、バーモントカレーで元気になれることを訴える内容でした。
 
相葉さんの、太陽のように明るい人柄が活かされたCMです。
 

3 ムヒ 池田模範堂「飼い主に似る 篇」

 

「かい~」(かゆい~)と、痒がっている相葉さんの横には、同じように痒がって前足で自分を掻いている柴犬が。
 
相葉さんがタンスのなかのムヒを探し始めると、柴犬も反対側にあるタンスに前足をかけて探し物をしています。
 
ムヒが見つかって痒みが収まり、気持ち良さそうにする相葉さん。
 
犬はというと同じように気持ち良さそうな表情です。
 
志村どうぶつ園のイメージが強く、動物=相葉さんという印象を持たれる方も多いと思いますが、そんな相葉さんにぴったりのCMでしたね。
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 

今回は、相葉さんのCMの中で大好きな3種類のCMをご紹介しました。
 
上記以外に選ぶとするなら、つい最近ですがミスドのCMでドラキュラのコスプレをしたCMしょう!
 
日頃の相葉さんからは想像が難しいキャラクターですが、あのキャラの相葉さんもありですよね。笑
 
いつもと違う危険漂う相葉さん。
 
相葉さん担当の方には色々な意味で刺激の強いCMだったのでは?
 
今後もどんどんCM出演を果たしていくことでしょう!
 
今度はどんなCMに出て、私達を元気にしてくれるのか?
 
楽しみで仕方ないですね。
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 

 - 相葉雅紀