いろいろ嵐ごと

嵐にまつわるいろいろなアラシゴトを

*

嵐アリーナツアー2016鹿児島ホテル予約が取れない方必見のオススメ方法はこれだ!

   


スポンサーリンク

image

2015年のドームツアー最終日、大盛り上がりの中突然発表された嵐さん9年ぶりのアリーナツアーのお知らせ。
本当に驚きました。
 
更に驚かされたのが次の日に正式に発表された詳細でしたね。
 
まさかの6都市17公演。
 
発表と同時にまたしても各会場の周辺ホテル予約がいっぱいになるという、正に宮城ブラスト状態ではないでしょうか。
 
特に今回1番収容人数が少ない鹿児島アリーナの周辺は市内のホテルは皆無、かなり離れた場所の高額なお宿が少しあるかないかの状態のようです。
 
ということで、ホテルがない。
でも鹿児島アリーナに行きたい!
 
という方のために今考えられるオススメの方法をいくつかご紹介します。
 
一部ちょっと無茶かも?な方法もあるかもしれませんが、参考までに。
 

ホテル以外でのオススメ宿泊方法!

 
ホテル以外の宿泊地で考えうる宿泊方法を紹介していきます。
 
◼︎カプセルホテルに泊まる
 
まずはカプセルホテル
 
1人から利用出来るのでただ寝るだけなんて方にはオススメの方法ですが、女性が泊まれるところは鹿児島中央駅周辺には1件しかなく、もう現在すでに7/30は満室表示でした…キャンセル待ちの候補のひとつとして考える感じですかね。
 
 
◼︎ウイークリーマンションを使う
 
2番目はウィークリーマンション
 
何人か仲間内で、という状況ならばウイークリーマンションにお世話になるのもありかもしれません。
 
以外と件数がありそうなので探してみるといいかも。
 
 
 
 
ちなみに調べた中での最高値のウィークリーマンションはこちらでした。
 
ウイークリーマンション(川商ハウス ショートBタイプ)
1人あたり、4,300円/1日×日数プラス清掃料3,000円/1回(光熱費は込み) 人数が1人増える毎にプラス1,000円。
 
例)2人で2日間利用→5,300円×2+3,000円で13,600円÷2=6,800円(税別)
 
2日間でも泊まれるようなので非常にいいのではないでしょうか?
 
1日しか予定がないのであれば残りの1日を観光で過ごすのもいいのかもしれませんね。
スポンサーリンク
 
◼︎鹿児島でレンタカーを借りる
 
車さえあれば、ベッドや布団に寝れないかもしれないけれどめ車中泊が可能。
 
人数と予算に余裕があるなら夏休みの旅行も兼ねてキャンピングカーという手もありますよね。
 
 
こちらは九州各地のレンタカーの情報が載っているサイトです。ご住まいの県から遠出で鹿児島に行く場合などに利用してみて下さい。
 
 
こちらは鹿児島唯一のキャンピングカーレンタルショップとなります。
 
飛行機や新幹線などで鹿児島に来た方などは観光ついでにキャンピングカーというのもいいのでは?
 
こちら鹿児島唯一よキャンピングカー(カーショップスリーセブン)の料金は、
 
6人乗りタイプ 1日23,000円(繁忙期) 延長1時間2,000円
 
となります。
 
友人4人ぐらいだと1人辺り6000円以内に抑えられるので友人と楽しみながら嵐を堪能するのも最高ですね。
 
◼︎カラオケで楽しみながら過ごす
 
翌朝まで営業しているカラオケでライブの余韻に浸りながら一晩過ごすのも宮城ブラストの時にも皆さんしていたようなのでこの方法も。
 
 
◼︎ネットカフェで一晩過ごす
 
仮眠とれますよね。
件数は少なめですがひとりや2人でならアリかも。
 
 
◼︎24時間営業のお店で過ごす
 
究極ですよね…ただし、ファミレスのようなお店はここだけかもしれません…
 
 
もう、あと残るはアンコールを諦めて空港の最終の飛行機に間に合うように会場をでて日帰り、という感じですかね。
 
アリーナから鹿児島中央まで車で約10分ほど
アリーナから鹿児島空港までは車で約40分ほどかかるようです。
 
しかしアンコール終了後となると恐らく周辺は混雑が予想されますのでさらに時間がかかる可能性は十分に考えられます。
 
これらの時間を考慮しつつコンサートを楽しんで下さいね。
スポンサーリンク
 

まとめ

 
鹿児島アリーナ近辺には、会場も含めそんなに駐車場が多くないのでできる限り公共交通機関を使うのがいいかなぁと思ったりもしています。
 
他のグループのライブの際には鹿児島中央駅からシャトルバスを出してくれていたので会場まではそれを利用した方が安心かもしれません。
 
他グループの場合で難民が出たような話はほとんど聞いてないので鹿児島中央駅までは確実に戻れると思います。
 
あくまで個人的なオススメですが、ホテルがない場合でも車の利用は鹿児島中央駅までにして24時間やっている施設を使うか、夜どうし走って途中仮眠をとり、空港に行くか…なのかなぁ、と。
 
日程に余裕があるならレンタカーで九州旅行も兼ねたりしてみてもよいかもしれません。
 
ライター紹介
・萌々胡さん
 

会場に行くまでにお金がかかる…そんな方に!

 
今回全国6ヶ所で行われるアリーナツアー
 
狭し門と言えども日本全国から嵐の為にと会場に多くの方が足を運ぶと思います。
 
ツアーに参加出来たとすると
 
まずは会場へ向かう運賃グッズ代チケット代飲食代ホテル代など色々な所で支払いをしなければいけませんよね。
 
近くなら嵐のグッズにもっと払えるのに…と思う方も多いのではないでしょうか?
 
上記の中で削減出来るものとしては1番に思うのは飲食代ちょっと我慢すればいいからですね。
 
ホテル代は、ただでさえ嵐のコンサート時には満室ばかりとなるのでここも非常に難しい所
 
もう削減出来る所はないのか…
 
まだまだ諦めないで下さい!
 
唯一残りの中で削減出来るものは運賃です。
 
こちらの航空チケットサイトではJALやANAの激安チケットを提供出来る理由があるようですよ。
 
またこちらも大手航空チケットサイトとなるので安心してチケット購入が出来ますね。
 
運賃を少しでも安く入手して1つでも多くのグッズ購入に回してみてはいかがでしょうか?
 
アリーナツアーではファンの皆さんも納得のショーを魅せてくれる事でしょう!
 
嵐のメンバーのパフォーマンスに期待!

 

関連記事
 

 - 嵐 アリーナツアー