いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐年末年始フジテレビ】アラおめ2016の放送日程や時間と番組企画の最新情報

      2015/12/20

Pocket

スポンサーリンク

image

毎年恒例となる嵐の年末年始番組が発表されましたね。
 
歴代でも最長時間となる様でただてさえお忙しい嵐の体調も個人的に心配ではありますが…
 
例年同様そんな感じは全く見せずに私たちを楽しませてくれるのでしょう!
 
アラおめ2016の放送日や時間と番組内容について紹介していきます。
 

嵐の【アラおめ2016】の放送決定!歴代最長時間

 
先頃の発表で、今年も嵐がフジテレビで年末年始の番組ジャックを行うことが発表されました。
 
地方によって放送されないものもあるようですが、年末年始に最大で28時間45分もフジテレビをジャックするようです。
スポンサーリンク
 

放送日程や時間に番組内容は

 
気になるその内容ですが、まずは、年内のミニ深夜番組からです。
 
今年の放送日は12月26日~30日
 
ちなみに去年は、メンバーがそれぞれ、お正月特番の収録現場でハンディカメラを自らもって現場リポートをしたり、「●●くんから○○くんにお礼したいこと」という、1日1人のメンバーが、決められたメンバーにお礼を言うコーナー
 
さらには、年明けの特番の告知ナレーションの原稿を、こちらも1日1人ずつその場で言っていき、60秒以内に収められるかという告知(兼ゲーム?)等をしていました。
 
気になる今年のミニ番組のタイトルは、「アラおめ!ニュース」
 
ここからは推測になりますが、「ニュース」と言うからには、何かおめでたいニュースや話題を、恐らく各日毎に1人ずつメンバーが紹介していくような内容ではないかと推測していますね。
 
さらには、毎年恒例になっている「特番の告知ナレーションを60秒以内に収められるかゲーム」もあると踏んでいます。
 
 
次は新年3日の、「コレカツ嵐」
 
午後16時15分~18時までの番組で、ゲストが、「これなら嵐に勝てる!」という種目をゲスト直々に決めて持ち込み、嵐と対決するという内容のようです。
 
現段階ではゲスト等は明らかになっていませんが、今年頭の「あらし予報」とは違って、ゲーム色の強い、どちらかと言えばVS嵐寄りの内容かと思いました。
 
ゲストが得意な種目での対決と言うことで、嵐メンバーは不利な対決になりそうですが、何でも華麗に決めてくれている嵐なら大丈夫だろうと思います。
 
(ファンの勝手なプレッシャーですが)これなら大丈夫!と意気込んでやってきたゲストの皆さんを、頑張って倒してくれると思います。期待しましょう!
 
そして次に紹介するのがこの特番群のメイン番組でもあるVS嵐」の3時間SPです。
 
「侍ジャパン」「ローラ軍団」そして我らが嵐チームとの3つ巴対決となっていて
 
嵐チームのSPプラスワンゲストには、松本さん 二宮さんと共演経験のある小栗旬さんが参戦。
 
特に松本さんとはプライベートでも親交があり、度々プライベートでの飲みや遊びの話が聞こえてくるだけに、何か裏話がきけるかも!?
 
そして、この「アラおめ!」の最後を飾るのは、二宮さん主演のドラマ「坊っちゃん」です。
 
過去何度も映像化されてきたこの作品に、嵐イチの演技派 二宮さんが挑戦。
 
10月の下旬には、愛媛の道後温泉での撮影の目撃情報もありました。
 
来年も早々から、嵐の活躍が見れて、いいスタートが切れそうですね!
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 
アラおめ2016の放送日や時間と番組内容について紹介してきました。
 
今年のアラおめ!は歴代最長という事で例年以上に年末年始にかけて嵐を拝見出来るという事になりますのでファンの方々にとっては嬉しいニュースでしょうね。
 
今年のアラおめ!は様々な企画が用意されている様ですのでどんな番組内容となるのか…
 
また二宮さん主演の「坊っちゃん」は監督から「天才だな!」と言われるほどの演技ぶりを披露した様で、その演技力も見所ではないでしょうか?
 
他にも二宮さんの連ドラ「フリーター、家を買う。」フリーター、家を買う。SP」や櫻井翔さん主演の大使閣下の料理人」と大野智さん主演の「もう誘拐なんてしない」のドラマも再放送で放送されます。
 
これは年末年始は見逃せませんね。
 
乞うご期待!
 
ライター紹介
・紫華さん
 
 関連記事
 
 

 - 嵐 年末年始番組