いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

mステスーパーライブ2015「嵐」出演順番や時間帯いつ?披露メドレー曲も紹介するぞ

      2015/12/25


スポンサーリンク

image

この時期恒例 「Mステ」のスーパーライブ
 
今年2015年は、クリスマスの12月25日に放送されます。
 
すっかりおなじみとなりました、大人気アイドルグループ「嵐」ですが、今回もメドレーを披露してくれる事が決定しましたね。
 
「嵐」のMステスーパーライブ2015の披露メドレー曲と出演順番や時間帯について紹介していきます。
 

嵐の出演順番や時間帯はいつ?

 
まずは、嵐以外のジャニーズ出演者について書いておきます。
 
関ジャニ∞
KAT-TUN
Kis-My-Ft2
ジャニーズWEST
SMAP
Sexy Zone
TOKIO
Hey!Say!JUMP
 
という面々になっています。
 
今回のMステスーパーライブ2015の嵐の披露曲の順番は、恐らく「トリに限りなく近い」最後の方と予想しています。
 
理由としては、年末の大きな音楽特番だけあって、SMAPをはじめ、ジャニーズアーティスト以外でも、トリに来そうな大物の方は沢山いらっしゃいますよね。
 
近年多くの音楽番組の傾向として、嵐はそのファンの多さと、ファンでない方でも一緒になって盛り上がれる「聴いたことのある」メジャーな曲の多さや人をも夢中にさせてしまうパフォーマンスクオリティーの高さなどの多数の要素が重なり、年齢性別を問わず沢山の視聴者が嵐のパフォーマンスを見たいと言う方が多いと言われていて、嵐は視聴者が高い傾向にあるようです。
 
なので最後の方まで残しておきたいと考える制作者が多いようですね。
 
過去の順番や時間帯は、
 
2014年の順番は、53〜55曲目
アーティスト順でいくと39番目
 
2013年の順番は、45〜47曲目
アーティスト順でいくと23番目
 
ここ2年では、10時前後での放送となっていたようですね。
 
なので今回も9時半から10時半の間1時間でのメドレー披露となるのではないでしょうか。
 
ただ、少し前(7~8年ほど前だったと思うのですが)には、AKB48さんと一緒に、オープニングの頭でいきなり出てきたこともあり、さすがにその時はとても意外すぎて驚き、今でも鮮明に覚えています。
 
発表があるかは分かりませんが、曲順番や出演時間帯が発表されましたら追記で紹介しますね。
スポンサーリンク
 

Mステスーパーライブ2015嵐の披露曲メドレー内容は?

 
それでは今年の嵐の披露メドレー曲の内容を紹介します。
 
Mステスーパーライブ2015のメドレー内容は、
 
「愛を叫べ」
「Sakura」
「Love so sweet」
 
の3曲メドレーとなります。
 
過去3年間の曲目を振り返りかえると
 
2012年末の披露曲が
「証」
「ワイルド アット ハート」
「One Love」
 
13年末が
「感謝カンゲキ雨嵐」
「P・A・R・A・D・O・X」
「Love so sweet」
 
昨年末は
「誰も知らない」
「GUTS!!」
「迷宮ラブソング」
という曲でした。
 
個人的予想していたのが
 
「心の空」
「One Love」
「Happiness」
 
の3曲になるのでは?と予想していたのですが…
 
外れてしまいましたね。
 
予想の理由としては
 
2012
2013
2014の曲内容の流れから
 
今回は、2015年の発売シングルからではなく2013と同じ様な流れでアルバムや過去のシングルからなのでは?と予想。
 
2013年の披露曲は、
 
「P・A・R・A・D・O・X」が唯一2013年に発売されたアルバム「LOVE」のリード曲でしたので
 
2015年発売のアルバム「Japonism」のリード曲である「心の空」は入るだろうと思っていました。
 
2013年のそれ以外の曲は、2013年以外の曲でしたし、2012に「One Love」を歌い、2013年は「Love so sweet」でしたので交互に次は「One Love」
 
最後の「Happiness」については多くの歌番組でも歌われ、さらに嵐の曲の中でも盛り上がる曲の1つ。
 
また個人的にテンションが上がる曲なので聴きたいなと言う思いから予想していました。笑
 
外れはしましたが今回歌われる3曲どれも素晴らしい曲なのできっと盛り上がる事間違いないですね。
 
期待しましょう!
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 
Mステスーパーライブ2015の披露メドレー曲と出演順番や時間帯の予想を紹介しました。
 
9時半から10時半と1時間の間との予想をしてみました。実際のところどうなるかは分かりませんが、もし当たっていたら拍手を下さい。笑(範囲が1時間と長いですけど…)
 
もし外れた場合は、本当に申し訳ありません(土下座)
 
そしてお楽しみの披露メドレー曲は
 
「愛を叫べ」
「Sakura」
「Love so sweet」
 
今年2015年を代表する2曲であり、「Love so sweet」は今までの嵐の楽曲の中でも人気上位の楽曲の1つですね。
 
ただ2015年といえば、相葉雅紀さん主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」の主題歌の「青空の下、キミのとなり」も代表する1曲なので何故外れたのか知りたいところですが…
 
しかしそれでも非常に盛り上がる楽曲ばかり!
 
嵐のファンならずとも楽しめるのではないでしょうか。
 
Mステスーパーライブ2015を期待しましょう!
 
関連記事
 
 
 
 
 
 

 - 嵐 Ⅿステ