いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】松本潤の大好きなCM歴代1位はエリエールの作品!個人的トップ3を紹介

   

Pocket

スポンサーリンク

image

コンサートライブなどでは率先して構成から組み立ててファンの為に試行錯誤を繰り返している松本潤さん。
 
松本さんが構成を手掛けたライブで多くの方々が幸せな気持ちになったのではないでしょうか
 
もちろんそれ以外にも俳優としても定評がありますよね。
 
一般の方々にも高い知名度で知れ渡っているドラマといえば、やはり「花より男子」でしょう。
 
漫画原作のドラマでしたが、見事に道明寺を演じていたのではないでしょうか。
 
そんな様々な分野で活躍中の松本さん。
 
今回はその中からCMに注目して、松本潤さんの出演された歴代CMの中から個人的にオススメのCM作品を紹介したいと思います。
 
(タイトルにトップ3とありますが、好きなCM3作品なので特にランキングではありませんのでご注意を…)
 
あくまで個人的な意見となりますので、色々な意見あると思いますがご理解下さいね。
 
では始めましょう。
 

1 エリエール35周年ブランド広告「出産 篇」 大王製紙

 
CMの中では、スーツ姿のサラリーマンを演じている松本さん……なんですが、どこか様子が変です。
 
なんだかソワソワしているような。
 
会議中の質問にも上の空で、同僚からの飲みの誘いも断っています。
 
デスクに戻ると、デスクの下には新生児用の紙おむつが…
 
妹さんの出産待ちだったんですね。
 
仕事が終わって病院に駆けつけ、赤ちゃんを
 
「ようこそ」
 
と優しい微笑みで抱き締める松本さん。
 
「そうか。これが優しさってことなんだね」
 
松本さんのナレーションが被ります。
 
人の優しい気持ちを、出産を待つ家族という視点から描いた、ハートウォーミングなCMでした。
 
ちなみに、CMでは妹さんの子供を抱き締めていますが、実際の松本さんには妹さんではなくお姉さんがいらっしゃいます。
スポンサーリンク
 

2 大人のきのこの山 たけのこの里「入社式 篇」株式会社明治

 

このCMで松本さんが演じているのは、永遠の子供「ピーターパン」。
 
そんなピーターパンも社会人になって、会社の入社式に出席しています。
 
周りは黒スーツばかりの中、一人だけあの緑の装いのピーターパン。
 
ネクタイも結んでおらず、肩にはティンカーベルが乗っかって、一緒に入社式についてきてしまいました。
 
社長から直々に
 
「ネクタイしろよ、ピーターパン」
 
と注意されるも
 
「いや、自分なりのこだわりが。」
 
「とか言って(ネクタイ)結べないんだろ?」
 
まだまだ大人には遠い様子のピーターパンなのでした。
 
このCMの豆知識を1つご紹介します。
 
見えにくく、よく見ないとわからないのですが、松本さんの胸には、ピーターパンの社員証(名札)がついています。
 
「大戸名商事 営業課 ピーター・パン」
 
と書いてあり、ピーターパンの顔写真つき。
 
どうやら、ピーターパンは営業課に配属になったようです。
 
子供のピーターパンに営業が務まるのか、かなり不安ですね(笑)
 

3 日立エアコン白くまくん 「心地よくもてなす男 篇」日立アプライアンス

 
 
舞台は、大雨降りしきる道の上。
 
松本さんは、雨に濡れている迷子の子犬を見つけます。
 
製品名のように白熊かと見間違えるほど真っ白で小さな、可愛い子犬ちゃん。
 
黄色い傘を子犬に差し掛けて、
 
「(俺んちに)行くか!」
 
とその子犬を自宅へ連れて帰りました。
 
自宅へ帰った松本さんは、エアコン「白くまくん」のスイッチをいれて部屋を暖めながら、雨に濡れた子犬をタオルでふいてあげています。
 
その眼差しは、子犬のお父さんのよう。
 
CMの最後では、濡れた雨もすっかり乾いて元気になった子犬の可愛い鳴き声も聞けます。
 
 
動物と言えばどうしても相葉さんのイメージですが、実は動物が大好きな松本さん。
 
その姿は、演技を越えた優しさを見せていました。
これからはどんなCMが見られるか楽しみです。
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 
今回は、松本さんのCMの中で大好きな3種類のCMをご紹介しました。
 
松本さんのCMで印象的なのは、やはり大王製紙の「グーン」のCMでしょうね。
 
あのCMで個人的に松本さんの印象が変わりました。
 
それまでの印象としては、いい意味でのギラギラ感があり、熱いなぁと思っていたのですが。
 
このCMを見た時に、赤ちゃんをみつめる眼差しを見て、いいお父さんになりそうだな」と感じました。
 
知人の女性も「優しいお父さんになりそう」と言っていましたので多くの方が感じたのかもしれませんね。
 
今後どんな新しいCMが出てくるのか。
 
松本さんの優しさだったり、ワイルドだったり色々な松本さんのCMを今後も見たいですね。
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 

 - 松本潤