いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐アリーナツアー2016チケット倍率は?確率を1%でも上げる方法とは

      2016/01/24


スポンサーリンク

image

4月から開催される嵐アリーナツアー2016
 
計17公演で17万1,000人の見込みのようですが…
 
ここで問題が出てきます。
 
嵐の会員数の多さ
 
嵐のファンクラブ会員数はジャニーズの中でも1位の会員数となっていて
 
現在正確な数字はわかっていませんが、私の友人が8月に入会した時点での会員番号は、180万台という事は辞めて再入会したら番号が加算されるとは言え、150万人は楽に越えているのではないでしょうか…
 
そんな150万人以上もいる嵐のファンクラブ会員なのに嵐アリーナツアー2016は、たった17万1,000人のみと倍率は測りしれませんよね。
 
今回は、各会場別の当選倍率と確率を1%でも上げる方法について紹介します。
(正直なところ応募総数が正確に分からない為、ここでは嵐総会員数180万人での倍率を計算
実際は、180万人全員がその会場に申し込む訳ではないのでこの倍率より低くなります。
あくまで目安として参考にして下さいね。)
 

サンドーム福井の倍率は?

 
1つ目は、サンドーム福井の倍率を紹介します。
 
サンドーム福井の収容動員数は1万人
 
そして嵐の会員数は180万人
 
コンサートではチケットが4枚まで申し込めますので、
 
(180万×4)÷収容動員数1万=720倍
 
となります。
 
サンドーム福井は近畿地方の方々や中部地方の方々がメインで希望されると思われますね。
 

広島グリーンアリーナの当選倍率は?

 
2つ目は、広島グリーンアリーナの倍率を紹介します。
 
広島グリーンアリーナの収容動員数は1万人なので
 
(180万×4)÷収容動員数1万人=720倍
 
サンドーム福井と同じになりますね。
 
地域的に近畿地方中国・四国地方九州地方の方々がメインに希望されると思います。
スポンサーリンク
 

静岡エコパアリーナの当選倍率は?

 
3つ目は、静岡エコパアリーナの倍率を紹介します。
 
静岡エコパアリーナの収容動員数は、6,308人
 
なので倍率は
 
(180万×4)÷6,308=1,141倍少数第1切り捨て)
 
となります。遂に大台の1,000倍突破
 
静岡エコパアリーナは、中部地方関東地方の方々がメインで希望されるでしょう。
 

鹿児島アリーナの当選倍率は?

 
鹿児島アリーナの倍率を紹介していきます。
 
鹿児島アリーナの収容動員数は5,700人と公演される中で1番規模の小さい会場となりますね。
 
その倍率は
(180万×4)÷5700=1,263倍(少数第1切り捨て)
 
ここ倍率が1番ヤバイですね。
 
主に九州地方の方々が希望されるでしょう。
 

長野M-WAVEの当選倍率は?

 
長野M-WAVEの倍率を紹介していきます。
 
長野M-WAVEの収容動員数は、1万8千人全公演会場のなかで1番大きな会場となります。
 
ここの倍率は
 
(180万×4)÷1万8千人=400倍
 
となり、全公演中1番確率の高い会場となります。
 
しかし、関東地方中部地方近畿地方東北地方の方々がメインで希望されると思いますので結構激戦会場ではないかと思われますね。
 

横浜アリーナの当選倍率は?

 
横浜アリーナの倍率を紹介していきます。
 
横浜アリーナの収容動員数は、1万7千人
 
2番目に大きな会場となりますね。
 
ここの倍率は
 
(180万×4)÷1万7千人=423倍(少数第1切り捨て)
 
となります。
 
主に関東地方中部地方東北地方北海道地方の方が希望されるでしょう。
 

抽選確率を1%でも上げる方法とは?

 
この確率より低いとは言え、ドームツアーとは比べものにならないほどの高倍率。
 
しかし、その倍率を1%でも上げる方法があるとしたら
 
まさに欲しい情報ではないでしょうか
 
では1%でも確率を上げる方法を紹介します。
 
少し前までよく言われていたのが、新規会員になった時は当選確率が高いなどと言われていましたが、実際のところ初めてのライブでも落選される方は多いようですね。
 
さらによく使われている入手方法として友人や知り合いに頼んで申し込みしてもらうという方法
 
確かに多くの人数をかけると当選確率はグッと上がりますので有効な手段の1つでしょう。
 
しかし、先日嵐のライブには今後顔認証システムが導入されるという話もありそうなるとこの方法は厳しいものとなります。
参考:J-cast
 
これら以外で確率を上げる方法として言われているのが
 
同行者を登録しない
 
という方法です。
 
コンサートではチケットを最大で4枚まで申し込めますがそこをあえて1枚のみ申し込みます。
 
例えば、4枚全部を使わない方も出てきたり、座席の構造上1つだけ余ったりという事もあるそうで
 
空席が1つの場合復活当選などは別として、通常の抽選結果は同行者は基本となりになりますので1つの空席の場所が選ばれる事は少ないですよね。
 
そういう所を狙います。
 
とは言っても確実に当たる保証もないのでむずかしい所ですが確率的にはほんの少しですが上がるようです。
 
1枚だけというのは勇気がいる事ですが、1つの方法として参考にして頂けたらと思います。
スポンサーリンク
 

まとめ

 
嵐アリーナツアー2016の各会場の倍率と確率を1%でも上げる方法を紹介してきました。
 
上記でも書きましたが、各会場とも実際の倍率は書いた倍率よりも低くなります。
 
申し込み総数などが出たら正確に分かるのですが、その情報は出る事はありませんので倍率は参考にしてもらったらと思います。
 
確率を1%でも上げる方法についても確実に当たる方法ではありませんのでご了承下さい。
 
前回のアリーナツアーでは約40万人近くが落選となった為に追加公演を行ったという事例もある事から
 
追加公演の可能性はかなり高いのではないかと予想しています。
 
もし追加公演等の情報が発表されましたらこちらで追記していきますのでその際はご覧下さい。
 
嵐に会いたいという方々がどうか優先的に当たりますように…
 
でわ!
 
関連記事
 

 - 嵐 アリーナツアー