いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐の紅白2015出演順番と時間!歴代メドレー曲目から予想はこれ

      2015/12/31

Pocket

スポンサーリンク

image

年の瀬の楽しみと言えばやはり紅白歌合戦
 
嵐も、10周年を迎えた09年の初出場以来、今年で7年連続の出場となり、昨年までは10年から5年連続での司会の大役も務めていました。
 
メンバーも、「5人でやるからこそ、司会ができるんです。自分一人だったら出来ません。」と口々に話しているほど、常にお互いがお互いをフォローし合う様子が かいま見え、チームワークのよさが伝わってくる素晴らしい司会っぷりでしたね
 
今年は、司会のポジションが先輩の V6 井ノ原快彦さんとなり、歌唱のみでの出場になります。
 
歌唱のみとなると今までの出演順番や時間帯に披露曲などが変わってくる事もありますよね。
 
今回は、嵐の紅白歌合戦2015出演順番や時間にメドレー曲目予想を紹介していきます。
 

嵐の出演順番や時間帯は?

 
まず出演順番について紹介します。
 
12月24日にNHKから出演アーティストの歌唱順番が発表されました。
 
気になる嵐の順番は32番目
 
前回の紅白歌合戦2014ではトリを務めていましたので、その辺の順番は変わりましたね。
 
しかも嵐は同日に開催されるジャニーズカウントダウンの司会を担当しているので、その辺の状況も反映されているのかもしれませんね。
 
続いて出演時間帯について紹介します。
 
何時頃出演するのかの詳細は出ていませんが、今回の出演順番と去年の出演順番と時間帯からおよその時間ではありますが予想していきたいと思います。
 
今回の紅白歌合戦2015の嵐は後半戦の9番目
 
前回2014年の同じ順番である水森かおりさんも後半戦の9番目という事から同じ時間帯になる可能性は充分にありますよね。
 
そして、後半戦の時間帯は2014年は、21:00〜23:45の1時間45分(105分)でした。
 
1組あたり平均で4分〜4分20秒ぐらいとなるので
 
1組当たり4分から4分20秒で計算すると
 
なので大体21:37ぐらいとなります。
 
おそらく嵐の出演時間帯も同じ様な時間帯になるのではないか?と予想されますね。
 
あくまで予想で、企画内容により早くなったり遅くなったりしますのでご了承下さい
 
絶対に見逃したくない方には「紅白アプリ」がおすすめ!
 
嵐の出演の時に通知で教えてくれます。
 
通知設定方法はこちらから
スポンサーリンク
 

嵐紅白歌合戦2015のメドレー曲目予想!

 
紅組白組とも、全出場歌手の曲目が発表になりました。
 
しかし、1アーティスト名に対して曲名が1曲書いてある大多数のアーティストと違って、嵐の欄は「New Years Eve Medley2015」と書いてあり、詳細な曲名については記載がありません。
 
そこで、曲名を予想していきたいと思います。
 
まず、昨年までの傾向ですが、初出場かつデビュー10周年の09年には4曲
「A・R・A・SHI」「Love so sweet」
「Believe」「Happiness」を披露
 
10年が、「Monster」「Troublemaker」(コーナー企画で「ふるさと」)
 
11年には、「迷宮ラブソング」「果てない空」
 
12年は「ワイルド アット ハート」「Face Down」
 
13年は「Endless Game」「Breathless」を披露してきました。
 
15周年の昨年は同年のリリース曲である「GUTS!!」と「感謝カンゲキ雨嵐」を披露しましたが、それ以外の年は、基本的にはその年のリリース曲から2曲のメドレーになっています
 
そこから考えると今年の紅白歌合戦2015のメドレー曲目は、Sakura」「青空の下、キミのとなり」2曲と予想しています。
 
予想理由としては、「激しいダンサンブルな曲」そうでない曲」と言う組合わせで組まれている年が多いので、今年もその傾向で来ると踏んでこのような予想にしました。
 
ただ2015年は、「愛を叫べ」もリリースされていますが、こちらはクリスマスに放送されるMステスーパーライブ2015で歌いますので今回は無い可能性もあるかな?と思いました。
 
しかし、様々な歌番組で披露されてきたので披露されるかもしれませんが…
 
というか3曲歌ってくれたら万々歳ですね。笑
 
毎年、趣向を凝らした紅白のステージ。
 
今年も楽しみです。
スポンサーリンク
 

まとめ

 
嵐の紅白出演順番と時間にメドレー曲目の予想について紹介してきました。
 
司会が見られないのはファンとしては大変残念なのですが、紅白歌合戦の司会はとにかく覚えることが多いらしく。
 
以前、赤組の某女優さんが、番宣の時に台本を持ってカメラに見せて居ましたが、辞書のように分厚い台本で、外から見てもよくわかるほど無数の付箋が貼ってありました。
 
なおかつ歌唱もする(しかも昨年は司会 歌唱 トリの3役を務めあげました。)となると、その重圧は相当なものだったのだろうと想像できます。
 
今年は、何十倍もの負担から解放され、例年とはまた違ったパフォーマンスが見られるかもしれませんので是非期待したいですね。
 
嵐の「New Years Eve Medley2015(大晦日メドレー2015)」楽しみにしましょう!
 
でわ!
 
ライター紹介
・紫華さん
 

どうしても生で観覧したい方は…

 
紅白歌合戦を生で見る…
 
多くの方が望んでいる事ではないでしょうか?
 
大好きなアーティストを生で見て1年を終えるというのはファン冥利につきますよね。
 
ですが、観覧に行きたいというファンの方は多く
 
今回紅白歌合戦2015の観覧に選ばれた方は全国で1351名
 
応募総数が102万通ということなのでその倍率は
 
1,351÷1,020,000=0.001
 
となり1,000人に1人の割合となります。
 
1人何通でも応募出来るとはいえ…
 
凄まじい倍率ですね。
 
当選された方は運が良すぎ…
 
やはり紅白歌合戦2015に参加する事は夢物語なのか…
 
たとえ、全てを出し尽くしたとしてもまだまだ諦めないで下さい
 
最終手段として割高にはなりますが、チケットサイトで購入する事が出来ます。
 
こちらは紅白歌合戦当日まで購入する事が可能のようです。
 
ただこういうチケットは年々規制が厳しくなってきていて、サイトから購入しても無効化されてしまう可能性もあります。
 
そのリスクを理解したうえで購入するようにして下さいね。
 
テレビ放送で観るだけではなく実際にどうしても好きなメンバーに会いたいというかたには、凄く有効な選択肢となるのではないでしょうか。
 
 
関連記事
 
 

 - 嵐 紅白