いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐の二宮和也主演年末ドラマ「赤めだか」の放送日やキャストと撮影裏話も

   


スポンサーリンク

image

あとひと月ほどで今年も終わりですね。
 
そろそろ年末年始の特別な番組が発表されてきています。
 
TBSでの年末の大注目のドラマが二宮くん主演の「赤めだか」
 
落語家の立川談春さんを二宮くんが演じるとあって放送前からかなり話題になっていますね。
 
ほかのキャスト陣もものすごく豪華で今から期待しています。
 

嵐の二宮和也主演の「赤めだか」の放送日は?

 
放送日は2015年12月28日(月)21時から
 
12月28日なら今行われているジャポニズムコンサートライブも前日に終わっているのでリアルタイムで観れる方が多いでしょうね
スポンサーリンク
 

「赤めだか」のキャスト紹介

 
「赤めだか」に出演する豪華キャスト陣を紹介していきます。
 
・立川談春…二宮和也
・立川談志…ビートたけし
・立川志らく…濱田岳
・立川関西…宮川大輔
・立川談かん…榎本時生
・立川ダンボール…新井浩文
・立川談々…北村有起哉
・立川志の輔…香川照之
・春風亭小朝…春風亭小朝
・中村勘九郎…中村勘九郎
・三遊亭円楽…三遊亭円楽
・春風亭昇太…春風亭昇太
 
ほかにも…さだまさしラサール石井リリー・フランキー寺島進岸本加世子坂井真紀
 
ナレーションが薬師丸ひろ子
ナビゲーターで笑福亭鶴瓶
 
豪華すぎるキャスト陣ですよね。
 
発表になるたびにびっくりしました。
 

赤めだかの撮影裏話とは?

 
二宮くんが珍しく
 
「生きてる方を演じるのは難しい」
 
などど言っていましたが、そんなことを感じさせない話を談春さんがご自身の独演会でお話ししてくれています。
 
(談春さんのおはなしまとめ)
 
落語を教えてあげようか?と言ったところ、
 
「(二宮は)忙しいから難しいです。
落語をやっているビデオだけください。」
 
それを渡しますから覚えてくるでしょう。
とのことだったのでそんなんじゃできないよ。
 
やったけどできないと余計に迷わせることになる。
 
(二宮は)そんな感受性を持っている人だと思うから。といったところ、
 
「いや、そこは伊達じゃないんで。」
 
と言われたので
 
『おーー?(ならやってみな?)』
 
と思って1分半ずつ3ヶ所くらいやって渡したらすごいことに、
 
今30年経った俺がこれだから設定の25年前はおそらくこれくらい下手だろうってとこまで想像して2週間でやってきた。
 
スタッフも
 
「本当、この人落語家じゃなくてよかった」
 
と言っていた。
 
とのことでした。本当に伊達じゃないですね。
 
キャストや内容、二宮くんとたけしさんの絡みや本物の落語家さんに絶賛された二宮くんの落語のシーンも楽しみです。
 
この年末、じっくりゆっくり観たいドラマです。
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 
嵐の二宮和也さん主演のドラマ「赤めだか」の放送日や主演キャストに撮影裏話などについて紹介してきました
 
今回のドラマでは二宮さんとビートたけしさんの共演という事で大きな話題となっていますが、共演者の方々も大変豪華な方ばかりですよね。
 
さらに裏話としてこの赤めだかの作者である立川談春さんの独演会で二宮さんの天才ぶりが話されたようです。
 
大女優の吉永小百合さんも俳優としての二宮さんを「天才」だと評している事から
 
二宮和也さんの俳優としての実力が相当のものだと伺えますね。
 
談春さんにそこまで評される二宮さんの落語の演技。
 
どうなるのか非常に楽しみですね。
 
ライター紹介
・萌々胡さん
 
関連記事
 

 - 二宮和也