いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐のうちわ文字ネタに悩まない!メンバー別手作りファンサうちわの作り方

   


スポンサーリンク

image

ジャニーズのコンサートと言えば、それぞれの担当様に気づいてもらうべく、皆さんの担当様の趣味嗜好に合わせて作ってきたユニークなうちわたくさん見かけます。 
 
私自身、初参戦の時には、どんなうちわを作ろうか、ネタに迷ったりもしました
 
その経験を生かして、皆さんに少しでもお役に立てるように、メンバー別によくあるうちわネタ、私がいいと思ったうちわネタをご紹介していきます。
 

メンバー別うちわネタまとめ

 

大野智さん編

 
★釣って! 私を釣って!
 
大野さんと言えばやっぱり釣り好きなイメージですよね。
 
と言うことで、やはり多いのが釣り関係のネタです。似たようなものに「私をさばいて!」と言ったバリエーションもあるようです。
 
★魚へん の難しい漢字を貼って、「読める?」と聞いてみる
 
「鰹←読める?」
 
こんな感じですね。
 
ちなみにこれは例なので、難しい漢字でもなんでもありません。
 
お魚に詳しい大野さんなら、読んでくれるかも!?
 
★「最近釣り行った?」
 
よくある質問系のネタです。
 
うちわを見るだけで、笑顔になってくれそうですね。
スポンサーリンク
 

櫻井翔さん編

 
櫻井さんに関しては、正直、「こういう文字がいいかも!」というものがこれといってありません。
 
と、言うのが、櫻井さんは、「ファンサをしない」事で有名だと言われています。
 
こんな書き方をすると、櫻井さんの対応が悪いように思われてしまうので補足すると、櫻井さんの中のスタンスとして、特定のひとりのファンに対してファンサをするより、同じ時間なら多くの人を幸せにしてあげたい」というスタンスなので、特定のファンのうちわを見つけてそれに対してファンサをするのではなく、特定の誰かと目を合わさず、その時自分が居た辺り一帯のファンを均等に見ながら、手を振ったりしています。
 
ですので、他のメンバーのように個別ファンサを期待する事は難しいのですが、 「選挙行きました!」等、ニュース関係なら、少しは目に留めてくれるかもしれませんね。
 

相葉雅紀さん編

 
★「Mr. FUNK」「FUNK様」
 
今年はやはりこれでしょう。
 
ですが、このうちわも多いと思うので
 
★「Disco Star様」
 
敢えてこちらで攻める手もありかもしれません(笑)
 

二宮和也さん編

 
二宮さんはやはりゲーム関係に反応しそうな印象です。
 
「ゲームLOVE」とか、もし二宮さんが好きなゲームがわかれば「〇〇やってます!」とかでも、「お!」っておもってくれるかも。
 

松本潤さん編

 
★「MJ」
やはりこれは外せません。
ウケを狙うなら
 
★「色男!」とか「パーフェクト」とかで誉めたりしても、何か反応するかもしれません。
 

嵐編(嵐じゃなくても使えます)

 
「会えて幸せ」
 
「ありがとう」
 
最近よくみるこのうちわ。
 
普段の気持ちを端的に表したこの言葉。
 
このうちわが多いと、嵐さんたちが普段からいかに素晴らしいか、よくわかります。
スポンサーリンク
 

私流うちわ作り

 
最後に、私流のうちわ作りを紹介します。
 
一般的には、デコパネ(色つき板)を文字の形に切って貼るのが主流ですが、デコパネだとカットも大変で扱いにくいので、私は東急ハンズなどで売っている色つきのシールを使っています。
 
一見、色画用紙のようなのですが、裏がシールになっていて自由に切り貼りできます。
 
デコパネでやるときと同じように、裏面にワードで文字を印刷して、それを切り取ります。
 
シールなら扱いやすくておすすめですね。
 
ライター紹介
・紫華さん

 

関連記事

【嵐】歴代の公式グッズ一覧!コンサート必須の定番アイテムとは

【嵐】デビュー日驚愕エピソードと名前の由来を紹介!年齢や会見場所情報も

嵐のチケット抽選入手率を1%でも上げるオススメの裏ワザ方法

 - 嵐 グッズ