いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】二宮和也の大好きなCM歴代1位はポッキーのあの作品!個人的トップ3を紹介

   


スポンサーリンク

image

演技力や歌唱力にも定評のある二宮和也さん。
 
女優の吉永小百合さんと共演した「母と暮せば」で親子の役を演じていますが、その大女優から「天才」と比喩されるほどの実力の持ち主でもあります。
 
また歌唱力においても、メンバーそれぞれのソロ曲は素晴らしいのですが、個人的に好きなソロ曲の多くは二宮さんのソロ曲が多いと感じますね。
 
二宮さんが曲に込めている世界観や歌詞も、もちろん感動しますが、やはりあの歌声も外せないかと思います。
 
そんな演技に歌に大活躍の二宮さんですが
 
今回はそんな二宮さんのCMに注目して、二宮和也さんの出演された歴代CMの中から個人的にオススメのCM作品を紹介します。
 
(タイトルにトップ3とありますが、好きなCM3作品なので特にランキングではありませんのでご注意を…)
 
あくまで個人的な意見となりますので、色々な意見あると思いますがご理解下さいね。
 
では始めましょう。
 

1「グリコ ポッキー」江崎グリコ株式会社

 
二宮さんのポッキーのCMと言えば、私たちファン的には「デビルニノ」シリーズの印象が強いのですが、実はあのシリーズ以前から、ポッキーのCMには出演していた二宮さん。
 
まずは、「デビルニノ」ではない二宮さんのポッキーのCMをひとつ、ご紹介しておきます。
 
「ちゃんと合うんです 篇」
 
全身黒でクールに決めた二宮さん。
 
その後ろでは、女性のダンサーが数名 ポッキーを片手に踊っています。
 
CMでは
「ポッキー×ドリンク」
「ポッキー×お花見」
「ポッキー×バレンタイン」など
 
紹介されていく「ポッキーが合う」シチュエーションに会わせて衣装が変化するバックダンサーの女性たちの動きに合わせて「ちゃんと合うんです」という言葉で、ポッキーが、様々な場面に合うお菓子であることを伝えています。
 
「ドリンク×ポッキー」(ジュースにポッキーをさして、マドラーにしてポッキーでかき混ぜて飲む)と言ったポッキーのアレンジだけでなく、「ポッキー×バレンタイン」「ポッキー×入学」など、ポッキーが合う 喜ばれるシーンも紹介されており、これまではただ自分で食べるだけだったポッキーを人にプレゼントした人も多かったのではないでしょうか。
スポンサーリンク
 

2「グリコポッキー デビルニノ篇」

 
次に、「デビルニノ」シリーズの概
要を簡単に書いておきます。
 
ある日突然頭にツノが生え、悪魔になってしまった二宮さんのもとに現れたのは、金色の光をまとった仙人(神様?)。
 
「このポッキーを、誰かと分けあってきなさい。分け合う心を学べたら、人間に戻してやろう。」
 
こうして、デビルニノは、「分け合う心」を学ぶ旅に出るのです。
 
 
私が特に好きなシリーズは、一人ぼっちの男の子とポッキーを分け合うお話ですね。
 
学校帰りに、一人ぼっちでいるところを友達にからかわれてしまう男の子を見たデビルニノは、自分の牙を武器にしていじめっ子を追い払います。
 
デビルニノに助けられた男の子はデビルニノに心を開き、二人は河原でポッキーを食べる……というストーリーですね。
 
デビルニノでありながら、いじめられている子を助けてあげるなど、実は優しいところもあるデビルニノ。
 
普段は怖いキャラだけど、そんな優しさに、心がほっこりしたのでした。
 
 

3「New スーパーマリオブラザーズ」 任天堂

 
 
ファンの間でも、「ゲーマー」「ゲーム大好き」として知られており、1日12時間ゲームをしていたこともあると発言したこともあるほどゲーム大好きな二宮さんが、満を持して任天堂のゲームのCMに出演していました。
 
道端を歩く二宮さんの前には、マリオの世界ではお馴染みの緑のドカンがありました。
 
「入れってこと?」と、二宮さんが中に入ると、いつのまにか、赤いシャツ赤い帽子 青いオーバーオール、ちょび髭までつけたマリオスタイルになっちゃいます。
 
その(実写版)二宮マリオが、実際の空間に作られた、ゲームの世界を忠実に再現したマリオのステージを走り回るCM。
 
少年時代にゲームに夢中になっていた二宮少年からすれば、大人になって自分がマリオになって、マリオのステージを実際に走り回ることになるなんて、思いもしなかったでしょうね。
 
CMは繰り返し同じシーンをとるので体力的にはキツかったと思いますが、楽しい撮影だったのではと推測します。
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 
今回は、二宮さんのCMの中で大好きな3種類のCMをご紹介しました。
 
上記以外で選ぶとするならやはりサロンパスでしょう!
 
私も時々お世話になるサロンパスEX
 
二宮さんの手にかかるとあら不思議!
 
まるで高級感溢れる商品に…
 
ゴールドづくしですからね。衣装からカーペットから。笑
 
その他には上記にも紹介されている「デビルニノ」はやはりインパクトがありましたね。
 
男性目線から観てもかっこいいと思いました。
 
かっこいいと言えば日産NOTEの孫悟空のCMもかっこいいですよね。
 
妻も「あのニノはいい」と大絶賛です。
 
今後もどんなCMを見せてくれるのか楽しみですね。
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 

 - 二宮和也