いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐にしやがれ元日スペシャル「嵐旅館2016」ゲストと内容予想まとめ

   


スポンサーリンク

image

今回の記事では、元日の21時~放送される「嵐旅館」の内容予想をしていきます。
 
嵐旅館は、2015年の元日SPから始まった企画で、実際に営業中の旅館を舞台に、嵐のメンバーがそれぞれ個々で違う芸能人のお客さまゲストをおもてなしする企画
 
昨年の内容としては、それぞれ「大の間」「櫻の間」「相の間」「二の間」「松の間」という5つの間が用意され、それぞれが、ふすまを開けるまでわからないゲストを、それぞれのプランでおもてなししました。
 
昨年のパターンだと、メンバー 1人につき、2組(それぞれ別々で)をおもてなしするという内容。
 
ちなみに昨年は、大野さんがゲストに「リーダー友の会ご一行様」(ジャニーズグループのリーダーの団体様で、V6坂本さん TOKIO城島さん、NEWS小山さん)
 
櫻井さんがゲストに岸博幸さんアレクサンダーさん
 
相葉さんはゲストにももいろクローバーZさん黒木瞳さん
 
二宮さんはゲストに安藤美姫さん篠原信一さん 
 
松本さんはゲストに水卜麻美アナウンサーと、片岡愛之助さんをおもてなししていました。
 

嵐旅館2016の番組内容は

 
気になる今年の内容は
 
「匠の旅館」 大野
「時間がない旅館」櫻井
「サプライズの旅館」相葉
「世間をにぎわせる旅館」二宮
「MJ流かっこいい旅館」松本
 
今回は、前回と違って、「嵐旅館が全国の実際の旅館と業務提携する」というコンセプトがあるようで、5人全てのおもてなしを1つの旅館で統一して行うのではなく、それぞれの企画に合わせた旅館で個々にロケをしてきたようです。
 
前回のように「ロケ地はここだけ!」という縛りがない分、ゲストに合わせたおもてなしや企画が展開されやすくなったのが、前回との大きな相違点かと思います。
スポンサーリンク
 

メンバーそれぞれのゲストは?

 
現段階で判明しているゲストを紹介します。
 
大野さんの旅館には、去年と同じくジャニーズの仲間たちが集結。
ゲストには、V6の長野博さん 後輩Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さん NEWSの加藤シゲアキさん
 
櫻井さんの旅館は、忙しくて時間のない超大物スターをおもてなし。
ゲストには、錦織圭選手 ミランダカーさん
 
 
相葉さんは、「相葉JAPAN」ならぬ「おもてなしJAPAN」を結成し、芸能人のゲストにサプライズをしておもてなし。
ゲストには、綾小路きみまろさん
 
二宮さんは、世間をにぎわせた今年注目の人物たちから、様々な話を聞き出しながらおもてなし
ゲストには、ソフトバンクホークス監督 の工藤公康監督
 
そしてそして松本さんは、唯一旅館名に名前が入っています。普段のしやがれのコーナーと関連させて、ここでもやはりMJ推しでいくようです。本人は、普段のしやがれでもあまりMJキャラに入りきれていないときもあり、そこがまた可愛いのですが、今回はどんなMJぶりを見せてくれるのか。期待ですね。
ゲストには、女優の宮沢りえさん
 
とどのメンバーも豪華ゲストばかりですね。
 
どんなおもてなしをするのか…
 
今年も個性豊かな嵐を活かした、楽しい番組になりそうですね。
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 
嵐旅館2016の内容予想やゲストを紹介しました。
 
メンバーそれぞれが豪華ゲストをおもてなしするという事でどんなおもてなしを行うのか気になるところですが
 
個人的に注目しているのが大野さん二宮さん。
 
まず大野さんはジャニーズ同士でのおもてなしという事でどんな話題が飛び出すのか過去の事など日頃言ってない事なんかも聞けるかもしれませんね。
 
次に注目しているのが二宮さん。
 
個人的に福岡出身なので福岡ソフトバンクホークスの監督との絡みがどうなるのか…楽しみです。
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 
 

 - 嵐 年末年始番組