いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐ジャニーズカウントダウン2016リクエスト予想!結果は…

      2016/01/01


スポンサーリンク

image

今年の大晦日、2年ぶりに「ジャニーズカウントダウン」のTV中継が復活します!ジャニーズファンはやはり、これを見ないと年が越せません。
 
放送時間は、以前と変わらず12月31日23時45分~新年1日の0時45分の1時間
 
そしてそして!なんと今回は嵐が6年ぶりにカウコンの舞台に帰ってきます。
 
ここ数年は、紅白歌合戦の司会を担当しており、カウコンの方には出演なしか中継や録画での出演ばかりと、ファンには少し淋しい状況が続いていました。
 
今年は、紅白へは歌唱のみでの出場となり、代わりにカウコンの舞台に司会として帰って来てくれます。
 
大御所から若手まで様々なアーティストが集う紅白の司会よりは、沢山のジャニーズアーティストに囲まれてアットホームな雰囲気で進行してくれることでしょう。
 

ジャニーズカウントダウン出演者一覧

 
気になる出演者は、公式発表によると
 
(順不同、敬称略)
東山紀之
近藤真彦
TOKIO
KinKi Kids
タッキー&翼
NEWS
関ジャニ∞
KAT-TUN
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
ABC-Z
中山優馬
ジャニーズWEST
 
となっています。
 
さすがにカウントダウンだけあって、普段の歌番組ではなかなか見られないであろう豪華な面々が顔を揃えていますね。
 
ちなみに、今年、嵐との絡みも多かったHey!Say!JUMPは、単独カウントダウンコンサートのため、京セラドームからの中継出演となります。
 
カウントダウンコンサートの時は毎回大抵どこかのユニットが京セラドームで単独コンサートをしていますから、そのユニットと東京ドームのカウコンとのコラボも見所。
 
特に今年はHey!Say!JUMPということで、嵐との歌唱等も期待できるかもしれませんね。
スポンサーリンク
 

あなたが見たい2人組どうなる?

 
さて。今年のカウコンでは、「あなたが見たい2人組」を、公式携帯サイト「ジャニーズweb」で募集していたことがあり、ファンから「グループの垣根を越えたこんな2人組が見てみたい!」というリクエストを募り、それをカウントダウンコンサートに反映させると言う企画が進行しているようです。
 
ネット上でも、様々な組合わせを熱望する声が上がっているようですが、調べたところ、嵐メンバーが居る居ないに関わらず、沢山のパターンが予想されたり希望されていたりしていてこれと言って1つの組み合わせが多い意見と言うものはあまりない感じでした。
 
今回、嵐メンバーが絡むコンビユニットとして、個人的に現実味がありそうと考えているのが
 
「TOKIO松岡×大野」
 
大野さんは、昔から松岡さんを「松にぃ」と慕い、プライベートでも親交が深いので、このリクエストは多いのではないかと思っています。
 
「KAT-TUN亀梨×松本」
 
この2人は、以前にも1度曲披露をしており、亀梨さんからも「また潤くんとやってみたい」との発言が聞かれました。(嵐にしやがれにゲスト出演した際)本人が希望しているのをファンが知ると、ファンとしてもその組合わせが見たくなりますよね。
 
おまけとして、個人的に是非見てみたい組合わせとして、
 
「Hey!Say!JUMP知念×大野」
 
と言うのがあります。
 
知念さんは大野さんのことをとても尊敬していて、大野さんが大好き。
 
大野さんも、知念さんと踊りたいと雑誌で発言しています。
 
実現したらいいなと思ったのですが、Hey!Say!JUMPは中継出演なので難しそうですが…
 
みなさんにも「この組み合わせが是非見て見たい」という方は多いですよね。
 
そんな方は、自分が見たい組み合わせをコメントして頂けたらと思います。
 
結果が出たら追記で紹介しようと思いますのでお待ち下さいね。
 
ジャニーズカウントダウン2015-16がどんなステージになるのか楽しみです。
 
追記:「あなたが見たい2人組」結果
 
2人組コラボ
第1位「滝沢秀明×渋谷すばる」
第2位「大倉忠義×北山宏光」
第3位「松本潤×河合郁人」
第4位「大野智×東山紀之」
第5位「櫻井翔×菊地風磨」
という結果になりました。
今回素晴らしい企画だったと感じましたね。皆さんはどうでしたか?
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 
ジャニーズカウントダウン2015-16の出演者と「あなたが見たい2人組」の予想について紹介してきました。
 
結果がどうなるかは番組を観ないと分かりませんが嵐メンバーと誰の組み合わせが多いのかとても気になりますね。
 
個人的にみたいのが上記にもありますが、
 
「大野×知念」
 
の組み合わせです。
 
知念さんが大野さんを大好きにも関わらずなかなか納得のいく絡みが出来ていないようで…
 
ですが、今回Hey!Say!JUMPは京セラドームでカウントダウンコンサートを行い、ジャニーズカウントダウンには中継での出演となるのでちょっと厳しいかもしれませんね。
 
その他のメンバーの絡みとしてみたいのが
 
「櫻井×菊池」
 
Sexy Zoneの菊池さんは櫻井さんから貰った時計をお風呂以外ずっと付けるほど大好きなようなので
ここの絡みも見たいですね。
 
「相葉×藤井」
 
ジャニーズWESTの藤井さんはよく相葉さんと連絡を取り合っているようですので実際絡むとどんな感じになるのか見たいきがします。
 
「二宮×横尾」
 
横尾さんも二宮さんのファンだという事ですが横尾さんは他も堂本剛さん森田剛さんのファンでもありお二方とも出演するのでこの辺の絡みもみたいかな…笑
 
西畑さんが出演するなら絡んで欲しいのですがね…Jr.はどうなんでしょうね。
 
ジャニーズカウントダウン2015-16のテレビ放送は、12月31日23時45分~新年1日の0時45分の1時間です。
 
家族みんなで楽しみましょう!
 
関連記事
 

 - ジャニーズカウントダウンライブ