いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

二宮主演ドラマ「フリーター、家を買うSP」2016再放送日程と視聴率にストーリーまとめ

   


スポンサーリンク

image

年末年始の「アラおめ!」特番の一環としてコレカツ嵐の前(新年3日のお昼の12時~)再放送される「フリーター、家を買う。SP」今回の記事では、その内容をおさらいしたいと思います。
 

「フリーター、家を買うSP」の再放送日程と時間に視聴率。

 
「フリーター、家を買うSP」の再放送日程に時間帯と視聴率について紹介します。
 
再放送日程と時間帯は、2016年1月3日(日)昼12:00〜
 
となっています。
 
厳しい現代社会において、一般に経済力が低いとされている「フリーター」が家を買う。
 
という、かなり困難な、というか、普通に考えると不可能に近いかもしれない目標を達成していくという、現実性がありそうで無さそうなタイトル、そして
 
SPの本放送は、連ドラ放送から約1年後の2011年10月4日で、視聴率は14.3%と、連ドラの平均視聴率の17.1%には、やや劣るものの、相変わらずの人気ぶりでした。
 
連ドラの最後には、無事に目標である家を買い、(厳密には正社員になった後に買っているので、「フリーター、家を買う。 」にはなっていません。)、新居に引っ越しもしていましたね。
 
今回のSPでは、誠治をはじめ、武家のその後や、誠治の両親の過去これまで明かされることもなく誠治も知らなかった秘密そしてそして誠治の結婚についても触れられて居ます。
 
また、武家の面々だけではなく、大悦土木の面々のその後も描かれていて、工事現場で事故に遭って以来、現場の仕事ができなっていた豊川哲平(関ジャニ∞ 丸山隆平さん)は、弁当屋でアルバイトとして働き、生計を立てていました。
 
大悦土木の事務員の星野あかり(モデル 女優の岡本玲さん)との交際も順調で、物語の中盤に出てくる飲み会のシーンでは、あかりとの婚約と、アルバイトとして現在働いている弁当屋から、営業職で正社員にならないかと声をかけて貰っていることを話していました。
 
皆それぞれ充実して、何らかの好転をしている様子が窺えます。
スポンサーリンク
 

「フリーター、家を買う。SP」のストーリーは?

 
さて。物語は、連ドラ最終回から1年後、二宮さん演じる誠治がアルバイト先に就職し、正社員になってからちょうど1年が経ったお話しです。
 
誠治の母親の鬱も快方へ向かい始め、一家も平穏無事に過ごしていました。
 
そんな折、誠治の母親の兄が武家を訪ねてきます。
 
この誠治の伯父にあたる人物が絡んでくることで、武家(誠治の家)と、浅岡家(誠治の母方の家)との溝の部分が明らかに。
 
誠治の父親も、結婚する時、相手方の両親に結婚を認めてもらえず、誠治の両親は未だに結婚式が挙げられていないという、両親の秘密もこのSPで明らかになります。
 
そして、このSPの大きなポイントとなるのが、香里奈さん演じる真奈美
 
真奈美は誠治と交際中で、和歌山に転勤中なのですが、このSPでは東京へ出張で来ていて、真奈美と誠治は東京で会い、デート中に真奈美の母親から、「帰ってきなさい」と電話があったときには、二人で真奈美の家に行っています。
 
そして、物語の最後には、誠治が真奈美にプロポーズらしき事も言ったりしています。
 
結婚までは描かれていませんが、その先がもし書かれるとすれば、結婚するかも知れないですね。
 

管理人の一言

 
「フリーター、家を買う。SP」の再放送日程と時間帯にストーリーについて紹介しました。
 
連ドラ版とそれほど間が空かない状態での放送となるのでより一層楽しめるし、流れが分かりやすいのではないでしょうか?
 
このSPの後には新作「坊っちゃん」が放送されますし、まさに二宮和也さんの日になりますね。
 
ファンの方々にとって色々な二宮さんを観れるとて気分の良い1となりそうです。
 
2016年1月3日の昼12:00〜の再放送をお楽しみに!
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 

 - 二宮和也