いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐】大野智ドラマ2016はラブコメ!放送日や主演役所にキャストを随時更新中

      2016/02/24


追記:2月24日『世界一難しい恋』の追加キャスト「まれ」に出演の清水富美加ら豪華キャスト

スポンサーリンク

image

追記:大野智主演「世界一難しい恋」のヒロインが決定!あの人気女優さん
 
大人気アイドルグループ嵐のリーダー大野智さん
 
春から連ドラ主演となりますがその情報が少しだけ判明!
 
なんと大野智さんは次回ドラマでラブコメ初挑戦となります。
 
大野さんのラブコメ…
 
個人的にどんな演技をするのか非常に楽しみではありますが、ファンの方々の中にはちょっと複雑な心境の方もいらっしゃるのかもしれませんね。
 
嵐のリーダー大野智さんの主演ドラマの放送日予想や役どころにキャストの紹介をしていきます。
 

大野智連ドラでラブコメ初挑戦!

 
嵐のリーダー大野智さんが日本テレビ系の水曜10時枠の連ドラ主演を飾る事は12月中旬頃に発表されていましたがその詳細な情報は特にはありませんでした。
 
しかし1月1日放送の「嵐旅館2016」
 
大野智が先輩の長野さんなどをもてなす「匠の部屋」のコーナーで少しですが、情報が発表されましたね。
 
なんと今度の連ドラは「ラブコメ」
 
今まで魔王などの弁護士や怪物くんなどの役柄を演じてきた大野さんですが、ここに来て初めてとなるラブコメに挑戦する事になりました。
 
追記:大野智さん主演ドラマのタイトル発表!

大野さん主演ドラマのタイトルが2016年1月25日に発表されました。

タイトルは、「世界一難しい恋」

何とも意味深な色々な恋愛の形が垣間見えるドラマとなりそうですね。

 
発表後のツイッターの反応では
image
この様に楽しみという声の中にも
image
楽しみだけどメンタルが…といった声も
 
春までにメンタルを鍛えないといけませんね。
スポンサーリンク
 

放送日はいつ?

 
日本テレビ系の水曜10時枠とありました。
 
クールとしては4月ドラマになります。
 
ここ5年間の水曜10時枠初回放送日から予想していくと
 
2011年は4月27日第5週、4回目の水曜日
 
2012年は4月18日第3週、3回目の水曜日
 
2013年は4月17日第3週、3回目の水曜日
 
2014年は4月16日第3週、3回目の水曜日
 
2015年は4月15日第3週、3回目の水曜日
参考:Wikipedia
 
となっています。
 
ここから考えると2011年だけ第5週ですがそれ以外は第3週の水曜日で3回目
 
近年の傾向で考えるなら第3週水曜日または3回目の水曜日で初回の可能性は高いと考えます。
 
なので大野智さん主演ドラマの初回放送日は
 
第3週水曜日の13日または3回目の水曜日の20日のどちらかだと思います。
 
日程的に見ると20日の方が可能性的には高いと思いますが…
 
発表がありましたら追記しますね。
 

役どころは?

 
大野智さんのラブコメ初挑戦となる連ドラの役柄についてですが、1月1日放送の「嵐旅館」によると
 
「老舗旅館の2代目」
 
という設定との事
 
引き継いだ旅館を1から作り上げていく中で様々な問題がおきながらも助け合い解決していくといった内容なのかそれとも
 
同じジャニーズの山下智久さんが出演していた5→9の様なドラマとなるのか…
 
まだ詳細は決定していないようですので非常に楽しみですね。
 
追記:大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」の大野さんが演じる人物設定発表!

老舗旅館の後継者で敏腕経営者、お客さんを喜ばせる才能は抜群だが、女性を喜ばせるのは不器用という設定のようです。

こんな恋愛不器用な人物を大野さんがどの様に演じるのかにも注目!

ファンの方々にとっては毎回キュンキュンしてしまう内容かもしれませんね。

 

出演キャストは?

 
今現在ニュースに取り上げられている人物は
 
ヒロイン役として
 
NHK連続テレビ小説『あさが来た』の主演を務めた波瑠さん
 
演技力については、朝ドラでの初めの方では初主演ともあり緊張ぎみだったのかもしれませんが回を重ねる毎に演技力を賞賛する声が増えて来ているようです。
 
特に2012年の「dマーケット BOOKストア」のCMでは、撮影スタッフから繊細な心情を表現する演技力がずば抜けていた」との評価も受けていたようで演技力に関しては間違いなさそうですね。
 
今の所、ヒロイン役だけが内定していると記載されていたので今後どの様な方々が出演するのかその辺も楽しみですね。
 
追記:1月30日の「嵐にしやがれ」でヒロイン発表!

1月30日放送の「嵐にしやがれ」で大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」のヒロインの発表がされる様です。

どんな人物が大野智さんのお相手となるのでしょうね。

果たしてニュースに上がっていた波瑠さんなのか、それとも…

発表がありましたら追記にてお知らせしますね。

 
追記:大野智主演「世界一難しい恋」のヒロインが決定!あの人気女優さん

1月30日放送の嵐にしやがれにて大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」のヒロインが発表されましたね。

その大野さんのお相手は24歳のこの女優さん

「波瑠(はる)さん」ですね。

やはりニュースにあった通りでしたね。

好物がお好み焼きだから作ってみようでお好み焼きだったようです。笑

今話題の女優さんですが、このドラマ「世界一難しい恋」でどんなKY女性を演じ、どんな演技を見せてくれるのか…

非常に楽しみですね。

期待しましょう!

 
追記:嵐・大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」の追加キャスト発表!

大野さんの主演ドラマ「世界一難しい恋」の追加キャストが発表されました。

 
大野さん演じる鮫島零時治の有能な秘書・村沖舞子役に小池栄子さん。

鮫島零治のライバル的存在。

5年連続で世界一の栄誉に輝くライバルホテル『ステイゴールドホテル』の社長でプライベートも充実していてまさに零治にとって目の上のたんこぶである和田英雄役には、北村一輝さんが選ばれました。

大野さんとそれぞれお2人は、小池栄子さんが初共演、北村一輝さんは映画「怪物くん」で共演していますね。

お2人とも演技に定評のある方々なので大野さん演じる鮫島零治と波留さん演じる美咲にどういう風に関わってくるのか非常に楽しみですね。

 
追記:2月24日『世界一難しい恋』の追加キャスト「まれ」に出演の清水富美加ら豪華キャスト

だんだんと大野智さん主演ドラマ「世界一難しい恋」のキャスト陣が判明してきました。

まだ不明の役もありますが大方決まったようですね。

今回追加されたキャスト陣は

◼︎清水富美加
◼︎杉本哲太
◼︎丸山智巳
◼︎三宅弘城
◼︎若林誠
◼︎札内幸太
◼︎西堀亮(マシンガンズ)

の7名が確定しています。

キャスト陣が増えた所で今一度全てのキャスト陣の役柄を振り返っていきましょう!

【社長室】

《「鮫島ホテルズ」の若き社長》鮫島零治…大野智
《零治の有能な秘書》村沖舞子…小池栄子
《零治のハイヤー運転手》石神剋則…杉本哲太

【社長室企画戦略部】

《零治の恋する相手》柴山美咲…波留
《美咲と同期入社の新入社員》堀まひろ…清水富美加
《社長室企画戦略部部長》白浜吾郎…丸山智巳
《社長室企画戦略部部長代理》音無静夫…三宅弘城
《社長室企画戦略部主任》蛭間太陽…西堀亮
《白浜直属の部下》
丸田潤…若林誠
松若笹広…札内幸太
《入社2年目、美咲やまひろの先輩》三浦家康…???

【零治のライバル】

《ステイゴールドホテルの社長》和田英雄…北村一輝
参考:公式サイトより
http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/

となっています。

嵐と共演歴のある人物は

北村一輝さん…映画「怪物くん」、バンビ〜ノ
杉本哲太さん…ザ・クイズショウ
丸山智己さん…鍵のかかった部屋、謎解きはディナーのあとで
三宅弘城さん…怪物くん、木更津キャッツアイ

などいらっしゃいますね。

全体的に何話だけの共演なんかもあるのである意味嵐との共演は初顔に近いものはありそうです。

どんな演技で大野さん主演ドラマ「世界一難しい恋」を盛り上げてくれるのか注目ですね。

 スポンサーリンク
 

まとめ

 
大野智さん主演ドラマのジャンルや放送日に役どころやキャストについて紹介しました。
 
大野さんのラブコメ…
 
個人的にはとても見たい作品ですが、嵐・大野さんのファンである妻にとってはやはりメンタル面が不安のようですね。
 
今までの大野さんの作品がとても良かっただけに今度の作品は大野さんだけでなくファンの皆さんも初視聴となる訳ですから、どんな演技をしてファンの方々はどう思うのか、とても気になるところ
 
まだ情報は少ないですが今後どんどん詳細は発表されると思いますので分かり次第追記などでお知らせいたします。
 
お楽しみに!
 
関連記事
 
 

 - 大野智 ドラマ