いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】櫻井翔の大好きなCM歴代1位はあのメガネの作品!個人的トップ3を紹介

      2016/02/08


スポンサーリンク

image

嵐の中でもインテリ派で知られていて、あの有名な慶應卒という経歴を持つ、インテリジャニーズの先駆けともいうべき存在ですよね。
 
ニュースZEROにもキャスターとして出演し、更に司会業もこなすというマルチに活躍されています。
 
高校生300人に聞いた「先生になって欲しい&勉強を教えて欲しい有名人ランキング」では、2位の人気俳優の福士蒼汰さんに2倍の差を付けて堂々の1位となりました。
 
そんなインテリの名にふさわしい櫻井翔さん。
 
2015年上半期CM出演ランキングでは相葉雅紀さんと並び1位となっていました。
 
CMもどことなく櫻井翔さんのイメージにぴったりのかっこよくインテリなイメージのCMもありますよね。
 
今回は、櫻井翔さんの出演された歴代CMの中から個人的にオススメのCM作品を紹介します。
 
(タイトルにトップ3とありますが、好きなCM3作品なので特にランキングではありませんのでご注意を…)
 
あくまで個人的な意見となりますので、色々な意見あると思いますがご理解下さいね。
 
では始めましょう。
 

1 .JINS PC 株式会社ジェイアイエヌ

 

 
櫻井翔さん主演で高視聴率を記録した人気ドラマ「謎解きはディナーのあとで」の、映画版公開を記念して発売された「JINS PC 影山モデル」のCMです。
 
パソコンやスマホの光を軽減できる、人気のパソコン用メガネ「JINS PC」。
 
CMキャラクターを務めていた櫻井さん主演映画とタイアップして、櫻井さんが劇中で演じている執事の「影山」のメガネを模して作られたものをかけた、劇中さながらの櫻井さんが
 
「失礼ながらお嬢様。お嬢様の目は……お嬢様の目は、ブルーライトを浴びすぎでございます。」
 
と、こちらも劇中さながらに、カメラに向かって語りかけ、ブルーライトを軽減できるメガネである事をアピールしています。
 
かっこ良すぎるその姿に、多くのファンが影山モデルのメガネを購入し、影山になりきって楽しみました。
スポンサーリンク
 

2.「進研ゼミ 中学講座」ベネッセコーポレーション

 

 
こちらは、慶應義塾大学卒の櫻井さんにふさわしいCMです。
 
いくつもシリーズがあるのですが、今回ご紹介するのは受験のコツ」篇。
 
数名の中学生男子と座談会形式で、「高校受験のコツ」について、和やかに話しています。
 
櫻井さん側からは、
 
「部活やってたら、いつ勉強するの?」
 
一方、中学生側からは
 
「受験のコツってなんですか?」
 
と、お互いに質問が飛び交っていたのですが、櫻井さんの雰囲気が、いい意味で「嵐の櫻井」という、いかにもギラギラした感じではなく、中学生たちとおんなじ目線で、中学生のお兄さんのような、優しくふんわりとした感じが印象的でした。
 
中学生側からすると、
 
今をときめく「嵐の櫻井さん」と話をするCMと言うことで、恐らくとても緊張していたのではないかと思いますが、そう言うことを感じさせない、いつもとは違う柔らかい印象が、とても素敵なCMでした。
 

3「オロナミンC 東京スカイツリー 篇 大塚製薬」

 

 
工場現場のヘルメットを被った櫻井さんが、当時建設中だった東京スカイツリーの建設現場を見学して回り、現場で頑張る作業員の方々にオロナミンCを配って回るというCMです。
 
このCMでは、CM当時まだ完成していなかった東京スカイツリー建設の貴重な裏が見られることも、おすすめのポイントです。
 
この商品のキャッチフレーズである、
 
「元気ハツラツ」の通り、櫻井さんが元気を発信してくれるエネルギッシュなCMになっています。
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 

今回は、櫻井さんのCMの中でもタイプの全く違う3種類のCMをご紹介しました。
 
上記以外の櫻井さんのCMで好きなCMは、オロナミンCの「結婚式の友情」篇ですね。
 
櫻井さんが友人の結婚式に行こうとするもタクシーが止まらなかったのですが、オロナミンCを飲むとあら不思議!
 
一気に5台ほど目の前に止まり、更にはヘリコプターのタクシーまで来ちゃいます。
 
そして櫻井さんはヘリタクシーで友人の結婚式に向かい無事間に合ったというお話ですね。
 
見ていて単純に面白かったです。現実味がなくて。
 
そういったインテリとはまた違うCMもしっかりこなせる櫻井さんの演技力の高さですよね。
 
これからの櫻井さんのCM出演もどんどん増えそうなので、どんな新作CMが来るのか?
 
楽しみですね。
 
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 
 
 
 

 - 櫻井翔