いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

櫻井翔主演ドラマ「大使閣下の料理人」再放送日や視聴率にストーリーまとめ

   

Pocket

スポンサーリンク

image

2015年の正月に櫻井さん主演で放送された「大使閣下の料理人」が再放送されます。
 
ファンの間では、料理を全くしない 料理ができない櫻井さんがまさかのシェフ役!?大丈夫なの!?と、大変話題になったドラマでした。
 
ドラマでは、有名ホテルや大使館での美味しそうな料理を目で楽しめただけではなく、料理の外交の事など、様々な要素が絡み合い、惹き付けられるようにドラマを楽しめました。
 
ここで、このドラマのストーリーを簡単におさらいしておきます。
 

大使閣下の料理人の放送日と視聴率は?

 
2016年1月2日 昼の1時~からの放送。
 
2015年1月3日放送分の視聴率は11.8%となっています。
 
2日目のお昼からの放送ですね。
 
前の日に遅くまで起きていたとしても起きて視聴出来る時間帯ではあるのでファンのみなさんとしては有難い時間帯ではないでしょうか。
 
ちょっと人が多いでしょうが前日に初詣を済ませて1日の「嵐旅館」を観て遅くまで盛り上がり、ゆっくり起きて櫻井さんのドラマを観る…
 
最高ですね。笑
 
正月ならではの過ごし方!
スポンサーリンク
 

大使閣下の料理人のストーリーは?

 
有名1流ホテルでシェフとして働いている主人公の大沢公。
 
そこでの仕事は、単にその料理の任されたパートを黙々とこなすだけの、いわゆる歯車的役割でした。
 
そんな現状に「果たして自分は、お客さんに気持ちを届けられる料理を作れているのだろうか。」と疑問を抱いた公は、偶然、在ベトナム大使館の料理人募集の貼り紙を見て、現在の「有名ホテルの副料理長」を辞め、大使館で料理人として働くことを決意して応募。
 
念願かなって大使館で料理人として働くことになる……
というようなストーリーでした。
 
「有名ホテルの副料理長」まで地位を築いたのに、その職を捨ててまで異国の地に飛んで行こうというその情熱がまずすごいと思います。
 
なかなか出来ることではありませんね。
 
そして、このドラマのストーリーの大きな軸となる出来事が公が、日本国大使館で行うフランスの公邸料理人との料理対決」
 
この対決が、大きくストーリーに関わってきます。
 
その辺りの事は、結果を知ってる人も知らない人も、今一度新年の再放送で確認してみてくださいね。
 

大使閣下の料理人のキャスト紹介!

 
次に、櫻井さん以外のキャストの皆さんについて触れていきます。
 
公の妻のひとみ役には、広末涼子さん
 
後日談として、広末さんは「嵐のメンバーは若い印象」があったそうで、「嵐の妻役です」と聞いたときには、(年が離れすぎてるから)「無理でしょ!」と思ったそうです。
 
ですが実際には、櫻井さんとは1歳しか年齢が変わらなかったことに、驚いていた様子でした。
 
大野さんや相葉さんをはじめ、確かに嵐は「若い」「30代には見えない!」といった声を、それほどファンでもない一般の人達からもよく聞くので、その印象は多くの人が持っているようですね。
 
その他のキャストには、剛力彩芽さん 竹中直人さん 大倉孝二さん NEWSの加藤シゲアキさんなどが名を連ねています。
 
こうしてみると、松本潤さんと共演していたメンバーばかりですね。
 
「失恋ショコラティエ」「陽だまりの彼女」の2作品に出演していたメンバーが固まって集まっています。
 
ファンとしては、嵐の誰かと共演していた人が、また他のメンバーとも共演してくれると、交友が広がる感じがして、嬉しいものですね。
 
新年の再放送で、もう一度櫻井さんのシェフ姿を堪能してみてください。
スポンサーリンク
 

管理人の一言

 
櫻井翔さん主演ドラマ「大使閣下の料理人」の再放送日とストーリーにキャストについて紹介してきました。
 
以前vs嵐に広末涼子さんが主演した時に、櫻井さんとの絡みでひとみん」と広末涼子さんに対して呼んだ時に
 
再度この大使閣下の料理人を観たいと思った方々が多かったのではないでしょうか?
 
その願いが叶いますね!
 
櫻井さんさんのパパぶりも話題の今回の作品
 
久しぶり観るのもいいですね。
 
お楽しみに!
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 
 
 

 - 嵐 年末年始番組