いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐にしやがれ 次回12月19日 はクリスマススペシャル2015放送内容は

   

Pocket

スポンサーリンク

image

クリスマスまであと僅か
 
ことしもやります!嵐にしやがれクリスマススペシャル2015
 
今年のクリスマススペシャルもクリスマスに関する放送内容が盛り沢山の内容となっています。
 
嵐にしやがれクリスマススペシャル2015の放送内容について紹介していきましょう!
 

放送内容は?

 
毎年恒例の「しやがれ」のクリスマスSPの時期がやって参りました。
 
毎年のことながら、クリスマスパーティーだとか、クリスマスらしい内容の90分の拡大スペシャルになっております
 
さてさて。
 
今年は、「嵐メンバーがプロデュースするクリスマスパーティー」という内容らしく、予告動画の数十秒だけでなんだかとてもワクワクしてきました。
 
メンバーの個別コーナーは、
「大野智の作ってみよう」
「相葉雅紀の代行調査」
をやるそうです。
スポンサーリンク
 

大野智「大野智の作ってみよう」放送内容

 
まず、大野さんのコーナーですが、今回作るのはクリスマスのオーナメント」
 
オーナメントとは、クリスマスツリーに飾ってあったりする、カラフルなボール飾りや、星の飾り、プレゼントの飾りなどの飾り物の事を言うのですが、今回は自分でその飾りを作り、恐らくスタジオのクリスマスツリーを飾り付けるのではないでしょうか(あくまでも推測ですが)
 
テレビ雑誌には、ガチャガチャのカプセルを使ってオーナメントを作っていた」と書いてあったのを見たので、身近なものを利用して作れるものや、簡単に作れて可愛く出来て真似しやすいものなどが紹介されるのではと思っています。
 
大野さんは器用なので、私たちがやったときにきちんとその通り出来るのか不安ですが、いずれにせよ、これからのクリスマスデコレーションの参考になる内容であることは間違い無さそうですね。
 

相葉雅紀「相葉雅紀の代行調査」放送内容

 
個別コーナー2つ目は、相葉雅紀の代行調査です。
 
今年の夏に、「THE MUSIC DAY」という音楽特番の「嵐にしやがれコラボ企画」で好評だった「神の声合唱団」が再集結して、山下達郎さんの名曲「クリスマスイブ」を合唱するようですね。
 
ここで、「神の声合唱団」ってなに!?と言う人のために簡単におさらいしておきましょう。
 
バスガイドさんやメイドカフェのメイドさんなど、声が重要な仕事をされている人たちの中から、「いい声JAPAN」を選抜。
 
声を発して、その声が「聞きやすい」「いい声」なのかを点数化して判別するアプリ?を使って、高得点を出したいい声の主を「いい声JAPAN」として集め、夏の番組では合唱曲の定番「翼をください」を披露していました。
 
ちなみに、どんな面々が集まっていたかというと、上記のバスガイドさんとメイドさんの他には、「駅の係員さん」「落語家さん」「築地の鵜飼さん」「渋谷109のショップ店員さん」というメンバーで歌い、相葉さんは指揮を担当していましたね。
 
今回はさらに、新メンバーも居るとの事なので、また楽しみです。
 
そして気になるスタジオ企画では、予告動画を確認したところ、「松本さんが料理を作っていた」「二宮さんがマギー審司さんと一緒に耳のマジックをしていた」という様子が確認できました。
 
加えて、気になる(おすすめの?)プレゼントが紹介されるようなので、クリスマスプレゼント選びの参考にもなるかもしれませんね。
 
楽しい番組になりそうで、とても楽しみです!
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 
嵐にしやがれクリスマススペシャル2015の放送内容について紹介してきました。
 
今回は、スペシャルという事で全員の企画があるようですね。
 
上記の「大野智の作ってみよう」「相葉雅紀の代行調査」のような既存のメンバー企画以外にも
 
櫻井翔さんの「Xmasプレゼントに!便利グッズ ベルコングッズ‼︎」
 
二宮和也さんの「パーリナィを盛り上げる!爆笑マジックショー‼︎」
 
松本潤さんの「ちょっと小豆島まで…!MJ特製エキストラバージンオイル‼︎」
 
などクリスマスにぴったりの企画が用意されています。
 
さらにゲストにNEWSの加藤シゲアキさんHey!Say!JUMPの中島裕翔さんが登場するようですね。
 
少し前に大先輩のマッチが登場しましたが、今回は後輩ジャニーズが登場!
 
特に加藤シゲアキさんと大野さんは、自宅に呼んだり釣りに行ったりするほどの仲、絡みにも注目でしょう。
 
企画内容ももちろんですが、ゲストの絡みにも注目の次回12月19日放送の「嵐にしやがれ」
 
とても楽しみですね。
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 

 - 嵐にしやがれ