いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

【嵐アリーナツアー広島】周辺トイレ場所とオススメグルメスポット紹介

   

Pocket

スポンサーリンク

image

5月に、嵐が公演を行う「広島グリーンアリーナ」
 
グリーンアリーナでは約1万人を動員してのコンサートが開催されます。
 
1万人の動員の内ほとんどが女性が占めると思われます。
 
そんな中混雑し非常に困るのがトイレ
 
長蛇の列になるのは目に見えていますよね。
 
なので今回は、現役広島県民 そしてグリーンアリーナから徒歩数分の所に通勤中の私が、グリーンアリーナ周辺のトイレ情報と、さらにはおススメのグルメ ショッピング情報を解説します。
 

会場のトイレは使えない可能性が…

 
まずは、トイレ情報です。
 
グリーンアリーナの中にも、トイレはあるのですが、個室が2つ程しかなかったように記憶しており、ほぼあてになりません。
 
そこで、周辺のトイレ情報を解説していくわけですが、グリーンアリーナのあるエリアは「紙屋町」という所で、広島イチの繁華街です。
 
すぐ近くだと、そごう広島「紙屋町地下街シャレオ」などがあります。
 
そして、「そごう広島」は同じ建物の中でも「そごう」(デパート)と、「アクア」(ショッピングモール)とに分かれており、それぞれにトイレ有
 
またアリーナから、商店街を10分少し歩いても良ければ、PARCO福屋(地元のデパート)三越ヤマダ電機などが密集した「八丁堀」というエリアに着きますので、そこには(混んでる混んでないは別として)ある程度の数のトイレがあります。
 
今回紹介したお店などは一般のお客さんも使用しますし、しかもツアー開催日が土、日という事でおそらくここも結構混雑するのではないでしょうか
 
事前に駅やコンビニなどで済ませてから来場するのも1つの手かもしれませんね。
スポンサーリンク
 

広島グリーンアリーナ周辺のオススメグルメ情報

 
続いて、「グルメ ショッピング情報」です。
 
食事がとれる最寄りのスポットと言えば「そごう広島」本館10階 かそごうと同じ建物のなかでエリアが区切られて分かれているショッピングモールの「アクア」7階のグルメタウンがあります。
 
そごうの方は、お高めなお店が並ぶので、気軽に食べれると言えば「アクア」の方がオススメ。
 
また、その「アクア」には沢山のアパレルテナントも入っているので、ショッピングスポットとしてもおすすめです。
 
さらに、アリーナ周辺には「サンモール」というショッピングモールもあるので、ショッピングやお食事にこちらもオススメですね。
 
加えて、アリーナから徒歩10分少しの所には「本通」と呼ばれるアーケード街があるので、そこへいけば沢山のお店があるでしょう。
 
本通は、ショッピングスポットとしてもおすすめです。(本通の中には、広島PARCOなどもありますよ)
 
最後に、嵐さんが食べるかもしれない広島名物をご紹介しておきます。
 
宮城のコンサートの時には、
 
「東北の美味しいものが楽屋に準備されていた。」
 
と大野さんも語っていたので、広島でも楽屋に何か置かれるかもしれない!と考えたときに思い付いたのが「むさし」のおむすびです。(お好み焼きの可能性もありますが…)
 
広島県民ならしらない人はいないであろう名物弁当で、本通に店舗があるほか、市内なら広島駅の新幹線口でも買えますので、おすすめです。
 

まとめ

 
今回は、広島グリーンアリーナ周辺のトイレ情報とオススメグルメ情報をご紹介しました。
 
えっ!トイレとグルメを一緒にという疑問は置いといてくださいね。笑
 
トイレに関しては、広島グリーンアリーナの動員数が1万人
 
1万人が余裕でいけるほどトイレの完備は会場にはありませんし、かなり混雑すると思います。
 
上記を参考にして頂いて公演前には済ませるようにしたいですね。
 
またお腹もすいたりすると思うのでグルメ情報も参考にして頂けたらと思います。
 
広島には美味しい食事がたくさん。
 
個人的には、揚げもみじが最高でした。笑
 
なかなか他県では食べれるものではないのでツアー公演のついでにでも食してみてはいかがでしょうか
 
でわ!
スポンサーリンク
 
ライター紹介
・紫華さん
 
 関連記事
 
 

 - 嵐 アリーナツアー