いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐にしやがれ嵐旅館2016 ロケ地とアクセス方法!ファンの為の場所巡りに

   


スポンサーリンク

image

正月の元旦に放送された嵐旅館2016
 
大野さんのドラマの話がちょっと出たり、相葉さんの漫談が見れたり、ミランダ・カーさんや錦織圭選手の豪華ゲストやかっこいいおもてなしの松本さんに二宮さんと工藤監督のキャッチボールなど非常に楽しい番組でしたね。
 
今回各メンバーがおもてなしを行ったロケ地
 
そのロケ地の場所とそのロケ地へのアクセス方法を紹介していきたいと思います。
 

櫻井翔「時間がない旅館」のロケ地とアクセス方法

 
まずは櫻井さんのおもてなしのロケ地です。
 
今回 櫻井さんは「時間がない旅館」と言うことで、多忙で1時間しか時間のとれないという制約の中 テニスの錦織圭選手と モデルの、ミランダ・カーさんをおもてなししていました。
 
錦織圭選手には、故郷 島根のお魚や、ゆかりのある人たちからのビデオレター ミランダさんには、日本のお正月と言うことで、もちつきなどをしていました。
 
ロケがあったのは「目黒雅叙園」
 
ここは、日本で最初の結婚式場として有名ですが、ロケが行われたのは 目黒雅叙園内のレストラン「渡風亭(とふうてい)」と言うことです。
 
アクセスは、目黒駅西口から行人坂を下って徒歩5分くらい です。
スポンサーリンク
 

相葉雅紀「サプライズの旅館」のロケ地とアクセス方法

 
続いては相葉さんのロケ地です。
 
相葉さんは、綾小路きみまろさんを、好物の焼酎とお肉でおもてなしし、最後にはきみまろさんからの逆サプライズとして、二人で漫談を披露していました。
 
相葉さんがロケをしたのは、群馬県にある「薬師温泉旅館 旅籠」
 
アクセスは、東京駅からだと、上越新幹線 高崎駅下車後、我妻線に乗り換えて 中之条駅で降り、そこからは宿まで無料の送迎バス(要予約)があるとのことです。
 
番組にも出ていましたが、かなり奥まったのどかなところなので、アクセスも少し不便なようですね。
 

松本潤「MJ流かっこいい旅館」のロケ地とアクセス方法

 
続いて松本さんです。
 
松本さんは、MJワールド全開の雰囲気の中 宮沢りえさんをおもてなししました。
 
おもてなしの部屋の宿泊代は、なんと1泊数百万円!さすがMJ、桁が違います。
 
その高級ホテルは、「シャングリ・ラホテル東京」
 
気になるアクセスですが、「東京駅 日本橋口 徒歩1分」と言う、なんとも便利なところにあるようです。
 

大野智「匠の旅館」のロケ地

 
大野さんのおもてなしは、他の4人と違って旅館ではなくスキー場で行われました。
 
先輩や後輩たちとゲレンデでかまくらを作り、中で温かい料理を食べるおもてなしです。
 
ロケをしたのは、静岡県にある「スノータウン イエティ」というスキー場
 
こちらのスキー場へは、各駅から直行バスが出ており、東京や神奈川などの関東圏からも気軽にいくことができます。電車であれば、御殿場の駅からもバスが運行しています。
 

二宮和也「世間をにぎわせる旅館」のロケ地とアクセス方法

 
最後は二宮さんです。
 
二宮さんは、工藤公康ソフトバンク監督をおもてなし。
キャッチボールなどもしていました。
 
ロケ地は、昨年の嵐旅館で5人がロケをした「椿山荘東京」
 
アクセスは、JRだと目白駅前の横断歩道を渡り、左手のバス停5番乗場「目白駅前」から都バス新宿西口行きか、右手側の8番乗場「川村学園前」からホテル椿山荘東京行き、新宿西口行きにて「ホテル椿山荘東京前」下車です。
スポンサーリンク
 

まとめ

 
嵐旅館2016各メンバーのロケ地とアクセス方法を紹介しました
 
各メンバーとも個性豊かな企画でおもてなしをされていましたし、内容も正月ならではで豪華ゲストばかりでしたね。
 
昨年のロケ地となった「椿山荘」は行った事がある方は多いでしょうが、その他のロケ地も見に行く価値はあるでしょうね。
 
群馬県だったり、静岡だったりちょっとバラバラではありますが旅行がてらに訪れてみるのもいいのかもしれません。
 
嵐のメンバーがここにいた!
 
という実感を味わって頂けたらと思います。
 
もし旅行がてら行くのであれば旅費は極力かけたくないものですね。
(嵐関連にかけたほうがいい方が多いでしょう!)
 
こちのサイトが格安航空チケットを取り扱っています。
 
全国200店舗展開の大手大黒屋ブランドの買取や3販売だけでなく格安チケットも販売してます。
大手でないとって方におすすめ!
 
格安チケットを入手してロケ地をめぐりましょう!
 
ライター紹介
・紫華さん
 
関連記事
 
嵐アリーナツアー2016チケットと日程いつ?開催地などの情報を随時更新中http://iroiro.arashigoto.com/2015/12/27/arashiarina2016/

嵐アリーナツアー2016チケット倍率は?確率を1%でも上げる方法とは

 

 - 嵐 年末年始番組