いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

紅白アプリ2015嵐出演通知設定方法!使い方を画像付きで分かりやすく解説

      2015/12/31

Pocket

スポンサーリンク

image

大人気アイドルグループ嵐も出演する紅白歌合戦2015
 
出演順番や歌唱曲は発表されているものの時間帯は発表されていません
 
何時頃、嵐が出演するのか分からない状況で他の番組もほとんど観れないのではないでしょうか?
 
そんな時に活躍するのが「紅白アプリ」の通知設定
 
なんと嵐が出演する際に通知で教えてくれるという優れものです。
 
今回は、嵐の出演順番や時間帯予想に「紅白アプリ」の通知設定方法とその他の機能について紹介していきましょう!
 

紅白出場の嵐の歌唱順番と時間帯は?

 
嵐の歌唱順番と時間帯について紹介します。
 
紅白歌合戦2015の嵐の順番は32番目
 
昨年司会を務めた際は白組のトリでしたが、今回は司会が先輩のV6井ノ原快彦さんになった事とジャニーズカウントダウンで司会を務めますのでその辺りが関連しているのではないかと予想しています。
 
後半が、始まってからは8アーティスト目
 
途中で特集や企画が入ったりもしますが、
 
去年の同じ順番アーティストから予想するに、出演する時間帯はおそらく9時半から10時の間ぐらいでの出演となりそうです。
 
 
さらにスターウォーズとのコラボもありますがそれがメドレーと同じタイミングなのか別であるのかは
HPには記載ありませんでした。
 
しかし、紅白アプリには別枠で通知設定がありましたのでもしかしたら別枠で出演するのかもしれませんね。
スポンサーリンク
 

これは便利!紅白アプリで出番がわかる!

 
嵐の出演時間帯は、メドレーとコラボ双方とも正確な時間帯はわかっていません。
 
そこで活躍するのが「紅白アプリ2015」
 
こちらのアプリをダウンロードして通知設定をしておけば、出演の数分前には通知でお知らせしてくれるというもの。
 
これは便利ですよね。
 
このアプリがあれば例え家事をしていようが、子供の面倒を見ていようが、他の番組を観ていようが事前に通知してくれるので見逃しが無くなります。
(回線の混雑によって通知されなかったり、遅れたりする事もあると記載されていますので、出来る限り電波の良い所にいるように心掛ける必要がありそうですね。)
 
通知設定の方法は面倒なのか?
 
そんな事ありません。簡単に設定できますので安心して下さいね。
 

嵐出演時の通知設定方法!

 
それでは通知設定の方法について紹介していきます。
 
今回紹介するのは嵐の通知設定ですので他のアーティストの方を設定する時は同じようにすればいいので参考にして下さいね。
 
私はiPhoneなのでiPhoneでの設定を紹介させて頂きます。
 
まずiPhoneにあるApp Storeをクリックします。
image
そしてこの画面の下にある「検索」をクリック
image
上にある検索の所に「紅白アプリ」と打ち込みます。
image
すると「NHK紅白」というアプリが出てくるのでダウンロードしてアプリを開きます。
image
左上にメニューがあるのでこちらをクリック
image
この中の「歌手・出演通知」をクリック
image
すると紅組、白組、スペシャルと上部に出てきます。
嵐は白組なので白組をクリック
image
すると白組のアーティストが出て来るので下に行き嵐を探してクリック
image
出場歌手詳細ページにいきますので、こちらの「出演時間を通知する」をクリックして画像の様になったら通知設定完了となります。
image
 
 
他のアーティストの設定も同じようにすれば可能なので他のアーティストを観たい時は男性アーティストなら白組を、女性アーティストなら紅組を選択して下さい。
 
次に嵐とスターウォーズのコラボの出演通知設定を紹介します。
 
上記にある紅組、白組、スペシャルの中で「スペシャル」をクリックします。
image
すると「嵐、スターウォーズの世界へ」という所をクリック
image
そして出場歌手詳細ページの「出演時間を通知する」をクリックして画像の様になったら通知設定完了となります。
image
これで通知設定は、全て終了となります。
 
もし不安がある場合には順番が1、2前のアーティストにも通知設定しておくと尚安心ですよね。
 
ちなみに1つ前のアーティストは、椎名林檎さん2つ前はTOKIO兄さん達です。
 

その他の機能は?

 
その他の機能についても紹介していきます。
 
「紅白LIVE」
こちらではツイッターを中心に紅白歌合戦に関する情報が載っています。
 
「ザッツ、紅白カメラ」
紅白オリジナルフレームを選んで撮影ができます。
 
「テーマ・司会」
紅白歌合戦2015のテーマや司会に関する情報です。
 
「紅白ウラトーク配信」
昨年話題となったバナナマンのお二人が司会をする副音声の紅白ウラトークの配信を行います。
 
「アプリで投票」
このアプリを使って紅白歌合戦の投票に参加出来ます。
 
「あの頃の紅白」
こちらは過去にあった紅白の出演歌手や曲その他の詳細情報を見る事ができます。
 
今回の紅白アプリは通知設定だけではなくそれ以外のコンテンツも盛り沢山です。
 
これを機にダウンロードしてみては?
スポンサーリンク
 

まとめ

 
紅白アプリの嵐出演時の通知設定方法とそれ以外の機能について紹介しました。
 
非常に便利な機能がありますのでとてもオススメですね。
 
私の友人は西野カナさんが大好きでこのアプリの事を教えた所
 
「これがあれば気兼ねなく、『笑ってはいけない』が観れる」と喜んでおりました。笑
 
そんな事も気兼ねなく出来てしまうこのアプリもちろん無料でダウンロード出来るのでしておいて損はないでしょうね。
 
このアプリを使って年末を楽しみましょう!
 
でわ!
 
関連記事
 
 
 

 - 嵐 紅白